こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

JCRC修善寺 

JCRCシリーズ第4戦in日本CSC(修善寺) に参加してまいりました。

結果からすると惨敗でした。

理由をあげればキリがないし、その全てが言い訳にしかならないと思ってます。

まず、朝はnickさんと修善寺へ。
車のシートにボロボロとメロンパンの食べカスを落とす茶目っ気を披露。σ*ゝω・)-☆
そして早く着きすぎ。
ねむっ。(..´Д`..)

リア充SEIさんが到着。
受付して試走、二人にテキトーなコース解説。前走った印象とちがってた、てへ。(..・ω・..)ゞ

ひしさんとTAGさんに挨拶。
ベンチュラさんもはっけーん。
o(..^▽^..)o

そして、Eクラススタート。
何かいきなり何名かかけてるが放置。
坂で合流、でもペース早い。
下りで番手を下げる。うげえっ。
ダラ坂で巻き返す。
集団内で一周。マジでキツいっ!

二周目の坂で四人抜け出す。
追えない…その後第二集団に…下りで何名か抜かれてどんどん番手を落とす…。マジかよっ!(..´Д`..)


もうこの段階でトップの集団以外は完全に崩壊…ソロで走り始める。
登りで巻き返し~メチャクチャ効率悪い!
息が上がり切ってハアハアが声になってて肺が痛え…。

最終四週目ダラ坂を登り切って下りでかわされて…それでも登りで全部つぎ込んでやる!と思って耐える…

橋を越えたダラ坂で一気に5~6人かわしたかな?その後、ラストの坂でスパート…登り切ったところで尽きて、後ろの二人にかわされる。

…だらしねえ。

走り終わったあとは酸欠でフラフラなぐらい、まともに自転車こげなかったけど…悔しさだけが残っててなんとも言えませんでした。

そして去年と同じEで13位。
まともに半年、練習出来てなかったとはいえ…悔しくて悔しくて!!

その後、nickさんとブラックが出撃!
nickさん入賞、昇級!
脚質を考えるとすごいっ!

その後SEIさんも入賞。昇級おめ!
上からみてたら集団前方でスゲー落車起きてたのでマジでビビりました。(..^_^..;)

今回は本当に悔しい…また一から出直しです。
それでもいろんな人が声をかけてくれて、次に繋げようという気持ちが生まれます。
これに懲りずに次に挑みたいと思います!

最後にnickさん、車の運転本当にありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 8

コメント

お疲れさまでした。

下りコーナー上手くなりたければ、まずラインを見切れるようになってください。速い人のラインをよく見てれば段々分かってきます。
次に以前前駐車場で練習したマシンコントロールを磨いてください。
そして、マシンコントロールに自信がついてきたら今度はコーナーでバイクを倒す感覚を養ってください。そこで、スピード&角度&路面状況に対してどこまで傾けても平気なのか身を持って覚えてください。
さこまで出来ればあとはハイスピードでコーナーに突っ込む度胸をつけるだけですp(^^)q

URL | 棟梁・azul #-

2012/06/11 19:12 * edit *

修善寺走行&肉の相手お疲れ様でしたw
登りで借金返せるから下りは捨てる!自分でも書いてる通り勿体ないですね・・・突き離せるまでは行かなくとも付いて行ければ登りで追ってこさせて脚を削れる!これがやれればベストなんですがね・・・自分は結局下りも登りも離されない!じり貧な戦略でした(TдT)

棟梁が書いている様にまずはバイクコントロールから始めるのが良いかと☆ただ修善寺の様な超高速コーナーの練習は公道ではきびいですね

URL | SEI #-

2012/06/11 22:05 * edit *

修善寺お疲れ様でした&オイラの相手してくれてありがとうございますw

この展開はキツイですね。すぐ脚終わっちゃいそう

誰かが『修善寺は下れなければ勝てない』って言ってましたがその通りかもしれないですね。

デジさんは上れるのだから後は下りの克服出来れば上へ行けますよ

次回は群馬かな?
その時は同じEで胸借りますんでよろしく

URL | nick #-

2012/06/12 00:51 * edit *

>エル・アスルさん、下りのコーナーは現状で一番克服しないといけない課題かと。
群馬でも下りで番手をズルズルさげているので…。
ラインどり、バイクコントロール、課題は多いですが頑張りたいとおもいます。

練習あるのみですね!

URL | こけし会長 #-

2012/06/12 08:16 * edit *

>SEIさん
昇級おめでとうございます。
確かに修善寺のコーナーの練習は公道では無理かも…。
しかし自分にはもっと基本的なものが足りてないように感じます。
とにかく練習!

それから集団走行で走るとまた違いますね~。やっぱりビビります~。


URL | こけし会長 #-

2012/06/12 08:25 * edit *

>nickさん
運転ありがとうございました。
次はもうちょいゆっくり行きましょう。(..^_^..;)
あと帰り寝ちゃってゴメンなさい。m(_ _)m

下りで番手落としちゃうのはマジでキツイですねー。変にブランクあいちゃってるのも問題かと。

群馬は悩み中ですー。
胸を借りるなんて、んな…(..^_^..;)

URL | こけし会長 #-

2012/06/12 08:30 * edit *

お疲れ様でした。ジェットコースターみたいな下りを集団で突っ込むのは怖いよねw
一緒に練習する機会があまりないんで、最近のこけしさんの走りを知らないんですが、昨年秋のもてぎでの印象は腰高なイメージでした。でもヒルクラ強い人に腰高で高回転な選手が多いんで、こけしさんもそのタイプかなっと。
ちなみに私は、秀峰亭からの下りは、ほぼノーブレーキでした。少し速いかなってくらいのスピードでコーナー入ってもバイク倒してグリップ効かせると減速しますし、外脚加重で踏ん張れば抜けられる感じでした。ただ前でふらつかれたりした時はブレーキでコントロールしました。
僕も下りは苦手な方なんであまり参考にはならないと思いますがw
でも、下りの借金を上りで返せる登坂力が羨ましい。またレース会場で会いましょう!

URL | ベンチュラ20 #-

2012/06/12 13:14 * edit *

>ベンチュラ20さん
コメントありがとうございます。
ベンチュラさんの見たままの人間です。登りしかいいところないです。w
秀峰亭からノーブレーキですか…ブレーキかけまくってましたよ…
そりゃ番手落とすはずだ…。
入るスピード、角度、体重移動、ラインが全然わかってないということで…
お恥ずかしい限りです。
参考にさせていただきます。

集団での下りはやはり怖いですねえ…。
練習を重ねて自信をつけて…しかないですね。

昇級おめでとうございます。

URL | こけし会長 #-

2012/06/12 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/152-6e02182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード