こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

6/19~6/25 え?もう一週間?! が、画像…画像探さなきゃっ!! 

6/19(月)おやすま


疲労感、強すぎぅ。
飯給練やった後は疲労感ハンパないな。




6/20(火)INC


Roppongiジャージを着て参加。
サンボルトのレーパンはピッチリしてるけど、
お尻を包み込むような感じがして好きかも。

と~フリーダムジャージ若者3名。
1周目の坂からグイグイ踏んでいく。

いつもより体が軽く感じる。
低い姿勢を取っても体感がブレてない感じ?

土曜日は全然ダメだった。
シマケンに勧められて買ったアレのせいかもしれない。
前日に高強度あるのにやり過ぎたかも。



↑アレ


2周目は前で入ってペースコントロール。
北野くん来るかな~と思ったけど変速でトラブル?
そのまま前でクリア。

3~4周目あたりはフリーダムな若者におまかせ~。
北野くんの登りにしっかりついてく。さすが。

7周目あたりは坂の入で速度あげてみる。
その後、ペース。
北野くんが上がってきたら、その後ろのフリーダムにつく…。
うわっ…きっつ。

8周目、やっぱりしっかり北野くんの後ろにつくのが楽かな?
と貼り付いて変速もタイミング合わせる。

と、北野くんアタック~
こういう展開の方がいいかと自分も一回だけかけてみる。
信号ストップ~マジか~(..´Д`..)





ラストスプリント。
若者2人が前に出ちゃってる。
北野くんが後ろにいるけど、こりゃもうアシスト状態かなぁと。
番手かえるには距離があまりないし、
そもそも自分には緩めてから踏み直しても
北野くんを捲れる力がない気がする。

自分的にはちょっと早いけど(チョイさし前提)、
そのまま後ろで待ち続けてもしょうがないので、
スプリント開始。

北野くん発射。

フリーダムな若者に後から抜かされて終わり。
北野くんはそのまま先頭でゴール。







6/21(水)ピストでローラー。


ローラー。





ピストで30s+30s ×20 トータル45分くらいをさっくりと。

夜中まで仕事のイラスト作成。
あー、ほったらかしてました。
サボってましたよお。(..´Д`..)



6/22(木)ピストでローラー。


19:30くらいにそろそろ帰るかなあと思ってましたが、ご入稿。
湾岸練あきらめる。




久しぶりに肩甲骨の間が痛い(..´Д`..)

40s+20s を20本。

その後、今週中に片付けたいぞ!
とイラスト作成。

会社に液タブ欲しいなあ~
主線も修正できる感じに慣れちゃうと…アナログだるい。
それにしても俺の描く女の子の絵かわいいね。
(載せないけど)




6/23(金)おやすみ


ますます背中が痛い。
でも仕事中に直ってくる。
23:00にお仕事終了。
まあでも昔に比べればマシかあ。



…いや、よくない。



6/24(土)


久々に無茶苦茶眠い。
練習相手がいなきゃ二度寝して
そのまま一日終わりそうだったので朝カフェへ。

フミさん早い。ムラさんも早い。
自分も途中でジマさんに、「こけしにかぶせられる」
って言われたけど意識してなかった。
どうも周りが早くなると無意識にそっちに合わせちゃってるみたい。
この辺しっかり意識しないといかんなあ。

まあ、ただこの日は途中から集中力なかったかも。


フリー区間で折橋くんが飛び出す格好になる。
これ逃しちゃあかんやつやろ!!





と思うけど、グイグイ折橋くんが離れてく。

そこにムラさんが飛び乗る。
いや、まだこっちは人数いるぜ!
と、思ったけどみんな踏めなくなってた。(..´・_・`..)

SEIちゃん、TAGさんも少し前出てくれるけど
一向に2人に近づかない…そりゃそうかあ(..´Д`..)。


前で折橋くんが失速したので飛び出す。
折橋くんよりは脚を貯めていたので抜けたものの…
ムラさんはさすがに追いつけない。

後ろに折橋くんがいるので緩めず踏み踏みしてゴール。

帰って昼寝。
久々にガッツリ寝た。
ほんとお子さんいる家庭のローディとかすごいと思うけど。
ここから自分以外の誰かの面倒みるなんて考えられない…。






6/25(日)ローラー


雨だったら朝からタグさんに自転車預ける予定だったので、
起きてからまずロードでローラー。

20m 260w × 2





調子良ければ270まで行くんだけど今日はダメみたい。
暑さもあるかも。
睡眠もいきなりまとめてとっても
体調回復とはいかないみたい。

タグサイへ。
ちょうどヨシオカくんが来たので、
セットで買ったいらない6800のクランクを売りつけようとする。
買わない…





可愛くないので一緒に飯を食べに行く。



津田沼ガガル。
こっちの方が好き♪




ヨシオカくんに送ってもらって家でまたシコシコ。
あと少し…あと少しだぞ…はっはっはー。
(昨日はサボった。)


夕方からピストで50mほど。
30s + 30s × 20
データー取りたいものだ。




いぬぴーが富士から帰ってきて飯に行こうと。
軽く飲みながら「もじょい」で食事。

この人は普段けっこー考えてることが真面目なんだよね。
地脚もあるし、ロードレースにもっと慣れたら強いんだろうなあ。




帰って来て即寝る。
久々にまったりした週末だった。
来週は広島でございまする。




category: 練習

TB: 0    CM: 0

6/12~6/18 サタデー・ナイト・フィーバー 

6/12(月)おやすみ


リカバリーもせず、ダラダラと。




6/13(火)ピストでローラー


22:30に帰ってきてピスト、30s+30sで小1時間ほど。
こりゃ今週はダメだな…




6/14(水)ピストでローラー


イライラしてる時って甘いもの飲むと少し落ち着く気がする。
つまりイライラしてるってこと(๑╹ω╹๑ )なー。



23:00~日付が変わってないから練習。
ピストで40s+20s ×20
サクッとな。


6/15(木)ピストでローラー


やってる暇ない仕事を人に渡したら
その人もやってる暇ないので
結局残業とあいなりました。

7m+5m ×3
ピストはもー感覚ですなー。


6/16(金)おやすみ


翌日に飯給月崎練なので、ラーメン食って風呂入って瞬間に寝る。
家族がいると出来ないわな。
前日に組分けを見たら精鋭部隊に配属されてる。

塾の夏期講習で、いつもBクラスなのにAクラスに放り込まれた気分。
そのこころは…ついていけません




6/17(土)飯給月崎練


はんさん(Link)、もやっしー(Rx)、北野くん(イナーメP)
おりはっしー、ムラさん、ノスケ、シマケン(湾岸)
なんだこれおらワクワクすんぞ。





いきなり1周目でもやっしーがいない…。
トラブルらしいけど時間もないし(๑╹ω╹๑ )続行。

折橋くんとこういうコース走るのは初めてだ。
下りも難なくこなしてる…なにこの完璧人間!
シマケンは下りで苦戦…よけいな脚を使っちゃってる(๑╹ω╹๑ )感じ。

と、はんさんの提案で少し大回りの周回に。
こっちの方が確かに走りやすい…きつくなるけど。(..´Д`..)
もやっしーが1周目の終わりに合流。

ノスケが2周目の坂の途中でやたら息を切らしてる…調子悪い???
と思って、後で聞いたら補給食べながら登ったらしい…天然か!?(..´Д`..)

そして自走がたったのか、北野くんが3周目で切れる…意外…。

月崎の途中で手作りピザ屋発見。
なにか民家があるな…とは思っていたがピザ屋だったとは。





そんなこんなで最終周。
もちろん疲労困憊で、「なんでこんなことやってんだろう…」と思うこと多々。

と、途中の緩めの登りでノスケがアタック。
うげーっ!!とジワッと差を詰めて追いつく。
このあたりで、はんさんはやめた? シマケンもいなくなる。

飯給の登りまでアタック禁止!と願う。
とー、ゆるい坂道で折橋アタック!!!(..´Д`..)やめろー

そんなに速度差があるわけじゃない。
またジワッと差をつめようとしたけど…あかん。(..´Д`..)
ムラさんも調子がわるいらしく追いかけられない…。
ノスケ、もやっしー折橋くんが飛び出した格好になる…。

お前ら強すぎ…。(..´Д`..)






ムラさんと回すけど…ムラさんも凄く調子が悪そう。
飯給の登りでムラさんが千切れる。
前にノスケは見えた…!

グイグイっ…と踏んで近づいたらチラっとノスケがこっち見た。
あかん…見られた!





結局ノスケに追いつけず…
お陰様でめっちゃ追い込めたよ…くそー。


最終は1周してない もやっしー が折橋くんに勝ったらしい。
むーっ、マジでやったらどっちが勝つんだろう。







身体中バキバキ、30分ほど昼寝して東京へ。
雑賀くんの結婚披露パーティ。

受付を頼まれたのでみんなより先に。
と、司会のお姉さんに「仕付け糸ついてますよ…」
あれ、このスーツ着たことなかったっけ?!

はずかしー (..´Д`..)





と、受付してたら いぬぴーが入ってきた!





誰だよ、お前!!!


笑いすぎて悶絶…(..´Д`..)

こんな調子でパーティは繰り広げられていく。



部屋の片隅で脱がされてる人。


結婚式と言えば、こけし はこれ。



ケーキじゃないところが雑賀ちゃんらしい。



ゲスト的なイナーメ龍太郎くんとか北野くんが
どう思ったのかは深く考えないことにす…






6/18 太●商店まで


雑賀くんが午前中走るとのことで。
天気予報はイマイチだけど午前中だけもてばいいよと。
つっちーさん、もやっしー、ロシさん、こけしー、雑賀くん、ケイコちゃん。

雑賀くんがかける、前を詰めてもらうために もやっしーの後ろにつく。
もやっしー が かけると…ロシさんに埋めてもらおう…ん…チラっ





いや…俺ですよね~(..´Д`..)

太●商店まで、もやっしー と 雑賀くんの後ろをエッチラホッチラ。
●田商店ひさびさ~ここで止まること最近なかったからね。


ケイコちゃんは相変わらず早い。
登りで遅れちゃうけどすぐ追いついてくる。
まあ、旦那がペースあげてるんだけど(๑╹ω╹๑ )ね。


折り返して、いきなり雨。
うぐいす以外は平和に。
途中でやめようかと思うくらい原田の登りがキツかった。
クネクネは勢いで。
もちろん雑賀くんと もやっしー はあっという間に前へ。

雨は止まないのでそのまま解散。






帰ってきたら降ってなかったので慌ててクリーニング…
と家を出た途端に土砂降り。





そのまま楽しく引きこもりしましたとさ。

一日終わり


あ、ところで…、



BICYCLE21 2017年 07 月号
ジマさんのインビュー記事が載ってます。

BICYCLE21 2017年 07 月号
BICYCLE21 2017年 07 月号
posted with amazlet at 17.06.21

芸文社 (2017-06-20)


よろしくお願いします〜


category: 練習

TB: 0    CM: 0

第1回 JBCF 那須ロードレース 

那須2daysの次の日はロードレース。
試走は1周だけにしようかな~と思ってけど、
下り区間が長いのでやっぱり2周に。

体の調子は前日ほど悪くない。
伊賀せんせーに揉んでもらったのがよかったのかな?
血が体にうまく回らないとポンプもうまく機能しない、そんなイメージ。

スタート前にE2の観戦。

ロシさん、うまい!常に前の方に位置。
逆に伊賀先生は苦戦してる感じ?
ロシさん、6位入賞!!








終了直後、E1レース。

…おしっこしたい。(..´Д`..)

まあ、このくらいならすぐ忘れるだろ?
と、そのまま整列。
スタート。

なんか湾岸の誰かが飛び出しとるww
ジマさんが「誰だ!あれ?!」
前回昇格してE1初レースのシマケン!





…まあ、すぐ戻ってきたけど。


下りで前の方に行く。
コーナー手前でジマさんがズバーっと上がってく。
自分は曲がり切ってから前へ。


人数揃えてるチームなんだし積極的に行かないとな、と、





激坂区間の前に飛び出し~誰も来ない~?
と思ったら弱ぺがきた。
後ろにつこうと思ったが結構しんどいペースで前へ行く。
きつい…。(..´Д`..)


と思ったら今度はリンク東北…
激坂区間に入ったので一回やめて合流しようと戻る。
また弱ぺの別メンバーがかける。
湾岸ジャージが前目にいるのを確認して自分は淡々と。





常に前の位置にメンバーがいるので気が楽。
ダラ坂区間はもっとバラバラになるかと思ったけど集団で。
中程まで下がると状況が見えなくなるので、
下りを使って前へ移動。

最初の2周ぐらいはキツい。
というか自分も前で割と遊んでたので。
3周目くらいから「疲れた~後ろにいさせてもらおう~」と。w



photo by おかもっつーさん


何度かトシアキくんが仕掛けるのが見えたので、
抑えに入ろうか、と前へ移動する。
でも逃げが決まらない。

もう1人の今日いけそうなムラさんは
集団の中に待機中。
役割分担ばっちりね。


そんなこんなで最終周。

やや後ろにいたらヅカさんが「右から上がれ!」と。
横を見たら、いや、今はちょっと無理です。





隙間ができた瞬間にスルっと滑り込んで前へ。
そこから長めに踏んで一気に先頭。
フミさんが前にいた。ヅカさんも合流、ムラさん、トシアキも。
危険回避とペースアップに湾岸トレイン形成。
楽しい♪

と、リンクの側溝大尉が飛び出し。
フミさんが追走。
自分は後半の坂の区間まで脚を取っておこうと待機。

逃げは容認されず集団のまま激坂区間へ。
トシアキの後ろあたり。
ムラさんが見えなくなる。前?後ろ?

ダラ坂へ。
さすがにラストはペース早い。

と、トシアキの前が空いてる…
埋めてあげな!!と思ったけど自分も動けず…
自分で埋めるトシアキに、すまねえ…と心の中で詫びる。





ゴールまで、トシアキが力尽きて失速。
自分も踏みまくるが思うようにスピードが上がらない…
やっぱりそういう坂道だった。


40/111位

40位好きだな…俺。(..´Д`..)

意外と最後は大集団だった…
もっとバラけるかと思ってたんだけど。




湾岸はムラさんの10位が最高位。
結果はイマイチだったけどチームが積極的に動いて
いいレースになったと思う。

自分もまあ少しは動けるようになってきたなあ…
と。
コース変わるとまた変わるかも。(..´Д`..)

あとはな~、わかもの~にも頑張ってもらわんと。w





レース後、会場から12キロくらいとのことなので、
パン香房ベル・フルールさんへ。

美味しかったです♪




ツーリングだよねーって言ってたのに…



最後はお察し強度に。(..´Д`..)

ばか、ばかー!




とりあえず那須2days! 面白かったです!
こりゃ来年も参加しちゃう(๑╹ω╹๑ )ぜ!

ではでは次のレースに向けて…
がんばりまーす!










category: レース

TB: 0    CM: 0

第1回 JBCF 那須塩原クリテリウム 

朝3:30起床。顔だけ洗ってヅカさんの家にいく。
あ、もちろん歯も磨きましたよ。

フミさんと合流して那須へ。
疲労感が抜けてなくて後ろの座席でウトウト。
起きると変な角度ですごく首が痛い。


那須クリテのコースはUターン3箇所の駅前コース。
ちとコーナーリングに苦手意識があって不安。
試走へ、本当に駅前でイベントスペース充実。
運営の盛り上げようとしてる意気込みが伝わって来て楽しい。

そんな中自分はと言うと…





なんか心拍上がりきらない感じ。
試走開始から終了までずーっとコースをぐるぐる。
なんとか体が戻ってくれることを祈って、
アップもローラーを借りていつもより時間かける。




レーススタート。
とにかくコーナー苦手なら
全部のコーナー前で入っちゃおう大作戦。
と、前でいきなりフミさんがファーストアタック。





わーやるなーと思いながら、
自分は前、前を位置。
と、途中から息が上がってくる。


よく考えたらずっと前にいなくてもよくね?(..´Д`..)


力尽きてコーナーリングもミスりはじめて
ズルズルと下がってく。

集団後方から千切れて、グルペットへ。
レース的には終了。
完走できるかな~と。





まあ、こんな風に書いてるけど本人は必死だからね!


途中で落車があって前を見るとヅカさんが止まってる。
思わず「大丈夫ですか?」とすり抜けざまに聞いたら
「うん、大丈夫(素)」
と凄く普通な感じで言われたので安心して走り抜ける。


ふと見るとGIROのヤマダマンがグルペットに。
あ、いつもの光景だ、これ。



友達に会えて安心するこけし。


そんな中いきなり土砂降りの雨、マジやめて。



ゴール…60/90位

まあ、えーっと、うん。
気を持ちなおして明日のレースに。


湾岸はトシアキくんの9位が最高位。


突然の雨で体が冷える。
すげー寒い!!
ジマさんが新しく買ったテントが早速役に立つ!
…この数時間後、このテントは壊れてしまったらしい。





ジマさんと河嵜さんが「先に行っていいよ」と
言ってくださったので、着替えてから車で翌日の試走へ。
E3の結果はLINEで~…来ない、…お察し。


車でコースを走る。
ずーっと下り基調から折り返して、
途中に激坂区間を挟みつつ登り基調でゴール。

周回を重ねるごとに辛くなるアレですな。

どっちかーって言うと自分向きかなーと。




ター坊さんの親御さんの別荘へ。
ちょっと時間あるから昼寝するか、
と横になるも事あるごとにヅカさんが絡んでくる。

修学旅行かよ…(..´Д`..)


結局、昼寝できないまま夕飯へ移動。

夜に伊賀先生、到着。
つぎつぎに湾岸の選手のマッサージを始める。
本当にありがたい…!!!!






ロードは積極的に動こう。
後半が登り基調ならトシアキくんやムラさんの
アシストができるんじゃないか。
そんなこと考えながら就寝。









category: レース

TB: 0    CM: 0

6/5~6/9 疲労感と踊る一週間 

6/5(月)おやすみ



なぜか帰宅して自転車を洗ってしまったので寝不足。
出社すると、わー仕事だ、仕事だ。(..´Д`..)
暇になったの一瞬だけだった。

パンフ用のイラストを描く(久々~)ので
キャラデザインとかしてたら寝るの遅くなる。




6/6(火)INC


INC行く前も自宅でシコシコ。
会社に液タブほしいよお!(..´Д`..)


INC、通勤(?)中に東くんに会う。
ナチュラルに早い。
追わずに行かせる。

人数多いので組み分け~。
ほいじゃまあ~と多めに引く。

東くんが早い。
登りでガンっ!と踏んでくる。
瞬発力はないので後ろにつけるらけどタレない。
小もやっしーって感じ。

自分も坂を登りきったところから、
引き離そうとしたけど、しっかりついてくる。

この子、ビアニローネなんだぜ?


C5-K7nRUsAAw7yl.jpg


最後のスプリントは足が残ってなくて
完全に引き離されて終了。

若者特有の後半疲れちゃうアレかとも思ったけど、
全然そんなことなかった~。

いや~キツかった。


北野くんのオルトレに乗せてもらう。
踏み出してから、スイッ~!とスピードが伸びる感じがする。
何これ、楽しい~!
う〜ええのう〜〜

なんかブログに、すげー!いいですー!
って嘘でも書くから、誰かフレームくれないかなあ(..´Д`..)








6/7(水)おやすみ


いぬぴーと佐々さんがノースファームで
食事してるらしいので顔を出す。
色々あれこれ話したけど、ここに書くとステマっぽいので書くのやめとく。

書いてほしくば何かください。

その後、いぬぴーと湾岸をドライブ。




23:00前に帰宅。
さすがに眠くて眠くて横になる。
早起きしてシコシコ。



6/8(木)ローラー



帰ってきてフロントタイヤを変える。
s-worksのターボ。
まだ厚みがあるから平気だろと思ったら
側面がひび割れてたので。

タイヤ変えてロードで三本ローラー。
20m走~上がらない…262w~
ちょっと調子悪いのかな?
ともう一発…

全然ダメ。
疲労が抜けてないのか…。
那須もあるし、早々にやめることにする。

その後またシコシコ…自宅だと効率悪いな~とか思いつつ…
しかし液タブで絵を描く楽さに慣れてしまうと戻れない。

しかし液タブでシコシコとか言うとエロいな…




6/9(金)担々麺




香噴噴 @ 木場
大盛りで食べる。


細かい仕事でバタバタなのでデカい仕事を
人に押しつけて先に帰宅。


さあ、那須ですよん(๑╹ω╹๑ )





category: レース

TB: 0    CM: 0

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード