こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

Super Cycle Enduro in 幕張新都心 3時間耐久レース 

1/25 Super Cycle Enduro in 幕張新都心 3時間耐久レースに出場してまいりました。


結果:1h30mで千切れて惨敗!

前日の夜、思ったより成田山から早く帰って来れたので、
飲み会に顔を出そうと思ったものの疲労感がすごくそのまま帰宅。
ベッドに倒れ込んで8時間以上の睡眠を貪る……

166.png


そろそろ時間だなぁ〜というところで会場入り。
自宅から15分くらいなのでかなりのんびり。

受付をすませて、WCUのみんなと合流。
今回は身内な ジマさん、ビアンキさん、SEIさん、タカさん(お初)はもとより、
オレンジさん、川又さん、ウワサに聞くSEMASのナガセくん、
その他にもお噂に聞く怖ろしい面々……。

サイクルボーグ@タグからはイガさん。
90分の部では サイクルボーグ@タグ のタナカさんが優勝♪
(らしいですw←見てない)



90分の部が終わったので試走してみると、コースはかなり狭く砂も浮きまくってる……こりゃ怖い。
コーナーは数カ所、こりゃ猛烈にインターバルかかるなぁ……と覚悟。
しかもゴールは直角コーナーの直後……これスプリントしたら落車起きない???

あーだこーだやってるうちにスタート。


で、かなり失敗。
いきなり一列棒状でしか通過できないコーナー……あがれねええ
なんとか脚つかって2週目で前へ移動。
反省点1

と序盤でいきなり落車……なんとなく反対側に寄ってて助かった。

レースはとにかくインターバル地獄
コーナーリングが下手なので前走者とどうしても間があいてしまう。
立ち上がりの加速度もあきらかに悪い……
反省点2
この辺は観戦に来ていたcoffeeちゃんに色々あとで聞く。



で、1時間半で切れた……しかもその様子を玉クリ参戦後に来ていた
はんさんとcoffeeちゃんに見られたらしい………うぐぐ。


後は千切れた人と協調しようと声を掛けるが
ペースを合わせようとしない人がいてイライラ……
しかも急に前の人が切れて(合図出してよ〜〜〜)その集団からも遅れる……
(最終的にペース合わせようとしない人は抜いたがw)

まあ、先頭集団から千切れた自分がいちばん悪い


そんな自分に現れた救世主は同じサイクルボーグ@タグのイガさんだったw


4128370793_dd11757bd5.jpg


なんとなくイガさん中心でグルペット形成w
それに乗らせてもらったw

後からSEIさんも合流。
グダグダと耐えること一時間。

最終周にふっと飛び出したら誰も来ない。
そのまま踏んでゴールまで抜ける……coffeeちゃんが叫ぶ!


「こけしさん、あと一周やでっ!!!!」


間違えましたw
自分のサイコンしか見てなかったww
反省点3

集団に戻ってイガさんに
「間違っちゃった……w」
と告げる。

image.jpg



そのままバックストレートからイガさんが上げてく……
後ろから見てて思ったより速度があがってなかったので
もう一発捲れるなぁ……と思ったものの、
ゴール付近で錯綜すると危ないし……
まあ、ここで駆けても順位は変わらないだろう、と
スプリントはやらなかった。


イガさんが集団内では見事にトップでゴールしていた……

ゴール後、イガさん17位、こけし18位。


20100227081722.jpg







とにかく復帰戦だし、地元開催だし、ゆるゆるな気持ちで臨んだのに
コースもメンツも極悪だった。

グラフからお察し下さい


B8PdDfbCIAAIqoq.png


というわけで、本年度の初戦はしょっぱい結果に終わりました。
ただ、初戦で自分の問題点が見えたのはいいことだと思います。

気を取り直して、次戦がんばりたいとおもいます!


WCUでは代表のジマさんが3位、表彰台。

さすがです!






あ、反省点4

レース前日に成田山に行くのはやめよう………(..´Д`..)
スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/451-4bc9f4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード