こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

第1回 JBCF 那須塩原クリテリウム 

朝3:30起床。顔だけ洗ってヅカさんの家にいく。
あ、もちろん歯も磨きましたよ。

フミさんと合流して那須へ。
疲労感が抜けてなくて後ろの座席でウトウト。
起きると変な角度ですごく首が痛い。


那須クリテのコースはUターン3箇所の駅前コース。
ちとコーナーリングに苦手意識があって不安。
試走へ、本当に駅前でイベントスペース充実。
運営の盛り上げようとしてる意気込みが伝わって来て楽しい。

そんな中自分はと言うと…





なんか心拍上がりきらない感じ。
試走開始から終了までずーっとコースをぐるぐる。
なんとか体が戻ってくれることを祈って、
アップもローラーを借りていつもより時間かける。




レーススタート。
とにかくコーナー苦手なら
全部のコーナー前で入っちゃおう大作戦。
と、前でいきなりフミさんがファーストアタック。





わーやるなーと思いながら、
自分は前、前を位置。
と、途中から息が上がってくる。


よく考えたらずっと前にいなくてもよくね?(..´Д`..)


力尽きてコーナーリングもミスりはじめて
ズルズルと下がってく。

集団後方から千切れて、グルペットへ。
レース的には終了。
完走できるかな~と。





まあ、こんな風に書いてるけど本人は必死だからね!


途中で落車があって前を見るとヅカさんが止まってる。
思わず「大丈夫ですか?」とすり抜けざまに聞いたら
「うん、大丈夫(素)」
と凄く普通な感じで言われたので安心して走り抜ける。


ふと見るとGIROのヤマダマンがグルペットに。
あ、いつもの光景だ、これ。



友達に会えて安心するこけし。


そんな中いきなり土砂降りの雨、マジやめて。



ゴール…60/90位

まあ、えーっと、うん。
気を持ちなおして明日のレースに。


湾岸はトシアキくんの9位が最高位。


突然の雨で体が冷える。
すげー寒い!!
ジマさんが新しく買ったテントが早速役に立つ!
…この数時間後、このテントは壊れてしまったらしい。





ジマさんと河嵜さんが「先に行っていいよ」と
言ってくださったので、着替えてから車で翌日の試走へ。
E3の結果はLINEで~…来ない、…お察し。


車でコースを走る。
ずーっと下り基調から折り返して、
途中に激坂区間を挟みつつ登り基調でゴール。

周回を重ねるごとに辛くなるアレですな。

どっちかーって言うと自分向きかなーと。




ター坊さんの親御さんの別荘へ。
ちょっと時間あるから昼寝するか、
と横になるも事あるごとにヅカさんが絡んでくる。

修学旅行かよ…(..´Д`..)


結局、昼寝できないまま夕飯へ移動。

夜に伊賀先生、到着。
つぎつぎに湾岸の選手のマッサージを始める。
本当にありがたい…!!!!






ロードは積極的に動こう。
後半が登り基調ならトシアキくんやムラさんの
アシストができるんじゃないか。
そんなこと考えながら就寝。










category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/566-6db67eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード