こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

第9回 JBCF 3day’s Road 熊野 1日目 

第9回 JBCF 3day’s Road 熊野
湾岸サイクリング・ユナイテッドからは
雑賀くん、ジマさん、ヅカさん、こけしが参加。

正直、テクニカルなコースは得意じゃないので、
あまり自信なし。
でもいざ走るとなると燃えてくる。






定時あがりで木曜日に東京を出発。
車の中の話って何話したか忘れるよね?
なんだかんだで和歌山に。

車中泊、6:00頃起床。
もぞもぞとコンビニパンを食べながら準備開始。
まあ眠いです。

みんなで試走…
去年もコースは同じだけど落車してゴールしてないので、ゴールをしっかり確認。


なんて思っていたのに…、
ジマさんの後ろについていたのに…、
去年も走ってたのに…
試走中にまさかのミスコース!!!

いきなり恥ずかしい。








気を取り直してレースに臨む。
今回はE3、E2、E1の合同レース。
後ろに下がっちゃうと前に上がる気のない人に囲まれちゃうので要注意。

三日間の熊野ステージの総合タイムを個人とチームで競いあう。
出場メンバーは4人、上位3人のタイムがチームの成績となる。


つまり割と責任重大な気がしてきた。





レーススタート。
ガッとスピードが上がるけど道幅もあるので
グイグイ踏んで前へ。

決まらなそうな逃げが出来てるけど、
緊張をほぐすために飛び乗ってみる。
すぐに吸収。
番手を落とさないように流れに乗る。
位置を下げすぎないように。


ゴール前の激坂も前目に入る。
アウト側からブレーキ遅らせて道が細くなる前にちょっと前へ。
往路の直線の道へ出る右コーナーで
ちょっと前を開けてしまうけど、
対処できる範囲。


b1e06bf9.jpg

2回目以降は気をつけてたのでダイジョブ。


2周目~雑賀くんがうまく逃げに乗る。
ジマさんが前へ動いたのが見えたので自分も前へ。
ジマさんが抑えに入ったので隣へ移動。
ヅカさんもご近所。

雑賀グループはタイム差を広げる。
自分は集団内でしっかりキープ。
トンネル前が軽く登りになってるので
登坂が得意な自分にとっては前へ上がりやすい。
危険回避で前へ移動。


逃げ40秒と聞いた時点で「決まった~(..・∀・..)」と。


ヅカさんが「ローテ邪魔して雑賀くんのタイム差かせがないとね」と。
とりあえず前目でウロウロ…イマイチ~要領がわからんwww


ラスト、また坂を前で入るために上がる。
すぐ被せられるけど、もうちょい後で一気に上ろうと油断…
あれ?もう左コーナー。

しまった、ちと後ろだ。
ヅカさんの後ろに陣取り、と登りでゴチャゴチャ。
うーん、もうしょうがない!
タイム差つかないだろう!

ラストゴールラインへ向けてスプリント。
集団でゴール。


雑賀くんは3位。
少数で逃げてタイム差も稼いだし、
湾岸としては上出来なんじゃないか…。


と思ってリザルト見たら…あれ?
自分にタイム差ついてる。????





最後の最後で集団が切れて、
1秒離れてしまった人がいたみたい。
ヅカさんからも5秒離れてしまった。


7f45a9b9.jpg


36 /83位 +43秒

あーやっちゃったー。
なんでこーツメが甘いんだーわれながらー。


そしてこのわずかなタイム差がドラマを生むことを
僕たちはまだ知らない。









2日目の試走に移動。
の前にご飯。

伊賀せんせーがイナーメのマッサーに来てたので、
合流して一緒にお昼。


※伊賀せんせーは湾岸サイクリング・ユナイテッドの実業団E2戦士です。
ただの整骨院の先生じゃないよ!



シャレオツランチ。


分かれた後千枚田へ。
千枚田に入る前にどこで上がるかを確認しておく。
道が狭くなるので位置どりが重要。

まあ、なんでこんなに位置どり、位置どり、
うるさいかってーと、苦手だからですね。はい。





相変わらず素晴らしい景色だけど、
明日はそんなの見てる余裕はないんだろーなーと。

その後、下りコーナーの確認。
3人は得意だけどおいらは苦手。
上手い人の後ろにつけるといいんだけど…ここは不安だ。






宿に帰って雑賀くんと同じ部屋。
雑賀くんの奥さんの作ったシナモンロールやら
パンやらを遠慮なくモシャモシャと食べる。
昼寝してからまた夕飯。


遠征あるある。





ゆ、有線だと!!!???



って思ったんだけど、普通にWi-Fiも来てたw


2人とも早めにパッタンきゅう。
2日目ですこしでも上位に行けるように頑張ります。





category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/562-bf85d0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード