こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

TOKYO エンデューロ River Stage 2014 in 彩湖・道満グリーンパーク 後編:4時間チームエンデューロ 

写真提供:SEIさん
13166814623_6b9d3631df_hのコピー2

というわけで誰からも頼まれてはいないのに
掴みはオッケー的な状態でチームエンデューロに臨む事になった、こけし。

右足の脹脛に鈍い痛みを抱えつつスタートです。
本当につっちゃった…。

もちろん、最大のライバルはオレンジさん、アスルさんコンビのチームD☆T太陽と空。

対する僕らは

●BlancheR×M
 ロシさん & もやしさん

●インバスター
 つっちーさん & 代打 gogo♪ちゃん

●ぶらんちゅ♪こけし♪
 coffeeちゃん & こけし

まずは、ロシさん、gogo♪ちゃん、こけし、がスターター。

作戦は、早い段階で3チーム同時にピットに入り、
coffeeちゃん、つっちーさん、もやしさんの三人で回して集団に追いつく。

そして三人で集団をコントロールしてピットに入った他チームを
引き離してしまおうという作戦。

というよりかは、完全にオレンジさん、アスルさんシフトです…。

まあそんなことより右の脹脛がほんのり痛いです…。




そんなこんなでレーススタート。



脹脛は歩くと痛いけど自転車に乗ってるぶんには対して痛くない。
パレードでちと、まわりのひとの脚力にバラつきを感じて
落車や中切れを回避するために前に前に。

向かい風の強いホームストレート区間でオレンジさんが前へ出たので
????…と見てるとスッとスピードを上げて後ろにさがっていく。
前の2、3人がそれに合わせてかなり力を使わされてひいてる感じ。
前半だしそんな頑張ってもな~と思ってお見送り。
ブリッジは違うだれかにおまかせ。

ン~ふるいにかけたのかな~~。


二時間頑張ればいいだけなので気楽。
つった脚が心配だけど落車だけは勘弁なのでたまに前を引きながら前目で展開。
回してる人は7~8人ってとこかな?

スピードが上がる区間は二か所。
周回していくごとにインターバル苦手な自分の弱点、脚が痛くなってくる…
っていうか、TTTのダメージがww

ぶっちゃけ、このレースペースよりcoffeeちゃん、もやしさんと出た
TTTの方が辛かった…。

1時間20分を終了したあたりでロシさんが
「後ろいなくない?」
振り向くと確かに後ろが切れてる…
あれ?! gogo♪ちゃんは?

心配しながら回してると疲弊したgogo♪ちゃんがあがってきた。
……もうダメみたい。

まだ調子を上げてないのに代打で出てくれたgogo♪ちゃん。
さすがに限界?
とはいえ、オイラも脚の筋肉がバッキバキ。

ロシさんは調子がよさそうでまだ走りたそうだったけど、
作戦通り早めのピットへ。




予定通りピットをタイミング合わせて3チームで飛び出す。

取りあえずお仕事終了でロシさん、gogo♪ちゃんと合流。
バイクから降りたら脚が痛くて身動きとれんかった…
鍛え方がたりねー。

予定通り集団に合流したcoffeeちゃん、もやしさん、つっちーさん。
対するオレンジさんもローテに入ってた三人がいないので気付いてるだろう。

そして作戦通りうまくいったので、気を緩めるこけし達。
「あの3人で勝負するかな~」とか「誰が勝つかね~」とか
完全に気を緩めていた…。

それにしても二時間たってオレンジさんが動かない。
どうするつもりだろうと見ていたら三時間過ぎた時点で突然アタック。

三人が逃がしてしまったようなのでタイム差を叫ぶ。
一回ピットをスルーして単独の逃げで時間を稼ぐオレンジさん。
後から聞いたら逃げるポイントを見定めていたみたい。
その差は13秒ぐらい。

オレンジさんピットイン、でアスルさんと交代。
その差、40秒。

とはいえ、こちらは集団でしかも脚の強い三人。
これは追いつかないだろうと…

しかし、一周するごとに10秒以上削られて行く…
オイオイ…まさか…

観戦してたオイラ、ロシさん、gogo♪ちゃん、SEIさん、固まった…

そしてついにアスルさんが集団に追いつく…
マジか…単独で集団に追いついて…さらに目の前でアタックまでかけてる…

オレンジさんは3時間しっかり走って、フレッシュなアスルさん1時間投入。
こっちの三人はすでに1時間半走ってる。
…とはいえ、メチャクチャ強ええええええええええええ。

この時点で優勝はこの四チームに絞られる。
そしてラストのスプリント…

真っ先に飛び込んできたのは…



…アスルさんっ!!!!

つえええええええええええええ。



つづいて、もやしさん、coffeeちゃん…、つっちーさん。

くはー、完敗です。


レース後、アスルさんに挨拶。
オレンジさんに色々と話を聞いて、戻ると激しく打ちひしがれている男が…。



…もやしさん、ラスト一周を勘違いしてたみたい。
「勝てるレースだったのに…」「まだ余裕あったのに…」と凄く悔しそうでした。

つーか、こんな化け物とTTT走ったのか…
そりゃオレの脚も壊れるわwww








さて、その後の表彰式。
ウキウキ気分で上がったら、正面で写真をとっているSEIさんが

「こけし、ちゃんとしてっ!!」

「いいから、ちゃんとしてっ!!」」


とか叫んでて、表彰してくれた人が
「表彰台でちゃんとしてって言われてる人はじめてみた…」
とボソっと本気で呟き、隣でアスルさんが苦笑して、

はじっこではgogo♪ちゃんが見知らぬ子どもに

「ほら、あれがこけしだよ~~」

と教えいていて、子どもも子どもで

「変な名前~~~~~~~」

なんて言っていて、なんつーか落ち着かなかった!
心の底から表彰台を楽しめなかった!!!!!!






さて、シーズン最初のレースから脚をぶっ壊してしまい、
今期も前途多難な匂いのするこけしですが、
いつものメンバーのおかげで楽しめました。

レースも手に汗握る展開で今まで出たチーム戦で
最高の思い出となりました。


それにしても数の優位を正面から打ち破った
アスルさんとオレンジさんには心の底から感動しました。

次はどのような機会でお会いするか分かりませんが、
その時もよろしくお願いします。





あと、3位の副賞の深谷ネギが美味しかったです♪




スポンサーサイト

category: レース

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

TB: 0    CM: 6

コメント

担いでる二人の無邪気な笑顔が(・∀・)イイネ!!

URL | SEI #-

2014/03/17 21:44 * edit *

>SEIさん、
無邪気やで!!(..´Д`..)

URL | こけし #-

2014/03/18 08:44 * edit *

アーッ

職場で見て吹きそうになったわ!www

反省点はいくつかあるけど、
概ね想定通りに行ってて、あれで負けちゃうってのは一体どうしたらいいものか・・・とか考えながら、どこかでリベンジっす!!

URL | coffee #-

2014/03/18 20:31 * edit *

>coffeeちゃん
なんか悔しい!
おれもうちょっと強くなりたい!

もうちょっとw

URL | こけし #-

2014/03/18 22:15 * edit *

その写真をつかうなあぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!

URL | もや-し #-

2014/03/19 22:09 * edit *

>もやーしさん
え?ダメ?
かっこいいと思ったんだけどなあ

URL | こけし #-

2014/03/20 12:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/338-d1e70941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード