こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

第3回 JBCF おおいたサイクルロードレース E2 

大分の2日目はロードレース。
大銀ドーム周辺に用意されたコース。
ホームストレートの上り以外は基本下り基調。

E2は昨日ロシさんが昇格したので、3人。
フミさんは斜度のある上りは苦手だけどここの坂なら平気そう。
自分は去年残り一周で切れてしまったのでリベンジ。
南魚沼よりこちらの方が向いてるだろうな、と感じてました。




朝会場入り、3周試走。
去年しんどかったポイントを確認。

あっという間にE2スタート。



一周目から飛び出してる人がいる…
ちょっと悩んだものの、昨日の苦い経験から
よっぽど自信のある人だろうと飛び出して、合流。



「いきますよ?!いきますよね?!」
って聞くと、すげーハアハアして辛そう。
先頭交代してもスピードがガクッと落ちちゃう。

あーやっちゃった。(..´Д`..)

早々に集団に戻る。
イナーメジャージ着た人が何度か飛び出そうとしてるのでマーク。
あとはあまり動いてないかな?

ちょっと間があきそうな雰囲気があれば飛び出してみる。
コースが上り切っちゃうと基本下り基調なのでなかなか逃げが決まらない。
また、みんなスプリント狙いか。

フミさんが自分の後ろ、そのすぐ後ろにロシさんがしっかりついてきてる。
フミさん勝負でもいいかもと思って自分は積極的に仕掛けてみる。



5~6周目あたりの上りで下から仕掛けてみる。
パラパラと追いかけてきて、差が開きそうにない。
逃げようという動きにはならなそう。

ロシさんがそこから上げて飛び出して行こうと試みるも、
やっぱり下りでつめられちゃう。





8周目、フミさんが下から一本引き。
集団がこれでもバラけない。
前を維持。

ラスト、裏の下りきったところで地元の選手が2人ピタッとついてる。



後ろに付いた選手のガタイがいいので、「これ狙ってるな~」と。

Uターンして地元選手が前、引き離しにかかってる。
まだ遠いけどスプリント開始。
途中失速してしまったけど、緩む区間で踏み直せた。

5位。

なんとか入賞。
相変わらず下手くそなレースだったけど、
自分の現状できる範囲ではよいレースだったと思う。

E2も三人とも動けてかなり楽しかった。
大分は本当にチームとして動けたと思う。




表彰式なんて慣れてないからキョドるw






表彰式の後は慌てて空港へ。
E1は雑賀くんが、6位入賞。


レース終わってドタバタとヅカさんも空港で合流。
なにげに空港で食べた、とり天も美味い。
いや…とり天は。



自分はフミヅカとは1時間も後の飛行機なので色々買い物してしまう。



大分空港には足湯もある。いい温度~。







ま~周りでもっと成績出してる人達がいるので
ここで満足してはいかんですが、
南魚沼、大分に対してかなり気持を上げてきてたので
入賞できてホッとしてます。

特に大分は去年最後に千切れた悔しさがあるので、
リベンジしたかった。

あと大分は生まれ育った場所だったので思いれも深く、
「すげーいい大会だと思うけど思い出補正されてるのかな~」
とか思ってたんですが、メンバーにもかなり好評♪な大会でした。

さてさて、次は地元、幕張です!
頑張ります!!!
スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/517-909169e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード