こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

秩父宮杯 市民C 

秩父宮杯市民Cに出場しました。

今回は珍しくnickさんと前泊。
泊まった旅館はすこし古いですが、川沿いにあって、ご飯もおいしく、温泉もあって楽しかったです。





(*''∀''*) イヤん♪

さて、レース当日は起きてみると大雨。
受付は前日に済ませたので、もういっぺん布団にはいる事に(笑)
一時間くらいたってから外をみても何も変わってなかっ…くっ。

いのじ君が小学校に車を停めてるらしいので自分たちも車で向かう事に。
いのじ、珍しくギリギリじゃない(笑)

レース前から雨は強くちっともやむ気配がない。
落車怖いな~。(..=_=..;)

ZTT練でいのじと一緒に走ったことのあるQzumiさん、じて吉の方と談笑しながらスタートラインへ。

そして、レーススタート。
雨で落車が怖いので前で展開。
ローテも積極的に加わる。

一周目の激坂でいのじが早めに入ってくので後からついてく。
前の人たちかわして激坂はずっとトップで通過。
苦手な下り、一本目は先頭でゆっくり、二周目はもっとスピードあげられるな、とか考えながら、二本目の丘に突入。
ローテで後ろに下がる。

その後も前目で積極的に引いてく。
落車回避と次の周の激坂も頭から入りたかった。
あと、この距離と強度なら足にそんなに負担はかからない。

Qzumiさんとnickさんが結構まわしてくれる。
nickさんは激坂ついてきたし、Quzmiさんも強い。

二周目の激坂、二周でラストなので僕の勝負ポイントはここ。
先頭ではいって前を走る、かわさせない、ここで千切る!
と思ったけど、なんだかんだで、みんなついてくる。
先頭で通過…ちとスプリントになるとキツイぞ…と思う。

下り切ったところで二人が抜け出し反応できない。
二本目の丘でかわされる。
ヤバい、4~5番手くらいで通過。
後ろは見ないけどみんなついてくるのが分かる。

二本目の丘はアウターで登り切れちゃうので、自分向きじゃない。

下って、スプリント!

スピードが上がる!

前をとらえる…が、横からも上がってくる気配が…。
自分もダンシングに切り替えて最後の加速…200m切った!
隣に並んでる圧迫感を感じながら車体をふる。

ゴール!

もう、何がなんだか分からなかった!
…8位くらいか?
…と思ってたらゴール直後に前方で落車!あわてて回避、怖い…!

ガクっと疲れる。

勝てなかった…勝つ気で積極的にレースを作っていったのに。
すごく悔しかった。

リザルトは7位で、入賞までは0.034秒だった。

その後は雨がひどくて車で待機。
いのじとnickさんと道の駅で蕎麦食べて
解散。

nickさん、運転と宿の手配、ありがとうございました。m(_ _)m

帰ってきて相棒を拭いてやった。



何となく思うところあってパシャっと一枚。


今回は本当に悔しかったけど、次に目を向けよう。
また一緒に走ろうと言ってくれる仲間がいるんだから。

あと、姉にお土産にふっかちゃんドレッシングを買った。




可愛い~( *´艸`)

category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/163-6ea570fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード