こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

JCRCシリーズ第1戦 〜ちゃんとレースします編〜 

今回、こけひ会長は
“国営ひたち海浜公園杯 兼JCRCシリーズ第1戦
 in ひたちなか地区サイクル・スポーツフェスティバル”
に出場してまいりました!

前日の夜はLINEでイケメンに絡んだり、
いのじとあれこれやりとりしたり、
まあ、ひらたくいうとゴロゴロしてました!

朝、いのじから着いたとの連絡をもらったので会場へ。
nickさん登場!
ちゃんと試走してた…、コースも間違ってない。ちっ。

それから色んな方に挨拶〜相変わらず閃風脚はのぼりが立っていて
どこにいるのか分かりやすいな〜いいじまさんがいたので挨拶〜。

スタートの時間がきたのでいのじと移動。
お袋とおねえちゃまが応援に来てくれた。
直前に隣の人に

「こけしさんですか!」


と、声をかけられてビックリ!
宮杯一緒に走ったQUZUMIさんだった!

「誰が強いっすかね〜」って聞いたら、
「こけしさんでしょ」って言われたんだけど、
心の中でQUZUMIさんにチェックマークつけさせていただきましたよw

さらにQUZUMIさんの身を切るジョークでまわりで笑いが起きるww
和やかな空気の中スタート。

と、いきなりペースが早い…早すぎねぇ?
いきなり心拍あがってうんざり。
すぐペースは落ち着くものの、前を走ってるヤツはなにがしたいのよぅ。
QUZUMIさんも大体中ぐらいのおなじ位置で様子見。

ところどころ中途半端なアタック(?)がかかって落ち着かない。
だから何がしたいんだよ…、もっとゆっくりいこうぜw
二周目、前の方でペースをあげる人がいるが、
登り区間でペースが落ち着くので自分的には願ったり叶ったり。
ここを利用して前にすこしあがる。

最終コーナーをまわってゴールまで3キロの直線。
はっきりいってスプリント力がないのでまともに行ったら勝てっこない。
しかもただのストレート。集団はピリピリし、混乱してく。
残り2.5キロ切ったところで気がつくとまわりをかこまれ
出れなくなりそうで怖い…。

前にすげー「ぜーはーぜーはー」
いっている人がいて、
「頼むからさがってくれ! これからさらにペース上がるから!!」
って心の中で叫んだ。


と、いきなり右から膨らんできた人が接触
ガリガリガリガリ…
こっちのリムに、クイックがあたってる…?こええええええ。
「離れろ!」って言っても向こうも人がいるらしくて離れてくれない。
こっちも右に人がイルんだよ。

なんとか離れて、めっちゃフラついた。
フロントのホイールが急に重く感じたのでなにかダメージを食らったのか
マジでビビったけど、なんとか持ち直した。
大丈夫そう。

300〜400メートルぐらい?
誰かが飛び出し、集団がバラける。
この時点で四番手につけて、入賞は確実。
1、2位は無理そうだが、3位なら……

ダメですた!

いや〜もう全然ダメだわ〜スプリント無理っすわ〜

QUZUMIさんはリアディレーラー接触されてスプリントは見送ったみたい。
ちょっと残念。

とりあえず入賞は決定、昇級も決定。
ん〜煮え切らんものがるけど、まあ、よしとしますか。


いのじが帰ってきて
「集団ゴールはしたけど、ちょと分かりませんね〜」
とな。

とりあえずおいらの表彰は確実なので表彰式の場所へ向かう…
ここかな?

IMG_4433.jpg
なんだ…ハッスル黄門様とご当地アイドル(仮)って。

「ここでやります、時間おしてるんでちょっと待っててください。」
って、係の人っぽいのに言われたので待つ事に。
変なスポーツコーナーとかはじまってストレッチとかさせられるハメに。
何かが…おかしい…っていうか、Cクラスはじまるじゃん…
nickさんのレース見れねえ…。

いきなり後ろから「表彰ここでやるんじゃないって!」
っていう声が聞こえる。
なんか下々のクラスは平たいところでやるらしいですよw
移動、と同時に舞台の前から半数以上の人が消えた…。

IMG_4443.jpg

とりあえず表彰いぇーい。

なんといのじくんもスプリントで5位に入賞してた!
おめでとう!

表彰の時のQUZUMIさんが神がかって面白かった…
あんなキャラだったのか。楽しすぎww

いのじとラーメン食って分かれる。
おいらは電車の時間までS、A、B、の観戦をすることに。
あ、Cクラスは結局見れませんでした。
よく分かりません。

ベンチュラさん、拓海さんは見つけてご挨拶。
はんさんが見つからねえ…orz
と思ったら、向こうから見つけて声かけてくれた。
コースについてアレコレ。
で、スタート。

Sはすごく展開がしっかりしていて見ているだけで勉強になる。
ちゃんとロードレースしている感じ。
逃げができて、ちゃんと追う集団ができて。

Aはあまり活性化せずに落ち着いてる感じ。

はんさんのBはペースが早い。
Aより早い〜。
はんさんが動いてたみたい。

で、結局全カテ集団スプリント。
Bのはんさんが突っ込んでくる、前めだな〜とは思ったけど
通り過ぎたらゴールでどのあたりにいるか全然見えね〜

っていきなり大落車!

こえええええええええ。
いろんなものが飛んでた…。

はんさんは4位、入賞おめでとうございます。

はんさんと合流してA、Sのゴールスプリントを観戦。
Sはスプリントの迫力が違う…やっぱりあそこまではなかなか…うん。

表彰式は時間がないので見ないで自走で駅に向かう。
はんさん、ごめんなさい。

家族と合流して、特急でお弁当たべて帰宅。



今回のレースはやっぱりゴール前の3キロの直線につきますね。
コーナーもタイトなところはなかったし、
登りはしかけるポイントもなく。
自分的には不利なレースでしたが、まあ、それなりに結果は
うーん、出せたのかな、うーん、と。

まあ、悶々としたものが多少残る方が次に繋がるのかな?
と思いつつ、次は表彰台狙いたいですね!


家族旅行的にもそれなりに楽しかったらしいので(汗
なかなか充実した二日間でございましたとさ。

めでたし、めでたし。
スポンサーサイト

category: レース

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

TB: 0    CM: 4

コメント

・・・ふ~んCクラス見てくれてなかったんだ~。。。
そうか~そうか~。

URL | nick #-

2013/03/03 23:58 * edit *

>nickさん、
ほんと、ごめんなさい〜!
40分以上も待たされちゃうんだもん。
いのじと二人で見たかったよね〜って言ってたんですよおおおおおw

URL | こけひ #-

2013/03/04 07:59 * edit *

入賞おめでと~!
っつうか、しっかりと見たぞ、ゴールラインの先のバルーンゲートに向かってスプリントしているところww

URL | いいじま #-

2013/03/04 09:19 * edit *

>いいじまさん
相手が足ゆるめたからいけるかと思ったんですよ〜。
思いっきり勘違いしてたけど、どっちにしろとどかなかったですね〜。(..´Д`..)

URL | こけひ #-

2013/03/04 11:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/204-cf72b837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード