こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

2014筑波8時間耐久レース inスプリング21th (シリーズ1戦)  



2014年5月3日、春の筑波8耐に出場しました。
今回はサイクルボーグ@TAGでOMクラス(車種自由男子)優勝を狙います。

メンバーはタグさん、T辺さん、T中さん、スーさん、トウヤくん、こけしの6人。

4:00にタグサイクリングサービス前に集合。
6:30頃に到着、駐車場に車を停める間にトウヤくんと
ゲート前にシートを持って待機。


早速、katsuさんとやまもとさんに会えた♪
特にやまもとさん♪お元気になられてなにより~
(コケシ動画を作ってくれたんだけど、
さすがに恥ずかしくてここには貼らない(^_^;))


自走で来たスーさんも合流。

(`・ω・´)「80kmくらいありました」

大丈夫?(..´Д`..)




試走の時にいのじちゃんと会って近況報告~。
その後、OVER☆HEARTの皆さんにご挨拶、アスルさん、オレンジさんにご挨拶。


blancheのピットに顔を出すと
拓海さんに「はんさんと協調したい」と嬉しいお誘い…

「(ノД`)さーせん、今日アニキ来てないんです…」

え~っ…(´・ω・`)みたいな感じ?w

アスルさんも名前出してたし、もう有名人や(..´Д`..)


んで、スタートの時間に。
以前、総合で10位以内に入ってるのでマイノリティスタートで
前の方から走れるみたい! 助かった!




で、こけしスターター。
オレンジさんとキャイキャイしてたらあっという間にスタートの時間に。
久々にサドル持ってもらうのでちょっとビビるw


とりまスタート。
頑張り屋さんが多いので中頃で脚温存。
なまさんとか、もやーしさんとかに挨拶。





photo by やまもとさん


特別動きもなく1時間経過、ピットへ。
タグさん出撃。

タグさんは危なげなく走ってる、
スーさんは集団に乗るのに戸惑ってるみたい、
T中さんは安定して乗れてる~
T辺さんも安心の集団走行~
トウヤくんは後ろ過ぎだけど乗れてる~


2走目、ポーンと出て「集団まで頑張りましょう!」的な人に煽られて
つい頑張りすぎてしまう…
よく考えればこの時点でOM2位のチームとは2LAPついてるだから、
頑張る必要もないのでは?と。w

さすがに頑張りすぎて疲れてしまったのでテントでお昼寝~。
ほかのメンバーもだいぶ集団走行に慣れてきたようで一安心。

総合では凄まじい接戦が行われていたのだけど、
こけしはのんびりしておりましたm(_ _)m


そして3走目、アンカーで出撃。
4LAPついていたので、落車に気をつければいいかな?と。
集団に追いつきたい人がいたけど、
オーバーペースだったので適当にスルー。

大きな集団が来て第一集団か?と思ったけど、
あとから考えると第二集団っぽい。

もやーしさんがいて、「スプリントしますか?」
と聞くものの微妙な返事。
アシストしようかと思ったけど総合の状態が全くわからない。
こういう時は無線あった方がいいよなぁ。


というわけで危険回避&練習スプリントにすることに決定。
もやーしさんの後ろあたりから〜と思ったけど、
周回遅れの方が前にいたので無理に突っ込むのはやめた。


movie by やまもとさん

もやーしさんの後ろでゴール。
後からやまもとさんの動画でみたら丁度反対側にいいじまさんがいたww
OMクラス優勝決定。






そういえば、ラストのパレード走行は初めてでした。
いろんな方から声をかけていただいて、嬉しかったです。
ありがとうございました。


photo by トウヤくん


そして表彰式。
総合1位はなんと、サーラさんだった…
4位から一気に逆転…恐るべし…。

↓その辺りの手に汗握る展開は雑なこちらのブログでどうぞ♪
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-3.html


んで、OM表彰!
サイクルボーグ@TAGの名前が呼ばれる〜〜
やっぱり旗作ってよかったw




今回は8耐初参加やレースそのものに初めて参加するメンバーもいたなかで
幸運にもカテゴリー優勝することができました。
一緒に走って下さった皆さん、本当にありがとうございました。

地味な走りでしたが、まあ、これが取り柄ということでご容赦くださいw

次は総合……狙えるかな〜w



あ、そうそう。
帰りは大雨が降ったので
スーさんは自走で帰らせず拉致りましたとさ。

ちゃんちゃん♪

スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/366-ba9a8aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード