こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

さようならBasso、ありがとうBasso、Look Look こんにちは。【長文注意】 

本日20日はアスタナブルーさん(棟梁)、FELTくんの
筑波山ロングに乗っかろうと準備しておりました。

…ところが、FELTくんが高熱でDNSふらふら
棟梁も朝電話で喉が痛いとの事でDNSふらふら

一人になってしまったので膝も完璧ではないし、
志保沢にでも焼きそばを食べに行くことに決定ですわわーい(嬉しい顔)


自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


14号を走る、走る。
体調良好、足はクルクル廻るわーい(嬉しい顔)
うん、いろいろ戻ってきてます!
ただ自転車は後ろを25Tに引っ掛けると異音が…冷や汗
まあ、帰ってから見てみればいいだろうわーい(嬉しい顔)とそのまま走る自転車

うぐいすラインに入って登っているところで
インナーに落としたところ、ガチャンっ!と異音…冷や汗
いきなりつんのめる感じでブレーキかけて停止exclamation ×2
チェーンが外れたんだろうと思って振り返って見てみるとたらーっ(汗)

ひっぃいいいい…っ!!exclamation ×2 リアディレーラーが地面に落っこちてましたげっそり
自転車乗りにはこの上ないホラーでんがなふらふら

途方に暮れてタクシーを呼ぶ携帯電話

千葉駅でおろしてもらいゴミ袋輪行、と考えたのですが、
銀行のカードとか持ってなかったので、金がない!がまん顔
そのまま自宅へ直行。車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
姉へ電話、お金用意しといてくれ、と涙携帯電話
お姉様、朝から叩き起こしてスンマセンでしたがく~(落胆した顔)


この間、twitterやmixiでコメントくださった方、
ありがとうございました。
ちょっと泣きそうになってました(笑)


車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


その後、家に帰って輪行袋に自転車つめこんで、
とっと、船橋のワイズロードへ。
エンド部分が完全に破損しているので、修復は不可能。
フレーム買い替えとあいなりました。

店のイケメンお兄ちゃんぴかぴか(新しい)が以前にバイオレーサーで
ポジション出しをしてくれたことを覚えていてくれて
話がポンポン進みましたわーい(嬉しい顔)

第一希望はトレック、バッソでしたが、
トレックは受注生産お高めがまん顔
バッソは在庫ない(そりゃそうだっ)がまん顔ので
店で取り扱っているフレームにする事にあせあせ

まー、こういうのは巡り合わせと言うか、
運命の神がこの店にあるフレームで決めよと、
そう言っているのだ。(←頭おかしい)

というわけで30パーオフの去年のLook566のフレームをチョイス。
105はリアディレーラーのみとっかえ、他はのせかえわーい(嬉しい顔)
フレームは今までのものと比べて一回り小さいものにして、
ポジションいじりやすくなりましたわーい(嬉しい顔)
イケメン兄ちゃん、こっちの要望にスラスラ答えてくれて、
マジでええ感じや~わーい(嬉しい顔)


あと、Lookを選んだ理由をつぶやきでも書きましたが、
「ヒルクライマー」という小説で主人公が亡き親友から
譲り受けるバイクがLookなんですよね。
その亡き親友の名前というのが、自分と同じだったもので。
ヒルクライマーならLook!というのも決める勝手な一因だったり…。


意外とフレームが安くすんだのでホイールを買おうかと思っていますが、
取りあえず思わず出費だったのでこの辺でヨシとしますあせあせ


バスダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


というわけで思わぬところでカーボンフレームになりました。
今年はカーボンを買うとつぶやきまくっていたので、
予定通りといえば予定通りなのですが、
突然のことなので結構ショックげっそりでした。

そして川越にほぼいきなり実戦投入たらーっ(汗)
できれば湾岸練あたりで試しておきたい…けど仕事次第冷や汗
さらに去年の末から結局ロングできてないという…。


ま、いいや~るんるん
川越、ルノーはニューマシンで、がんばりまーすわーい(嬉しい顔)
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/47-2907e384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード