こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

ツールドひたちなか 

11月26日、ツールドひたちなかに車種混合クラスで出場してまいりました。
(`_´)ゞ

今回のメンバーは
もてぎ2位のるろあさん、
幕張BikeNaviミニベロキングのあっちゃん、
んでもって、本年度ことごとく残念なこけし会長

狙うのはもちろん、車種混合キングの優勝でふ!

まずトップはるろあさん、危な気なく先頭集団でいい位置をキープ。
緑ジャージが逃げてるけど追走はかかってない感じ。後半吸収されたみたい。

二番手にあっちゃん。
でも、ピットロードが長くてピットロスが潰せない。
交代しておいら。
うまく先頭集団に合流。

とりあえずここにいれば車種混合は大丈夫かな~と思い、OVER HEATのオレンジさん、うだっちさんに挨拶。
オレンジさんは応援してる時から知ってたと、相変わらずよく見てますね(..^_^..;)
邪魔にならんように、やや後ろで展開してたらラス二周で落車が続く。
運よくかわして最後の登りでみんながスプリント!

無理する必要はないけど、ここはいっとかないと、と思ってかけたら、前方か真横?ぐらいで、

バキンっ!!!

というすごい音がした。
後から聞いたらスポークが折れたんだとか。
ちょ、ビビり(..´Д`..)

8番手くらいでゴール。
まあ、1LAPつけられてたけど車種混合では二位に2LAPつけて一位。
まずは一勝。

次は午後の二時間の部
るろあさんが第一走、ピットロスを潰すために頑張ってくださるも…さすがにピットロードが長すぎる…。

第二走のあっちゃんはなかなかよい集団に乗れてないみたい。トップと半周ぐらいあいて、おいら出撃。

もう時間もないし、こりゃ、TTだな、と思いあげあげ、よい集団がいたら乗って、遅かったら千切ってく。

三周目くらいから脚の揃う方を見つけて、三人で回す…って一人、青いジャージのおっさんがツキイチだよ。

回してくれない青いジャージのおっさんに前に出ろ、って合図すると、
顔をしかめて首をふって辛そうに
「先に行ってください!!!」
とか大げさに言うので仕方ないから二人で回す。

残り二周でスピードをあげあげ単独TTぐらいの勢いで回す!

振り向くとさっきから順番を飛ばしまくった、青ジャージのおっさんが後ろに…?どころか、そこからアタックかけやがっ!

すかさずチェック…ふざけんな!とか思ったら先頭交代の合図出しやがった!

思わず
「あんた、さっき回さなかったよなあ!」
って、怒鳴ったら
「ありゃ?」
だって!
ホントなめてやがる!!!

とにかく前に出ないのでペースを落としていたら再び一緒に回してくれてた人が合流!
しかも前にでてくれる!
超いい人だぜ!

最後は自分が引いて登り坂で駆ける。
後ろをみたらきっちりついてきてる、
と思ったら青ジャージのおっさんが前に出てきた。
呆れて競い合う気もならなくて、そのまま青ジャージのおっさん先行で終了。

一緒に回してくれた方が挨拶してくれたので、こちらも挨拶。
延々、青いジャージのおっさんの悪口を言ってしまった。(笑)
そりゃ、勝負事だしアリなことなんだけど、そんな勝ち方して嬉し~かね。

取り敢えず二時間の部も1LAPつけて優勝。
もちろんキングの部も優勝!

車種混合キングで優勝をいただきました!

というわけで、今シーズン最後のレースを優勝で飾れました。よかよか(笑)
一緒にレースに出てくださった、るろあさん、あっちゃん、ありがとうございました。m(_ _)m

やっぱりチーム戦は楽しいですね!\(^o^)/

来年はもてぎのサイクルマラソンからスタートしたいと思います。

みなさんよろしくお願いします。(..・∀・..)
スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 6

コメント

おめ~

車種混合キングおめでとうございます。
青いジャージのおっさん、ナシでしょう。
でもまあ、クラスが別ならまあ、文句言ってもしょうがないかな。
同じクラスだったらレース中に殺しときます。言葉責めでw

URL | いいじま #GVZhUVsA

2012/11/26 13:56 * edit *

最後にいい形で終わったじゃん♪おっさんの件は別にしてw

URL | gogo♪ #-

2012/11/26 14:31 * edit *

引きづり倒して泣かせばよかったのに(・∀・)
とにかく優勝おめ!

URL | SEI #-

2012/11/26 14:49 * edit *

>いいじまさん、ありがとうございます。

言葉責めか~それは良いことを聞きました。(笑)
こっそり練習しておきます(笑)

それはともかく、確かにクラス違いますからね~ぶっちゃけラストのスプリントも意味分からんですけどね。(笑)

URL | こけし #-

2012/11/26 18:52 * edit *

>gogo♪さん
来年はソロでも勝ちたいですが、
仲間で勝つのも最高ですね♪

URL | こけし #-

2012/11/26 18:57 * edit *

>SEIさん
ヒイヒイ言いながらついてきそうで、
嫌だ!(笑)(..・∀・..)

URL | こけし #-

2012/11/26 18:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/166-56c60eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード