こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

(今更ですが)第1回 JBCF みやだ高原ヒルクライム & 第7回 JBCF みやだクリテリウム 

覚書程度に。

1日目 ヒルクライム


当日朝にジマさんヅラさんと車で宮田へ。
途中で他のみんなと合流。

時間があったので車でコースの下見へ。
とにかく道幅が狭くて路面が荒れまくってる。
ここ100人以上で走るの?

スタートはとにかく前がいいなあ、とアップの時間を犠牲にして先頭で整列。
E3は、タケチ、コケチ、ビアンチ、ノスケチの四名でスタート。

スタートはいきなり10%くらいの坂からなのでカオスな感じ。
直後から一気に集団がバラけていく。
スタート位置を確保できたのでトップグループにいたけど、
よく見ると400W以上出てる…というわけでペースダウン。


そんなんで最後まで行けるわけねーだろ。(..´Д`..)


ビアンチさんが先頭グループについて行ってしまったけど、あとから落ちてくる。
風邪気味らしいから調子悪いのかな? と先に行く。
270wぐらい目標にしていたけど、途中でガクンっとペースダウン。
やっぱり自分の現状FTPを把握しておかないとダメだ。

途中から回復してきて260Wぐらいで走り、最後持ち直すものの41位。

…キツかった。





2日目クリテリウム

コーナーの所々にグレーチングがあり、
前日の試走では結構あぶないなあ、という印象。

雨で落車続出ではんさん、ジマさんが傷だらけで帰ってくる。
無事で何より。

ノスケ君も落車。

そしてE3の番になる。

E3、予選2組。こけし一人ぼっち。

スタートドジって番手を下げてしまったので一周使って先頭5番目くらいまで上がる。
下のストレートで何人か前へ出るけど10人以内って感じなので、まあ、いいだろう、と。

途中ですごく胸が苦しくなる…これって恋?!


いいえ違います。


その裏の登りで集団から遅れてしまう…うう、やっぱりインターバル練足りてなかったか…。

その後の集団にもつけず、最後は足切されて終わり…。

みんな予選は通ったというのに情けない…
やっぱりコーナーで前開けちゃう? もうちょい連れてってもらおう。

E3決勝は前日風邪で体調不良だったビアンキさんが、
最後のスプリントでポイントをゲット。
見事入賞しました。

タケチくんも地元賞ゲット…。

みんなすげえなぁ。

次頑張る。

category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/476-7dd71387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード