こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

龍勢ヒルクライム 2011 

今日はELAのアスタナブルーさん、いのじくん、と龍勢ヒルクライムに出場してきました。
同じくELA(HOWA RACING)のSEIさんは残念ながら体調不良のためDNS。
それでもSEIさんは約束通り車で送り迎えしてくださいました。
SEIさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

今回はエキスパートクラスに参戦のアスタナさん、
男子Aで出場のいのじさんが先にスタート。
男子Bの僕は後からスタート。

NGR塾の方とU●Oの方が強いとSEIさんから教えられていたので見える位置へ。
でも、おいら、これ、ついていけないんぢゃないの?(..´Д`..)
…まあ、それはおいといて(苦笑)
前半は比較的緩い勾配でハイペースで進行。
まあ、これはついていけますけど…

鳥居をくぐったところで斜度が一気に上がる!
結構前半からついていくのがキツくて…あれよあれよ、と後ろが千切れて行く…。

…あかん、もうダメ。(..´Д`..)

思いのほか早く落ちてしまい、
後からマイーペースで上がってきた人に抜かされて順位を落とす。

集団からこぼれてしまいショボーンのところでヒイヒイ登っていたら、前にいのじくんが…

「デジさん! 頑張って!」と声をかけてくれた。
凄く嬉しいぞ…だが、

デジさん…って、本名で呼べよっ!(..´Д`..)

などと思いつつも、元気が出たのでさらに上へ。
でもかなりキツい…。
それまで抜きつ抜かれつ…後ろから別カテゴリーの人が抜いていくけど、
ここは一定のペースをキープ。

ラスト2kmで脚を使い切ろうとギアかけてガスンガスンと踏んで行く。
おかげでちょっと順位を上げる。
同じカテゴリーの人がいるのでラストでスプリント。
(あれ? この初音ミクのジャージの人、もてぎにもいた?)
コーンが立ててあって追い越し出来ない区間に飛び来んで、順位を2つほど上げて、

ゴール。


もっとギア比上げるの早かったらもっといけたんじゃないかと、
思っていたら太腿がプルプル震えていたので、

やっぱり無理だぁ。(..´Д`..)

とか、思った。
ゴールしたらアスタナさんがこんにゃくを持ってきてくれた。
地面においといたらいのじくんに踏まれてしまった。(..´Д`..)
(初音ミクのジャージの人は声をかけたらもてぎの方とは違うようでしたw)

リザルトは、
アスタナさんがエキスパートクラスで3位!
すげえええええええええええええ。
おめでとうございます。


自分は男子Bで25位/93人
ん〜、まあまあ?

調子は悪くなかったので今の自分の実力を考えるとこんなもんなのかな〜と。
でも、来年はもっと上に行きますよ!
…などと大見得をきってみたりして。
スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/114-84c03dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード