こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

ELAジャージデザイン集 

自分がデザインしたチームELAのジャージですが、
せっかくデーターで起こしたので公開してみようと思います。

まずはこれが完成デザイン。



シンプルにまとめてみました。
この形になるまで細かい部分をちょこちょこと直しております。




最初に二案出して、そのうちの一つです。
正直自分でもどうかな〜という感じ。
一つ目なんてこんなもんかもしれませんね。




最初の二案の一つ。炎をイメージしたデザインです。
よく考えたらELAの青は空の青なのイメージなので没に。
このあとシンプルなデザインのイメージを出しました。




空の青のイメージで本当に悩みましたw
余計な模様とか入れない方がいいのかな、という感じで
四本のグラデーションの青ラインで空を表現してみました。




炎のデザインが好評だったので起こしてみた、空、風、をイメージしたバージョン。




さらに黄色で縁取りして派手にしたバージョンです。
これは勝手に“スーパーサイヤ人バージョン”と読んでいましたw


というわけで何点かあげてみたのですが、
みんなから意見を聞いている中でアスタナさんが
「走りで目立て!」
と言ったのが凄く印象的でしたw

そして細かい部分を修正して上記のシンプルなデザインに決まりました。
自分としては結構気に入っているんですが、

みなさん、どうですか〜。

category: 未分類

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

TB: 0    CM: 8

コメント

デザインお疲れ様でした!
どれもレベルの高い、いいデザインでしたよ!

確かにアスタナさんの「走りで目立て!」は心にグサッときました。

今回のセオに参加できなかったので「走りの目立ち」を見れなかったですが、白基調のこのジャージはレースで映えるかもしれませんねv-218

うううーーーやっぱり参加したかったっすv-395

URL | nick #-

2011/11/28 00:04 * edit *

nickさん、デザインの時は色々アドバイス、ありがとうございました。
セオフェスはnickさん向きのコースだと思ったので…
一緒に走ってたらもっと面白くなっていたと思います〜。

といっても、もう次はNATS、埼クリですね…。
よろしくお願いしますっ!

URL | こけし会長(デジ神様) #-

2011/11/28 00:51 * edit *

出汁うめえverは出てない(´;ω;`)

URL | SEI #-

2011/11/28 06:27 * edit *

デザイン、発注等々いろいろありがとうございましたm(__)m


やっぱりシンプルなデザインのほうが表彰台で映えると思いました(^^)b

URL | アオヤギ #-

2011/11/28 07:08 * edit *

>SEIさん
…しまった忘れてたっ!(笑

URL | こけし会長(デジ神様) #-

2011/11/28 07:52 * edit *

>アオヤギさん
そうですね、表彰台に上がったらこのジャージの方がいいかもしれないです。
自分もこのジャージを着て、表彰台にあがれるよう頑張ります。

URL | こけし会長(デジ神様) #-

2011/11/28 08:00 * edit *

B黒ジャージ、是非デザインしてもらいたかったなー(悲)

URL | なま #-

2011/11/28 10:12 * edit *

>なまさん
>B黒ジャージ、是非デザインしてもらいたかったなー(悲)
いや〜かっこいいじゃないですかw、B黒。
でもそういっていただけると、嬉しいです〜。

URL | こけし会長(デジ神様) #-

2011/11/28 12:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/117-cd051522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード