こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

2/15 大磯クリテリウム第4戦 

2/15 大磯クリテリウム第4戦、エキスパートの部に参戦してまいりました!

当日朝、フミさんがツッチーさんと一緒に車でお出迎え。

コーヒー飲んでたら、いきなりドアをこじ開けようとする

ガタガタガガタ……!!!

と大きな音。

kao005.jpg

マジ……びびるからやめてください……。


順調に厚木まで。
まこっちさん、オススメのまるなかベーグルへ。



ベーグルげっと♪

会場についたら受付を済ませて、昼食会ww
もはやレースする雰囲気じゃない……。



今日はWCUジャージのお披露目♪


2人似合ってるなーw


自分はエキスパートクラスにエントリー。
同カテにはタケチくんと2人で出場♪




サイクルボーグ@TAGからイガさんとトウヤくん。
トウヤくんもイガさんも今年は積極的にレースに参戦しています。

とトウヤくんのスポーツクラスの最中ですが
新ジャージの撮影会♪



と、のんびりやってたらトウヤくんが帰ってこないとな……落車したらしい。
そして、こけしはこけしで、自転車にチップを付け忘れてた………orz

チップをつけて慌ててコースに戻ったらトウヤ君がケガしてる……
とりあえず大事には至ってはいないようだけど………。

ミディアムクラスはイガさんが出撃。
始終前に出て積極的に展開しつつもスプリントで6位~
いや、ミディアムクラスの中ではいちばん強かった~!




で、こけしのエキスパートの部。
コーナーは幅があるのでそんなに嫌じゃない感じ。

前半からタケチくんがガンガン仕掛けるので集団に残る。
タケチくんが集団に戻ったのを確認したら今度は自分もいってみる。
始終前目で展開。


……すんません、結構疲れましたw

中盤は後方に下がってしまう。
ちょっと下がったらアッと言う間に埋まってしまった…
逃げも誰かつぶして下さい的なw
最終ラップ、ホームストレート前で5~6番手ぐらいに上がる。
コーナーでやや番手おとして9番目くらい?

と、目の前で接触!

ゴロゴロっと人が転がってきた……。

「すいません……」

って感じで人の脚に乗り上げてコースアウトして止まる。
や~びびった~~~。(汗

とりあえず無傷。

ゴールできますよ~ってんでゴールまで走ってく。
つーわけで一番最後にゴール。

まあ、しょうがない。
全体的にもっと前で展開しなけりゃダメだったなぁ。





そしてWCU的には本命のエリートクラス。

エーススプリンターにアルをすえて、
ツッチーさん、フミさん、ビアンキさん、タカさん、ササキくん。


スタートして数周後、セマスのアスルさんが飛び出している。
単独の逃げだけど集団は追わない格好。
そこから追走、2人飛び出し……HONDAのカワタくんともやっしーや。
むむ……これはちょっとマズイか。

アスルさんが遅れて、2人の逃げに。
と、ここでLinkTOHOKUのワタナベさんが合流!
この3人はマズい……。

しかし集団は思う様にペースアップできず、
ササキくんが懸命なアシストするも届かず。
3人の逃げが決まってしまった……。

集団のスプリントはツッチーさんから発射したアルがとって4位。
逃げに対応できなかったのが反省点…
っていうかオレもエリートにすれば良かった……楽しそうっ!!

終わった後、自然と反省点や色々な意見がでてとても楽しかった。
まだシーズンははじまったばかりだし、これからだと思う。




で、なぜか帰り際にトウヤくんにブランブランのベーグルを渡されて、
みんなで、まるなかとブランブランのベーグルを食べながら帰ってきました。

家に着くとサイコンのスイッチ入れてなかったことに気付くというね……
えー、まあ、そんな感じでしたよ。

に、しても。

チーム戦って楽しいなぁ。
心の底からそう思えました。
この先もみんなで切磋琢磨していきたいです、はい。

category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/458-15d23667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード