こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

JCRC最終戦 inNATS 

え〜、本日はJCRC最終戦 inNATSに出場してきました。

twitterでも散々言うているので、皆さんご存知かと思いますが、
鎖骨骨折しました。
痛いです。
でも、多分明日はもっと痛いです。

朝はSEIさんと車でNATS入り。
漫画「弱虫ペダル」の作者、渡辺航さんも実は今回出場していると。
見れば総北高校のジャージを着た方が…あれだ!
ロックオンしましたが、自分もTTがあるので、まずはレースをば優先。

TTはイマイチ走り方が分からない、取りあえず全力で飛び込んだものの…
総合63位くらい。

ん〜微妙です。


さて、このあとマスドレースに出場ですが、
その前にいのじくんの車に遊びに行こうとしたら…

おお、レース後の渡辺航先生が!

「こんにちは〜渡辺先生ですか?」
「はい、そうです」
やったー♪
そのあと普通に雑談してくださった渡辺航先生。
握手までしてもらいました。

まあ、僕このあと鎖骨折るんですけどね!

さて肝心のマスドレース。
今回のオープンMクラスはまわりも知った顔ばかりなので
スタート前はリラックスムード。

しかし開始直後はドンドンまわりのペースが上がっていく。
集団がドンドン一列棒状に。そして切れて行く。
前の人がズルズル落ちて行くので焦ってかわして行く。
ヤバい、ヤバい、先頭から離されていいく。

そして第一コーナーで突然車体がスリップ…
倒しすぎた?!
と思った時には放り出されていました。

地面に叩き付けられた時に明らかに肩がヤバい音がしたので、
すぐには立ち上がれずそのまま寝転がっていたら、

パーンっ!

とタイヤが音を立ててパンク。

仲間にかかえられてコースから出たところで再び、

パーンっ!

ともう一つのタイヤも。


自分はオーバースピードで突っ込みすぎたかと思ったのですが、
後ろを走っていたじて吉のターマック1号さんの話だとそうでもなく、
むしろ立ち上がりの時に転んだと…。
自分も前後は曖昧な記憶しかないのですが、とにかく
「あれっ?」
という感じだったので。

その後、医務室につれてかれてBOUNCEのマッスルさんに看てもらったところ、
鎖骨が斜めに折れていると。
マッスルさん、その後の処置等お世話になりました。
ありがとうございます。

そのまま救急車で病院へ。

病院はSEIさんが車で後を追ってきてくれましたが、
HOWAジャージになんと渡辺航さんのサインが!

僕が救急車に乗っている間にみんなで渡辺先生にサインを貰っていたらしいのです!


俺もサイン欲しいがな!


それはともかく、今回は車で送ってもらったSEIさんを含め、
色んな方にお世話になりました。
この場でお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。


ケガが治ったら、また一緒に走ってください!
スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 5

コメント

お疲れ様でした!
鎖骨折っといて、これだけ日記書く気力があればすぐ回復しますね!
折れたことは残念でしたが、大事じゃなくて良かったです。
治ったら走りに逝きましょ~!

URL | nick #-

2011/12/11 17:21 * edit *

抜け駆けサインゲットすみません(´Д`)身体なおしてまたハアハアしましょうね^ー^)人(^ー^

いや〜それにしても坂道君はテンション上がるわ〜

URL | SEI #-

2011/12/11 18:10 * edit *

nickさん、肘から下なら左手も動くんで、PCぐらいならできるんですよ〜。元気ってわけじゃないですけどね(汗

SEIさん、本日は送っていただいて本当にありがとうございました。
いいところに坂道君いますよね〜。羨ましいでぅ。

URL | こけし会長(デジ神様) #-

2011/12/11 23:58 * edit *

昨日は寝られましたか?一晩明けて痛みはどうですか?

とりあえず今日からしばらく固定ローラーしか出来ないと思いますけど頑張ってくださいp(^^)q
一日でも早い復帰をお待ちしています(^^)

URL | アオヤギ #-

2011/12/12 06:30 * edit *

>アオヤギさん
やっぱり術後なので多少はまだ痛みありますね。
お医者さんと相談しながら練習内容決めたいと思います~。

心配かけて申し訳ありません。m(_ _)m

URL | こけし会長(デジ神様) #-

2011/12/14 07:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/118-f62e1ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード