こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

第4回 JBCF 幕張クリテリウム E2 

自宅から15分くらいのところで開催の幕張クリテ。
ギリギリまで寝て会場へ。
E2のスタートは一番最初なのであっという間。

今回は湾岸サイクリング・ユナイテッドの地元(だいたいこのへん)なので
ぜひとも観客を湧かせたい。

tizu.jpg


でも、よく考えたら、フリーダムとか、GIROさんとかも地元かw






E2スタート。


photo by たかしししょー

早い、とにかく早い。
うおー、なんでこんなに早いねん…と前を見たら
ツッチーとフミさんがすごい勢いで回してる。

おげげげげげげげげげげ。(..´Д`..)

今回のコース、結構クセもので中々上がる区間がない。
ホームストレートはともかく、駐車場内のコースも狭く出口にシケインがあり。
駐車場から出てもカマボコが邪魔をしてスピードが乗らない。
左コーナー曲がった直線はやや狭め。
集団は中々形成されず、ほぼ一列棒状でレースが展開される。


photo by たかしししょー

自分は15~20番目くらい?
ロシさんも近所に。
コーナーリングで前が詰まったりして

あばばばばばば。(..´Д`..)

あちこちで、「こけしー!前上がれー!」状態。


photo by たかしししょー

そんな時に前が開いている…あかん、つめな!
と、ダンシングで加速…よし、なんとか…
ってとこで駐車場入り口の段差でボトル発射



こけしクオリティが発動。
ボトルが跳ねて後輪のスポークにパッコーン!!!
パイロン越えて、「うわわわわ、終わった~(..´Д`..)」とか思ってたら、
あれ走れそう?(๑╹ω╹๑ )



でも後輪が気持ちわりい…ブレーキ擦ってはないけど…
スポーク逝ったな~。
走者の流れ見てロシさんのいる集団復帰…
今思うと、ニュートラルできたのかしら?
無理だろ~な~(ノД `..)





気持ちを切り替えて完走狙いに
…と、赤旗。

ええ~もう足切りですかあ(..´Д`..)

DNF

ロシさんと
「ツッチーさんとフミさんに殺されるかとおもった~」
と、泣きわめく(ノД `..)

いや、俺は2人のゴールスプリントを見るために
レースを切り上げて帰ってきたのだ。


photo by たかしししょー



ツッチーさん3位!

予定通りツッチーさんをE1に送り込めた(^^)



E1はサバイバルレース。
次々に足切りされていく…大量じゃぁ。
完走者は8人だけ。

雑賀くんが後ろからスタートなのでハラハラするものの、
しっかりと前へ上がってきた。
雑賀くん、5位に。

流石じゃ。






と、ここでE3まで時間がある。
タグさんが
「帰って店あけるかあ~」
とか言うので
「じゃあ、俺のホイール直してきて!」
とお願いする。

あ、しまった…まだタグさんに金を払っていない!!!!

ごめん、すぐ払います(たぶん沖縄で)。



わーい、その日のうちに直った!




サイクルモードを見て回ってからのE3のレース。

スタートしてからシマケンの位置どりが終始いい。
これはもしかして…と思って手に汗握る。

ラスト1周も5人より前…うぬおおお、
コーナー曲がってきて青いメットが見えて思わず叫ぶ。



2位!!!やったー!

シマケンが中々結果が出せないことに悩んでたのも、
それでも練習がんばっていたのも知ってた。
だから自分の入賞より本当に嬉しい。




レースの後は美化活動。






夜はSEIたんと、リンクのはんさんとワタナベさん、湾岸からは雑賀ちゃんと自分で食事。

雑賀ちゃんはこけし邸にお泊まりして明日は沖縄練となります。



ちなみに旧こけし邸に雑賀ちゃんと行ってみたら、
更地になってましたw


↑かつて栄華を誇った こけし邸。

つづく?








category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/519-8f0b5d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード