こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

ここんとこの練習 

5/30(土)あざみライン

Bianchi弟さんが富士山にて一泊して練習中らしいので、ついでに便乗。
電車を調べたらロマンスカー御殿場行きで大して乗り換えもしなくて行けるみたい。
つーわけで、輪行。

Bianchi弟さんは先に一本登ったらしい。
とりあえずのんびり一本目。
さすがにオイラが一番脚が残ってるのでサクサクと。
6kmくらいからの劇坂区間。
前に進まない…39×28でも無理か。
ケイデンスが40~50くらいなので完全にギアが合ってない。

えっちらおっちら登ってるとチェーンが落ちた…
1分ぐらい頑張ってたらBianchi弟さんが上がってきた。
…めちゃくちゃ笑ってましたなぁ。

Bianchi弟さんに手伝ってもらってなんとか五合目まで。

二本目~はBianchi弟さんがさすがに疲れてそうなので(前日からやってるし)
オイラ一人で行くことに。

っても、どうせ激坂区間はまともに登れないだろうし、
のんびりいこうと踏み踏み。

弱虫ペダルの総北高校のジャージ着た人が大声で歌いながら降りてきたけど
見ない振りをした。



なんとか登っておわり。
タイムはそんなに変わらない~まあ、今日は狙ってないからとりあえずいいや。




帰りはBianchi弟さんの車に乗せてもらった。



いや、もちろん自分で帰るつもりでもいましたよ、本当ですよw

とにかく試走しといてよかった。
フロント変えないとまずいわこれ。




5/31(日)長柄練

もやっしーが主催で。
なんかいっぱい人がいた。



4周2セット、3パックわけ。

極悪3パック目でスタート
もやーし、はんさん、ミポさん、イガさん、こけし、デービスさん(←哀)

思ったより前のパックが早かったので2周目あたりから
もやーしがペースアップしてくれる。…してくれるっ!(..´Д`..)

最終周まで結局追いつかず。
ラストは、はんさんとイガさんが競って終わり。
イガさんはドンドン強くなってくナー。

* * *

2本目はキツかったので、2パック目でスタート。
SEIさん、イケメン、ロシさん、しまひろさん、つるさわさん、オーガさん、こけし

ロシさん、しっかりついてくるのでかなりよくなったみたい。
よかよか♪

なんか前と差が詰まらないのでちょとペース上げたりしたけど、
3周目で無理そうなので諦める。

4周目のホームストレートの登りで3パック目が合流。
グイッと踏んで合流。
gogo♪ちゃんが落ちていってた。

飛び乗ったはいいけどペース早い
…2パック目の人で乗ったのも自分だけだった。
こーたろさんのペースアップについていけず、ササさんの後ろへ。
ササさん、がんばーw

と、ササさんと遅れるけど、多少ササさんの後ろにいたので心拍が回復したので、
もう一踏みしてみる。

…届かなかった。(..´Д`..)

千切れたまま何とか止まらずに頑張っていると、
自販機の前に沢山の終了組が声援を…いや、おまいらいちおーあと一周しろよw

無視して最後まで全力~と思って頑張ってたら、
しまひろさんとつるさわさんがまさかの二人で追ってきた。

三人スプリントで最後二人をなんとかかわしてゴール。
最後まで追い込みまくれましたw




まず、サドル高とステムの長さ変更。
サドル高は数ミリ下げ。こっちの方がケツ筋使えている気がする。
ステムの距離も詰めた方がブレーキかけたときも安定するし、
体幹使って走れている気がする。


脚攣り対策
脹ら脛が攣るのはペダリング時にアンクリングしてるから。
じゃあ、大腿四頭筋が攣るのは?
とりあえずサドル下げたので負担は減っているはず。

あと、補給。
Meitanが無かったので伯方の塩、バルサミコ酢、ハチミツを
Meitanボトルに突っ込んでみた。
中々刺激的だったけど悪くはない。

水分はもやっしーが大量に買ってくれた水をいつもより多目に。


で、今回は結構な強度だった割には平気だった。
サドル高か、水かなー。

水は暑くなったらもっと意識して取らなきゃだめだなー。




6/1 休養日というかザンギョー

ザーサイとギョウザのことではない。

いぬぴーがあざみで忘れ物を回収してくれた。




チェーン落ちした時に剥がれかけてたくさい…
ごめんなさい。




6/2 INC

メンバーはBianchi弟さん、いぬぴー、シロタさん。
このメンバーなら…と思ったらもやっしーが来た。



もやっしーに引きずり回されて終わり。

前でなきゃ最後まで残れるけど、それじゃ練習の意味ない。

最後のスプリントはBianchi弟さんの後ろにしっかりいたのに捲れない。

本当に自分には難しい。
まあ、ボチボチやってくか。

やっぱり坂の方が早いのは早い。

最後は夕飯を吐き出しそうになって終了。

次からは食べてやるのもうやめとこうw




category: 練習

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/470-0e9fad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード