こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

1/16〜1/22 

1/16(月)ピストでローラー


ピストでローラー。
軽めに50m。
roller03.jpg


1/17(火)INC


インフルエンザも治ったし一発と。
シマケンのモチベーションがメチャクチャ高い。
登りも上げ上げ。

INCに来る前に一人でダンシングを多用して
フォームチェックをしていたら、
脚がすでにパンパンになっていた。

e5ca0f9828a6f28ce173f70eb3c7a916.jpg

風が強いのと…、ダンシング苦手すぎですな。

前半の坂は回転で登る。
後半からギアを一段あげてフミフミフミ…。
脹脛が攣りそうになるけど距離短いから気にせず、
6周目あたりからドンドン上げていく。

最後のスプリントは慎重になりすぎて失敗。
シマケンの後ろについていたヨシオカくんを
どう使おうかと意識しすぎて踏み遅れてしまった。

シマケンの後ろをやや開けてしまい、
そのままツメられず終了。

帰りにヨシオカくんにダンシングの時に
前荷重になりすぎていると注意。
…俺もそうなんだけどねw

帰りは寒くて意識が朦朧としてくる。

東船橋あたりは暖かいのにこの日は全然ダメだった。




1/18(水)ローラー


帰るの遅くなったので45分位でササッと。
20m260wを1本。
その後30sインターバルでもやろうかと思ったけど
おもったより火曜日の疲れが抜けてないので
後は流し…。





1/19(木)湾岸練


火曜日から脹脛がやや痛むのでテーピングしていく。

ナガタさん、ヨシオカくん、ヅカさん、フクヤマくん。
いつものメンバーすぎて笑えるw
この四人だと実力が拮抗しているので、
ちょうどいい感じのスプリント練になる。

一本目、団子状態になってるところから早めに抜け出す。
    そのまま逃げ切り。
二本目、ヨシオカくんがかけたのに反応して、
    後ろから飛び出したんだっけかな?あいまい。
    これもとる。
三本目、団子状態からヅカさんとおんなじタイミングで
    反対側から駆け出す。
    横並びの状態でヅカさんの方がスピードが落ちなかった。
    二着。
四本目、ヅカさんとフクヤマくんが飛び出す。
    誰か追いかけろよ…と思うけど後ろはナガタさん、ヨシオカくん。
    ん〜まあ、俺がいくしかないよねw
    フクヤマくんがあっさり失速。ヅカさんが落ちない。
    間にあわないかな〜と思ったけどヅカさん失速。
   もらった〜!と思ったら後ろからナガタさんw

20131125210552.jpg




1/20(金)おやすみ


脹脛の痛みが消えないのでIGAスポーツ整骨院へ。

行くと はんさんがいた。
脹脛自体はマッサージで
結構全体ゆるめてくれたので体が楽になった。

その後、北野くんもやって来た。
知り合いだらけで笑えるw

自転車やってるので話が早くて助かります♪


1/21(土)朝カフェ


幕張のほうは全然平気だったんだけど、
集合場所のセブンまで行くと橋の上が凍っていた。
一台、車がアポーンしてた。

練習開始してヨシオカくんが、すってんころりん。
新車一発目のSEIたんが一緒につるりーん。

25.jpg

その後は慎重に。
調子悪くて全然自転車が進まない…
最後だけちょっと追い込んで終了。

まあ、どこ行っても、この日はどこかしら凍ってただろうな…。




1/22(日)行田クリテリウム


fc2blog_20161220200554b28.jpg

ここのところちゃんと集団ゴールしてるし、今日はきっちりスプリントやるぞ。
と、思ってたら並ぶの後ろめ。
まあ、すぐ上がれるだろ…とタカをくくっていたら、
あっという間に切れた…。

そのままグルペットで走っていたら、前から湾岸3人を含むグループが落ちてきた。
グルペットで湾岸トレインが完成してしまった…。

fc2blog_20161220200554b28.jpg

しかもコーナー曲がりそこなってリアを思いっきり滑らした。
あわや落車…。

fc2blog_20161220200554b28.jpg


32d90fa0-1.jpg




category: 練習

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/532-605782fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード