こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

2/6~2/12 ドラえもんも年代ごとに描き分けられたらプロ。 

2/6(月)お休み


3本ローラーしようかと思ったけど、
今のうちに片付けようと色々作業しておやすみ。



2/7(火)INC


久々にロシさんが来てテンション上がる。
坂はいつもどおり北野くんが上げていく。
そこから時々シマケンか こけし。

ロシさんが

「俺もうダメ~切れる~最後までもたない~」

と、いつものダメダメ詐欺。
そんなこと言って いつも最後まで残ってるw

20141108092919.jpg


ラストはシマケン先行、追う北野くん…の後ろに こけし。
まだ早いかな…と思ったけど北野くんの後から飛び出して、
シマケンの後ろにつく。

北野くん曰く ここでそのまま行っちゃわないとダメだと。
シマケンの動きに蓋される形になって、
北野くん発射で対応しきれなくてアポーン。

スプリントなかなかコツが掴めないというか…
まあ、練習を積み重ねて覚えていくしか無いだろう。
ひとつのこと覚えるのに時間がかかるタイプなもんで。



…途中までサイコン押し忘れに気づかなかった。


2/8(水)ピストでローラー


ピストでローラー1時間。
30+30、×20本。
30秒間回転上げて、30秒間レストして。

これ、本当パワー無いから分かんないけど
とにかく辛かったから効いてると思う。


2/9(木)3本ローラー


20m 260W ×2
なんか馬鹿の一つ覚えみたいにやってる。
まあ、いろんなこと出来ないタイプなんで。
後半はラストに270w目指す感じで上げてく。
…疲れた。

pt>

2/10(金)お休み




2/11(土)ながらしゅうかいれん


久々に開催。
11人ほど集まってメンバーもなかなか濃い。

特にパックわけせずに練習開始。
4周×2

2周目の坂でアウターローでいけちゃいそうだったので
そのまま踏んでたら変速してないのにチェーンが落ちる。

402bc984.jpg

そういえばペダリングモニター修理に出すから
タグさんのクランク入れていたんだ…。

タグさんに見てもらったらチェーンがのっぴきならない事になっている…。
その場にある工具でタグさん、クランク外して元に戻すw

15分くらいで、なんとかなって集団に合流した。

p1m.jpg

しかし、この後はアウターローに入れないように
ヒヤヒヤしながら走ってたw

いきなり1本目のフリーに合流したので、結構しんどい。
オレンジさんの巡航が相変わらずエゲツない。

耐え忍んでラストのスプリント。
はんさんが行っちゃったけどオーガさんをかわして2着。

2本目~1本目より後のことを考えなくていい。

最後の周に残ったのはオレンジさん、はんさん、オーガさん、シマケン、フミさん、こけし。
練習なのでラストの周とか積極的に上げて欲しいな~
とか思ったらオレンジさんも同じ考えだったらしくグイグイ上げる。

分断したくて坂で上げたけど結局一塊でゴールに。
シマケン、はんさんが動く。
途中からちゃっかり合流してたフクヤマくんの後から発射。

シマケン、こけし、はんさん、かな?
はんさんは途中でやめてた。

久しぶりにやったから8周にしたけど、
10周ぐらいしてもよかったな。
(…って、よく考えたら1周してないw)

あと時間管理か。
某ファミマからSG地点までピッタリ50分ってとこね。
メモメモ。

練習終了後、クランクを一回外してしまったので
タグさんのところに寄る。
締め直してもらっている間に裏のラーメン屋へ。
スープは、美味しい…。

戻ってきて変速を確認したらタップ感がおかしい…


え…っ、壊れた?!


aquahousehk11_485735.jpg


ちょうどヅカさんが外した79のSTIがタグさんのところに置いてあった…。
ヅカさんにLINE送って了承とって、取り替えてもらうことに!


897654


ついでにペダリングモニターもPioneerから帰ってきたので
そのまま俺のリドレーちゃんは入院となりました。


ラッキー♪


ただ家に帰るのにクリートつけっぱなしで帰らなきゃいけない。
クリートカバーの値段聞いたら2,000円とか。
ビミョーな値段だ。
とりあえずダンボールをガムテでぐるぐる巻いて
クリートをカバーしてみる。




こんなん。


これでのんびり歩いて帰るつもりが…なにやら怪しいものを発見…




前からなんかあるな…と思ってたが、家の近所に首塚やら謎の神社やら発見。
ついつい探検してしまう。

帰ってきたら見事にクリート削れてたw







夜は、千葉に引っ越してくる サトウ刑事、いぬぴー、ヅカさんと新しい方の もじょい で呑み。
こっちは唐揚げないのね…やっぱ次は1号店に行こう。


2/12(日)アテンダント講習


アテンダント講習うけてきた。



番外編


某ブログにてドラえもんを描けと言われたので落書きw




あ、教えて…かw

category: 練習

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/535-21c4d18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード