こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

週末ローラー 

相変わらず「下半身動かしてもいいけど、あんまり上半身動かさないでね」
的な状態なので週末に乗れるところまで固定ローラー。
でもあまりあげられないのでとにかくダラダラ時間の許す限り乗る事に。

2/25(土)

距離:100.01 km
タイム:4:21:08
平均スピード:23.0 km/h
カロリー:1,473 C
タイム:4:21:08
移動時間:4:19:03
平均スピード:23.0 km/h
最高速:38.4 km/h
平均心拍:141 bpm
最高心拍:173 bpm
平均バイクケイデンス:72 rpm
最高バイクケイデンス:123 rpm

さすがに4時間以上の固定はケツがいたくなりました。
心拍はあまりあげずに、固定ローラーの負荷は最大。
ギアを徐々に上げていって足がしんどくなったら、また下げる。
回復したら徐々にまた上げて行く〜の繰り返し。
平均スピードはあがらないけど足はドンドンだるくなっていく。
終わったときはヘトヘトになってました。


2/26(日)

距離:40.00 km
タイム:2:00:22
平均スピード:19.9 km/h
カロリー:613 C
移動時間:1:59:05
最高速:39.6 km/h
平均心拍:131 bpm
最高心拍:166 bpm
平均バイクケイデンス:66 rpm
最高バイクケイデンス:134 rpm

すごい足ダルで負荷も思わず下げました。
最後の方はもう何がなんだか分からなくなってたけど、
とりあえず最低2時間、と決めてた分だけはクリア。


なんだか改めて数字をみるとかなりしょっぱい気がする…。
職場も新しくなったし、練習の時間も取りずらくなるので、
もういい加減ワイヤーを抜いてほしい。

結構自由な雰囲気の会社なので自転車通勤させてくれそうだな〜
と思ってるんですが…ムムムム。

つーか、このワイヤーとか言うヤツ、
内側からチクチクしてるんですけど、コレ。

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/137-54e7b0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード