こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

あだたらチャリンコ 2days 1日目クリテリウム 

だいくんのお誘いで、あだだらチャリンコ2daysへ。
正直、絶賛大不調なのであまり結果は期待せず。

朝、だいくんに車で迎えにきてもらって東北道へ。
googleマップみてナビるけど、音声ナビ機能が使えるようになってるのに帰り道になるまで気づかなかった。(..´Д`..)


ついたら雨…やんだのでよかよか。

1日目のクリテリウム
レース直前、だいくんのレーゼロがペタンコになってた。
まさかのスローパンクΣ(゚д゚lll)

初級レースに出る人にだいくんの知り合いに閃風脚のレモンくんという方ががいるらしいので、ホイールを借りることに。

しかし初級の予選ははじまってるので、レース中に大きな声で、

レースが終わったら~だいくんに~ホイールかしてあげて~

と2箇所で叫ぶww

そのかいあって、だいくんはギリギリでスタートに間に合う。

レーススタート。
コースは往路3~4パーの登り、復路はそのまま下り。
登り切ったところの折り返しは、大回りできるスペースがあるので問題なし。
下りの折り返しは狭いし、砂利があってちょっと嫌な感じ。

途中でポイント狙いの人が何度か飛び出すけど無視して前目で展開。
8周目で黄色いジャージの人が飛び出した…誰も追走かけず…10周目の登りであげる。
だいくんが回していきましょう!
と声をかけてくれたので、前に出て速度をあげて、肘で合図する。
…うしろのやつ前でない。

結局、何回も合図しても出てくれなくてイライラしてたけど後ろみたら、いっぱいいっぱいっぽい。

逃げた人はそのまま逃げ、追走は無理なので2位狙いに切り替え。

そのまま下りに突入、折り返しまで2~3番手につけてればいいや、と何人か前にいかせてしまった。

これが失敗!(..´Д`..)

折り返し手前で横を猛スピードで抜けていく人がいてさらに番手をおとす。

折り返しでこけしがスリップ(..´Д`..)
落車はしなかったけど、後ろにいただいくんを巻き込み前と離れてしまう。

あわててあげるものの、前はそんなに速度あがってない。
いける、と思って後ろにつこうとしたらだいくんが一気に捲っていった。
自分が思ってたよりゴールが近かったのと、道幅が狭くて、囲まれて終了。

だいくん4位、こけし8位。

まず黄色いジャージの人を逃がしたのが失敗、折り返し前の位置どりも失敗。
10周目の登りでついてこないやつを切り離してアタックかけて先頭で下りきるべきだった。(..´Д`..)

まあ、おもったより戦えるようになってたので、それはよかったp(^_^)q



レース後
だいくんはパックスサイクルさんのところへ。
ホイールを貸してもらえることになって、パワーアップ!w

その後、上級のクリテ観戦。
はんさんは、5位…レベル高けえ(..´Д`..)
展開も凄くて見ていて刺激になった。




そして夜

だいくんファミリーと楽しく夕食。
眠くなってたので何を話したかあまり記憶になかったりww

その後、おじいちゃまの家に移動。
こんなに夜遅くいってはご迷惑なのでは?とおもったら、誰もいない!

これが離れってやつか!

というわけで、寝ることになりました。

やだ…恥ずかしい!


次の日、たくさん子どもができました。w

まあ、冗談はおいておいて、だいくん家族には本当によくしていただきました。

ありがとうございました。

m(_ _)m


つづく

category: レース

TB: 0    CM: 2

コメント

こけし・・・そういえば向こうの名産品でしたね。

そういうこと?www

URL | coffee #-

2013/08/07 18:42 * edit *

>coffeeさん、
も〜イヤんww \(//∇//)\

URL | こけし #-

2013/08/08 07:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/268-ff67e77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード