こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

ツールドつくば 2014 

一般Bクラスにエントリー。
前日受付なのでホテルをとって、前日に自走でつくば入り。

ホテルの目の前がHi-Bikeさんだったので覗いてみたり。


レース当日、5:00起床で6:30ごろ会場入り。
あいにくの雨で、筑波山が見えねえ(..´Д`..)


エリートクラスのムラさんと会ってスタート前にあれこれ話す。

そうこうしているうちに一般Bもスタート地点に移動。

周りをみて強い人がいなさそうなので不安に…
Green sctさんが1人いて、体ができてるのでこの人は結構やれそう…(゚д゚..lll)


で、スタート!!!
Greenさんが飛び出したのでついてく…
うわ、早いな~と思ったけど平地からあげてく作戦だったみたい。
坂で後ろから前に出たけどついて来ない…

え?ここから、独走?(..´Д`..)

残り11キロぐらい…ペースが分かんねえ。
何と戦ってんだ?俺はwww

とにかく前から落ちてくる人をかわしていく。
みんな膨らみすぎて正直しんどい!!!


不動越えたあたりで12:50くらい。
抑え気味で走ってる感じだから悪くないか?


サイコン見ながら去年のムラさんからすると遅いか?
と、思いつつも雨でよく見えないし…1人だとモチベが…
マジしんどいよぅ!(..´Д`..)

風返峠を抜けてもう何十人抜いたか分からないけど、ラストスパートしてゴール。


…うう、出し切った感じじゃないなあ。
と、でも手元のタイムを見ると31:00は切ってたっぽい。
30:00切りが目標だったのでちと残念だし、表彰ギリギリか?って感じ。


頂上でムラさんと再開。
Greenさんとも再開、やっぱりあの後も誰も来なかった、と。
うう…層が薄いグループだったのか(..´Д`..)


下りのバスはGreenさんと色々な話をうかがいながら、楽しくおりて来ました。
ありがとうございました。m(_ _)m


おりてきてムラさんが家まで送ってくださるとのことで、
雨も止みそうもないしお言葉に甘えることに。

ムラさん、ありがとうございました。m(_ _)m


リザルトを確認すると…4位!

マジかよ~(..´Д`..)


俺が自分で切ったタイムよりリザルトは1:00ぐらい遅い……?!
なんで?!!

いちおー確認にいったものの、間違いないとのことで…
でもモヤっとする!!!(..´Д`..)

まあ、出し切れなかったしこんなもんか、とガックリ。


ムラさんはエリートクラスで2位!
なんと1位のS宮さんと0.079秒差!



すげ~沖縄チャンピオンに肉薄してる…(..´Д`..)

S宮さんは5連覇。((((;゚Д゚..)))))))
ムラさんは来年リベンジですね♪




しかし、なんか今回は消化不良でした~
さて、この後、どうすっかな~。



スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/396-04403262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード