こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

THE KAIMAKU '14 powered by WizSpo!!   ~キタゼッ!自転車シーズン!~ 

4/12開催の“THE KAIMAKU '14” に参加してまいりました。

あ、長文注意です(๑╹ω╹๑ )


今回は参加パーティーの獲得ポイント合算で勝利すると
叙々苑焼き肉30,000円分プレゼントとのこと。
朝カフェ練やtd55繋がりの「焼肉を食べたい連中」の混成チームになりました。

というか、ここ最近のお祭りメンバーですね…。


午前4hソロ男子に、はんさん、ロシさん、
4hチーム男子・車種自由にアルくんとタグさん、

午後2hソロ男子にcoffeeちゃん

午前午後6hチーム男子にもやーしさん、しまヒロさん。

そしてこけしは、つっちーさんと組んで4時間チーム男子で優勝をば狙いに行きます。




で、前日なのですが先週の

太腿の痛みが取りきれず前日に念のため医者に行くことにw


お医者様に事情を話したところ
「あ~それは3週間くらいかかるんですよ~!」と、


「え…?!そんなに?!」

「ちょっと横になってください」

「は、はい…」

「こうすると、痛いでしょ?」

「………?そんなに…」

「じゃあ、こうは?」

「あ~ちょっと~は痛いかな?」

「あれ~?治っちゃったのかな~?」


(..´Д`..)


というわけでお医者様には「練習のつもりでやってきて」という
なんとも微妙なコメントをいただきレースに臨むのでした。(..´Д`..)




作戦はつっちーさんが前半1時間、こけしが間を2時間半つないで、30分つっちーさんに繋ぐという作戦。

今回は無線機を拓海さんからお借り出来たので、
4hのはんさんが無線を持ち、
午後の部2時間のcoffeeちゃんがもう一つの無線をもって監督に。


そして、スタート。
と、アルくんが早くも集団後方に…
やはり前週の急性胃腸炎で調子が悪いらしい…
1時間くらいであと2周で入ると連絡。

無線、便利♪ (๑╹ω╹๑ )


一足先にアルくんが疲弊した状態でピットに帰ってきてタグさんとチェンジ。

ピットアタックをつっちーさんがしっかり決めてくれたので、
もやーしさんと一緒に飛び出す。
ちょうど集団に乗れた!


で、集団に乗ったもののイマイチ脚の調子が悪い。
早速脹脛がピクピクいっている……
1時間経過した時点ではんさんの位置まで上がっていって

「つっちーさんにあまり調子がよくないので
油断しないように言っといてください。
しばらく後ろに潜んでます」

と言って取り敢えず集団後方にさがる。
ZTPの方を見つけたので、まあ、この辺にいれば中切れはないかな?って感じで。
意外と前の方ほどピリピリしてないので落ち着いてられた♪


交代して2時間くらいの時点かな~後ろの人達がパラパラしはじめる。
もやーしさんが前で引いて速度が上がってる。

逃げを決めた6hチームのオレンジさん達を追いたいようだけど、
誰もローテーションしようとしてない。


この時点でもう脚を使っても良さそうなので、するすると前へ移動。
集団が消極的だったので自分的には助かったけど、もやーしさん的に不満でしょう。

で、前へ来たら全然みんなもやーしさんについて行かない。
自分的にもピットに一緒に入りたいのでもやーしさんの後ろに着く。
タグさんも上がってきた。


ピット周回でもやーしさんアタック。
タグさんがそれに乗っかる。
自分もアタックするならここだろうと思ってたので、
反応してダンシングして踏むものの………当然のように全然踏めない。

と、もやーしさんがピットスルーしちゃった……
自分はタグさんに遅れてピットイン。

すぐ左の脹脛が攣った。(..´Д`..)
ローラー借りてクールダウン、なんとか仕事しきって一息。
そして脚にサロンパスを貼りまくる!!ww




そしたらなんと集団から、つっちーさんとしまヒロさんが飛び出している!
二人で回しまくってどんどん集団からタイム差を開いていく…


最後はつっちーさんが独走してガッツポーズしてゴール!
すごい、独走力!!!!

4hチームエンデューロは、チームつっちーのこけしDi2で優勝しました!!!



いや~こんな強い方とチームを組めて光栄です!!
ありがとうございました~!


続いて6hのしまヒロさんが飛び込んでくる…こちらは6hの先に逃げた2チーム1位、
2位と差を詰めきれなかった…残念!
3位で午後の部へ!


そして4hの集団が飛び込んでくる…
最後の直線で はんアニキのロケットスプリント炸裂!!!
別カテの人は刺せなかったみたいだけど
4hソロ優勝!




ロシさんは早くかけすぎたみたいで残念ながら7位…でも焼肉ポイントはゲット!


アルくんも最後、車種混のスプリントを制して、タグ&ブランシュ優勝!
体調不良を乗り越えて頑張った!







こんな感じで午後の部、2hへ。

で、午後2hは我らがアホのcoffeeちゃん。
しまヒロさん&もやーしさんは残りの2hを走ることに。

前半はしっかりしまヒロさんが仕事して、
もやーしさん出撃。


集団は多少動きがあったもののスプリントへ!

ホームストレートをもやーしさんが先頭で飛び込んできた!
その後ろにはcoffeeちゃん!

まるでプロのレースのように綺麗なスプリント!
ロシさんもレンショーとカブのようだったと大絶賛!!

もやーしさんのアシストで見事に
coffeeちゃんがトップでゴールラインを越えた!!!!










誰もがcoffeeちゃんの完璧な優勝だと思ってたのですが、
…な、なんと、1人逃げてた選手がいたと!!!
他の選手に紛れてて誰も気付かなった!

…というわけで、残念だけどこれもまたレース。
coffeeちゃん、2hソロ2位でした。

そして、しまヒロさん、もやーしさんは6hチームで3位!



ともかく首尾よく焼肉ポイントwを稼げました~
勝てましたかね~?
しかし、この人数でどのくらい食えるんだろうww






さて、アルくんの車で一緒に帰ってきて、blancheの拓海さんの激励会へ。

こけし、全然blancheじゃないんだけど、顔見知りばかりww

拓海さんに一言ご挨拶を。


これからもチームの垣根を越えてblancheさんとはお互いに切磋琢磨できれば~
と思っております。


しかし、あの もやーしcoffeeトレインは本当に見事で
層の厚いblancheさんには軽く嫉妬です♪
皆さんもいい方達ばかりで本当にいいチーム♪




そんなこんなで慌ただしくもサイコーに楽しい一日が終わったのでした。

みなさん、本当にありがとうございました。


そうそう…みんなの変態coffeeちゃんはその後、福島へw
LINK TOHOKU で勝ったらしいですよ!!
おめでとう♪
スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 2

コメント

よくよく考えたら、TAG×BLANCHE軍でしたね~。
全然気づいてなかったw

そしてTOP取ったの全部TAG軍やん!
TAGさんから宣伝活動費取っちゃっていいんでね?w

URL | coffee #-

2014/04/16 18:05 * edit *

>coffeeちゃん
うん、俺気付いてたw
BLANCHEさんとはこれからも良いおつき合いをしていきたいもんでんなぁ。w

宣伝費はお互い様と言うことでひとつw

URL | こけし #-

2014/04/16 18:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/355-bca55b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード