FC2ブログ

こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター・デザイナー・イラストレーターという設定。

 

第2回 JBCF 那須塩原クリテリウム 

朝はマツナガさんと合流して「イシヅCAR」で。
いつもありがとうございます。


mig_20180612150522036.jpg


久々のレース…といっても2週間あいただけなんだけど
落車の直後なので思ったより意識しちゃってた。
スタート前もいつもより1.5倍増でソワソワ。


o0421039614176102565.jpg


去年も出てるクリテだし、そんなに危ないコースのイメージではないんだけど…。

湾岸は今回チームランキング1位なので先頭スタート。
これは少しだけ気が楽。

スタートして前方へ。と~すぐに左右から被される。
このときに「また転けたら」とネガティブなことを考える。
結果、徐々に下がりはじめてしまうんだけど…後の祭り。
ズルズルとうしろに下がってしまう。


8ae0958c19d51cdd4b9885062c2b6d34.jpg


この位置だと前に上がるのもキツい…あわあわあわとしていると
いきなりUターンで前方の青いジャージの人が転けてしまう。
ゆるいスピードだったので結構はっきりと転び方が見えてしまった…。

すげえ…痛そう。(ノД `..)

…~と思いならがら、自分は自転車を倒すポイントを変えて、外側からかわしていく…。
中切れ状態になってしまったので立ち上がりで踏む踏む…

う~ん…。完全にあんな場所を走っていた自分のせい…。

このときは追いついたけどすでに虫の息に…。
ポロリと集団からこぼれる。


mig-1.jpg


単独で走っていてある程度で踏むのやめたかった…のに…
あちこちから「こけし~!」「こけし~!」と声援が聞こえてくるのでやめられない…。


Ca-tNRsUcAAbSm-.jpg


しかもUターンの折返しで先頭の状況が常に見える…
ヅカさんやター坊が先頭で抜けるのを見て


「そりゃ待ってくれね~よな~」(..´Д`..)と思う。


笛を吹かれてDNF。
まだまだ周回数たくさん残ってた…、不甲斐ない…。
今季いちばんダメだったクリテ。
去年よりまわりの動きは見えてる感じだけはするんだけど…。

やっぱりすぐ下がっちゃったのがな…
まわりの勢いに気持ちで一歩引いちゃったのがなぁ…。


images_2018061215202250b.jpg


湾岸はヅカさんとターボが健闘するも入賞はなし。
次の日に向けて気持ちを切り替えていこうと思いました。


きみ・・・泉新一君・・・だよね4


夜のご飯は珍しくカレーだよ!

那須といえば、やっぱりカレーだね!!





91GyGcAEEmL.jpg
スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/637-75ea3c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード