こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

ニューマシン“Look566”インプレ 

ついにニューマシン自転車ぴかぴか(新しい)が完成しました。
Look566でございます!

フォト

本日引き取りにいったら3月のセールに突入。
安くなります、と言われて「いいんですかぁ?!わーい(嬉しい顔)」と喜ぶ俺。
いや、価値下がってるしたらーっ(汗)
もともとそんなに払わなくてもよかったんじゃねたらーっ(汗)
と後から思って根っからのお人好しよのぅ、俺考えてる顔なんつって。

…それはともかく、インプレいきまーすっexclamation ×2


自転車ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


フォト


◆フレーム Look566

正直すごく軽い感じはしません、すんませんあせあせ(飛び散る汗)
うーん、以前のBassoReefもカーボンフォークにカーボンバックだったので、
そんなに違いを感じないのですかね~あせあせ

ただ以前と比べてダンシング時の左右の振れが小さく、
もたついてしまうという感じがなくなりましたわーい(嬉しい顔)

今回は一回り小さいフレームをチョイスぴかぴか(新しい)
これによりポジションに幅が出て高低差をつけられるようになりました。
また、バイクコントロールがしやすくなり、
コーナーリングが前よりスムーズぴかぴか(新しい)になりました。

実は以前から自分がバイクにふりまわされるダッシュ(走り出す様)感じがしていて、
お店の人と相談して小さいフレームに決めました。
結果、自分のイメージに近い走りができるバイクになりました指でOK


◆ホイール カンパニョーロ シャマル

以前から重たいと感じていたSHIMANO WH-R561
カーボンバイクを買ったんだからホイールも軽くならないと、と、
ついついヤフオクでポチってしまいましたがく~(落胆した顔)
これで300gほど軽くなりました。

とてもよくクルクル回ります。
後ろから聞こえてくるチャー…ッぴかぴか(新しい)という音が
とても気持ちいいexclamation ×2

ダンシングして加速してみようとしましたが、
あんまりよく回るので勿体ない…あせあせ(飛び散る汗)シッティングで加速してみよう…exclamation
って思ってたら、後ろからなぜかSEIさんが車で登場手(パー)
いきなり「どうですかー?わーい(嬉しい顔)」って言われても、ビックリしてるから
なんかすごーく適当に答えてしまった気が…あせあせ(飛び散る汗)


フォト


◆LOOK純正のシートポスト。

カーボン性。オフセットが広く取れます。
よくわかりません!


◆Prologo Choice

はい、以前ヤフオクで買ったもの復活。
LOOKのシートポストのおかげで調整に幅ができたので、
こちらを使ってみる事に。
骨盤がしっかりおさまって回しやすいんですよね~。

フォト

◆SHIMANO 105 RD-5700-SS

リアのみ5700になってます。
リアなら5600と互換性があるんですと。
カチッとハマる気がするのは、新しいからですかね?


自転車ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


ん~なんという伝わらない文章ww

というわけで新装備満載のニューマシンですが、
アルミフレームで龍勢の表彰台にのぼちゃう人もいることだしたらーっ(汗)
お金ばかりかけて全然早くないといわれないように
がんがりたい所存でございますわーい(嬉しい顔)

とりあえず、ニューマシンで開幕戦、川越!
頑張りますだっexclamation ×2
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/45-a724b4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード