こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

平日練習から週末のだらだら 

5/30(月)
最近は23:00すぎるくらいに帰宅する。
プランクだけやって寝る。


5/31(火)
すごい眠い。
帰ってすぐ寝ようと思ったが玄関を開けた瞬間、筋トレやる気になる。

プランク、2分×3 たまに片手、片足交互に15秒くらいあげて。
腕立て、肩甲骨を寄せるのを意識して20×3
スクワット40×3
ケツスクワット40×3
腿上げ40×3


6/1(水)
いつもお世話になってます22:00以降は神、ワイズマートさん。
半額のお惣菜とサラダ買って、米は買わずに豆腐で体重維持。
仕事ばっかりしてるとつい食べ過ぎて太っちゃう。
疲労感がすごくてすぐ寝た。

それにしても0:00過ぎに洗濯機エラーとかすげー萎えるから、やめて欲しい。
朝6:00に洗濯機再起動。
再び寝て起きて6:45から洗濯物を干す。


6/2(木)
昨日よりマシな気分なので、プランク2分×3やってからのタバタ。
つっても三本ローラーなので、追い込み切れてない。
まあ、それはそれで効率よく心拍数を上げる練習にはなっていると思われる希望的観測スプートニク。
湾岸練のLINEで楽しそうな写真が送られてくるので舌打ちする。



6/3(金)
やっと先週の疲れが抜けた感じがして、体が動く気がスル。
夕飯は長浜ラーメンまるむら@木場、替え玉、ミニチャーシュー丼。

金曜日は開放日と決めてる。決めてる?
こりゃ、明日は朝カフェいかな~まずいぞ。体重的に。
プランクだけしたかな? 忘れた!


6/4(土)朝カフェ練
あっという間に一週間。
にゃんこ先生+たかし師匠という胸アツな撮影班でテンション上がる。
人数が集まりすぎたので2組に。
しかも久々にもやっしーが来てくれた。
叙々苑もってw



後発組、ムラさん、アル、つられてノスケが早い。
「っざけんな…コラ!w」
アルは途中で先発組へ。



途中でケイコちゃんが落ちてくる。
容赦ねえな、先発班も。(翌日、大井出る人中心)

464はあいかわらず調子いい。
coffeeちゃんの次に通過。
スピードが伸びきってからのスプリントは得意みたい。
緩んだ状態からの加速は本当に苦手。

フリー区間。
登りでケイコちゃんが遅れそうになってて、
ちょうど自分が後ろについてたから、こっちを心配してくれたけど、
ちゃんと追走できるポジションにいたので平気です。

サバゲー坂でもやっしー先行。
下り区間で追いつくだろうし、ゴール前まで逃がしたほうがいいのか?
と思ったけど、相手は鉄人もやっしー。
ノスケと追走かける。

coffeeちゃん、SEIちゃん、あたりは様子見で後ろかな?
ムラさんもスプリントあるから油断できない。

下りきって詰めにかかる…、まあ練習出来てないし、
最後はcoffeeちゃんあたりが決めてくれたらいいや。(仮想敵イナーメw)
と思って、もやっしー吸収。

ノスケも悪くないし…どうなるかな~と思ったらSEIたんが飛び出す。
それに合わせてcoffeeちゃんが飛び出したかな?
もうあんま良く覚えてないやw

coffeeちゃん先行、でSEIちゃんの後ろにつく。そして捲くる。
ゴール手前でSEIたんが飛び出したけど、冷静にもう一度後ろにつき直して、
再びゴール手前で捲くる。

調子悪くない…? 練習できてなかったけど、2番手でゴール通過。
出しきった…肺の中の空気全部だしたかんじ。
朝カフェは展開があって本当に面白いな~

ここのところ体幹を鍛えたおかげでペダリングが軽い。
前はきつくなると体重でむりやりペダルを下に押し込んで進んでた感じ。
でも最近はちゃんと上から腹筋で足を釣り上げて
疲れてきてもちゃんとペダリングをコントロールしてる感じがする。
いろいろ間違ってるかもしれないけどw 今はそんなそんな感じ。

上半身の筋肉でしっかり支えてないと
下半身のパワーを活かしきれない気がする。
支点がしっかりしてないと、せっかくパワーがあってもうまく伝達しないような。

しらんけど。

あと、湾岸練の時にフリーダムの店長さんが
「スプリントの時に力入れてない、お腹意識てしいるだけ」(ちょっと違うかもしれないw)
って言ってたのも思い出しながらスプリントしてた。


練習後、ソルジャーなムラさんのお仕事の内容と、
睡眠時間を聞いて反省する。
俺、全然いそがしくないわw

お昼は幕張本郷のパン屋さん、サカモト。
タグさんと、トウヤ(オス)と一緒に買って帰る。

帰ってからプランクして、簡単に掃除と洗濯、遠征やレースが続くと部屋がどんどん汚くなってく。
たんぽぽコーヒーがamazonから届く。
最近カフェイン減らしてみようと、飲み始めた。
安いの買ったら裏に遺伝子組換えナンチャラって表記されてる。
まあ、死にゃしないだろ。

実家に帰って書類にサイン。
あ、クソ…マイナンバーなんて覚えてねえよ。
また今度でいいや。

夕飯は小岩のえどやでチャーシュー味玉。
ここのラーメンのスープが一番好き。
でもラーメン食い過ぎだなぁ。




美味しいと噂のパン屋にいったら臨時休業だった。
定休日を調べて行ったんだけど…





ヨーカドーで素敵なTシャツを見つけたので購入。


あとThe BeatlesのTシャツとか売ってて、
やっぱりデパートのTシャツ売り場は侮れねえっす!


6/5(日)タグ練
タグ練のつもりだったけど起きたら雨。
二度寝。
8時頃起床。

二週間くらい副業をほったらかしていたのでモソモソと作業開始。
原稿読んで頭ぽりぽり、あ~イラスト起こさなきゃなあ。って感じ。一日作業決定かな。

昼寝はさんで結局20:00くらいまで作業。
久々に家に引きこもった。

途中でダレてPionnerのMIXTRAXで
90年台の邦楽バンドのメドレーとか作って遊んだりしたので、自業自得。



あと落書き帳買ってみたが、延々と落書きを続けるオッさん。
俺的にデス(時間が)ノート。

あと銃夢を読み返したりとか。
名作です。サイバーパンクとか好きならぜひ。

4d47a2b3.jpg


プランクやってから、30-30。
ウォーミングアップはペダリングモニターとにらめっこ。

それにしてもやっぱ数値がおかしい。
右のペダリングモニターが表示されてない…

400Wまで一気に上げて~30秒~
いや、やっぱりちゃんとW数出てない気がする。

一回、パカッと電池変えてみて、一度センサーの設定を全部消去。
もっかい接続。

これでダメならどないしようかな~。


その後、ワイズマートへ。
日曜日はお惣菜半額になってない?
しょうがないから20%割引のししゃものフライ。
100円ローソンによって20%オフの大根サラダ。
あと、豆腐。


久々にオタクして、意外と満足な一日。



category: 練習

TB: 0    CM: 4

コメント

ん?パイオニアおかしいの?見せてー!

URL | TAG #-

2016/06/06 10:25 * edit *

Re:

取り敢えず今日、MAPやってみます〜

持ってくとしたら土曜かな?

URL | こけし #-

2016/06/06 10:30 * edit *

久々に皆さんと練習出来たのでテンション上がって無駄に踏んでました(*´3`*)ゞ

URL | アル #-

2016/06/07 10:33 * edit *

Re:

〜アル
そうか〜生活環境変わるとなかなか難しいね〜

URL | こけし #-

2016/06/13 08:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/498-3b48513b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード