こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

第3回 JBCF おおいた いこいの道クリテリウム E2 

大分クリテリウムに参戦してきました。
去年はE1しかなかったのですが、今年からE3まで開催。
大分駅前、大勢の観客達に応援される中で走る
ロケーションはほんと最高!


※会場の写真を撮り忘れたので、高崎山のお猿さん達をお楽しみください




まずはE3のレースでロシさんが3位に!
ゴールで小さくガッツポーズしたのは見逃しませんでしたよん(๑╹ω╹๑ )

テンション上がりつつE2のレースへ。




E2はパレードを行ってからのスタート。
スタート直後、フミさんが前に出てUターン区間へ。
コーナーリングがキレ味よくて思わず笑うw



そして逃げ発生。
4~5人くらい?

俺あそこに乗っちゃおうかなーと飛び出す…
後ろを見るとパラパラと何人かついてくる。
こりゃ、すぐ捕まるかな?
とゆるめて集団と合流。

でも前は10秒差くらいで逃げ続ける。
集団は追わない。

何周目かな?
途中でイナーメの生田目さんとフミさんが飛び出す。
フミさんは戻ってきて生田目さんは先頭に合流…

そして残り5周、14秒差。
集団に追う気のない人ばかりでスピードが上がらない。
慌ててフミさんで勝負するために集団前方で
引きはじめる。

横に避けて緩めても誰も変わらね~。

残り2周になってもタイム差変わらず。
ヤベー死ぬほど辛いっ!と思いながら下がるに下がれない、誰も前に出て来ない。
決まっちゃうよ…?



残り一周、半分諦めてもう何位でもいいやーと投げやりモード。

もう一回踏めば位置どりあげられるなーと思ったけど、
引きすぎ疲れてやる気ナッシング。



と、最終コーナー入ってもそんなに全体のスピードが上がらないので、
これならポイント取れそう?と、踏み踏みしてゴール。

13位。

最初の逃げにしっかり乗っておけばよかった…。
それと、このコースは折り返し地点で逃げがハッキリ見えるので、
この距離なら捕まえられると油断してしまっていた。
後半はジョイントするほど脚が残っておらず、
勝負するために脚が使えてなかった。
あとUターン苦手。

反省。






E1は雑賀くんが序盤から逃げ。


※ウチのエースが見切れておりますが、ご了承ください

吸収されたタイミングで今度は逃げにヅカさんが乗る。
ヅカさんが溢れたものの、雑賀くんが逃げを潰そうと積極的に動く。
でもうまくまわりが協調してくれない…ちょっと結果は残念な事に。
でも湾岸は積極的にチームプレイできててよかったと思います。






お昼はキッチン丸山、とり天うまいむ!



夜はなかなか決まらずちょっと大分駅周辺をブラブラ。
地下道でオカリナ吹いてる人がいたり、
店の並びとか昭和臭が半端ないw



何気に入った店、あたりー!
安い!うまい!

ホテルのフロントのおじさんに2日連続でバナナもらう。
雑賀ちゃんはヨーグルト。



なんか大分の町が自分の人格形成に
メチャクチャ影響しているように感じる…。


そんなこんなで大分の夜は更けて…
21:00には寝た!!ww

明日はロードレース!
狙ってます!



スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/516-c3f53b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード