こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

Hamster Spin 

Hamster Spin のフィッティングを受けてきました。
https://masahif.wordpress.com/

coffeeちゃんに誘われて、行きたいっ!と。↓
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

今年は仕事に波があって時間の使い方も変わってきたので
ただ今まで通りに練習するのもなあ~と思っていたところでした。

あと、最近やたら足が攣るw


というわけでcoffeeちゃんとHamster Spin のまさひふさんのところへ。

まず、何を目的としてこのフィッティングをするのか説明していただき、
さらにこちらの疑問にも丁寧に答えていただきました。

それから
トリガーポイントの刺激(筋膜リリース)、
身体の状態を確認、

そして腸腰筋と殿筋のトレーニング方法を教わる
といった感じでした。




一回のフィッティングの中に盛りだくさんで、
正直、自分も理解できたと言える自信はありません。
アレやコレやとここで書いてしまうと
間違った内容を伝えてしまうような気がします。

ただ、自分の中で疑問に思っていた部分がある程度解消された感じがしました。

ん~でもこれ全部やるの大変ですよね…
どうやって時間作ろうw


category: 練習

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/464-250ab3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード