こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

サイクルモードに行ってきた。ゆるめ。 

さてさて、今年のはじめからロードバイクにどっぷりの
初心者まるだしの私ですが、
サイクルモード(東京)にいってまいりました。
我々のよーな貧乏人が普段は乗ることが難しい
ン十万円する自転車に乗る大チャンスです。

で、早速入場して会場マップをみて愕然!
ジョブインターナショナルねえじゃんっ!
パンフには思いっきり注目アイテムのってるのに、
なんで大阪会場だけなの?!

BASSO乗りの俺、撃沈。


↓以下、初心者の戯言感想なので生暖かい目でみてくださいね。

SPECIALIZED S-Works Roubaix SL2
固い感じがする。
ちょいと苦手かな。



FOCUS IZALCO TEAM
結構好き。乗ったときに力が軽く返ってくる感じがする。
乗りやすい。

cervelo R3 TEAM
軽くてスパーっと走る感じ。
しかしシャープな走りって自分に合わない気がする…。



Bianchi T-QUBE
…印象に残らなかった。ごめんなさい。

BMC racemaster SLX01
これも固めだけどRoubaixに比べると柔らかい。
RoubaixとR3 TEAMの中間って感じだった。

ん〜自分はちょっと柔らかい感じのフレームが好きなのかな〜
チャキチャキいかれると逆に不安になる感じが…。

あれ?!  そういえば、あんまり有名どころに乗ってないぞ…。
これじゃ比較のしようがないような気が…
だって並ぶの嫌なんだもん!


で、一番気に入ったのは、
三本ローラー(笑)


これ、面白かった〜。

つーか、いきなり脱輪
…恥ずかしい。

でも、そのあとすぐ慣れて、
補助なしで漕げました。
補助のおっちゃんに
「完璧でしたよ(社交辞令)」
とか言われましたよ(笑)。



まあ、そんなこんなで堪能してきましたサイクルモード。
もっと、自転車乗りまくって、勉強しまくって、
来年はもっと楽しみたいです。
はい。



おまけ
イヴァン・バッソのジャパンカップ仕様車。


漢字の当て字より極太楷書体に反応する、
印刷業な僕。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/85-17de4a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード