こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

もちろん、CYCLE MODE international 2009 に行ってきた。 

もちろん、CYCLE MODE international 2009 に行ってまいりました。
実はこけし会長、こっそりこんなことやっております。


CYCLE MODE internationalとは
毎年幕張メッセで行われる自転車の祭典!
普段は手の届かない高価な自転車に試乗できちゃう
自転車好きにはたまらないイベントです!



各ブランドがブースを出して、活気づいています。



わーい、わーい、今年はキャンギャルがいるぞー!



今年は試乗コースが結構長い、ありがたい〜♪
(ただコースが複雑になって渋滞が起こってました…
来年の改善に期待したいです)

さてさて、チャリ友とあんなバイクこんなバイクに乗りたいと思います

まずは、EDDY MERCKX EMX-1
乗りやすい感じでそつのない感じ。
綺麗にまとまって使いやすそうですね。


次にTREk Madone 6.9 PRO
写真がないのですが、今年はコレが自分的には一番ツボでした。
乗り味が軽く、踏み込むと綺麗にスピードがあがっていく感じがたまりません。
やっぱり登りで試してみたいなぁ〜。


しかし友人はこちらをプッシュ。

SCOTT CR 1 SL

こちらは踏み込んだ時の反応が早い。ガッとスピードが上がる感じ。
それでいて重さは感じず、
さすがスプリント王カヴェンディッシュの愛機と言う感じです。


もちろん高級ブランドの自転車に乗らねば、ですよ。


大人気のDE ROSAのブース。


乗ったのはAVANT

これも乗りやすくてオールラウンドな車体。
登りでもガンガン使えそうな感じです。

LOOK 566にも乗ってまいりました。
すーっと進んでくれる感じ。
ん〜、長時間乗ってみないとわからないかなぁ、やぱり。




あこがれのcinelliSTRATO発見!
…一生購入する事はないであろう値段です。



結局高い自転車にはそれなりの性能がついてくる、と。
そうなってくるとありがたみが薄れてくるのが人というもの。
そんな中でコストパフォーマンスに優れた自転車は今回どれだったかなぁ、と。
っていうか、安くてうまいみたいなの(笑)。
んで、これがいいかなぁと友人とこそこそ話したのは

MERIDA ROAD_HFS_904-COM
アルミフレームでシマノ105装備、価格は178,800。
乗り味はかなりいい。
この価格でこの性能なら大満足でしょう!


あれ、写真はROAD_HFS_903-COMだ、…すんません。



さてさてサイクルモード、イベントの最後はプロロード選手による
〜ファイナルTT選手権〜
です。


スキルシマノの土井選手とブイグテレコムの新城選手のツーショット。



土井選手、クライマーでもばびゅーんっ!



優勝は山本雅道選手(チームブリヂストン・アンカー)
いや、楽しかったです。


今年も色々な自転車に乗れて大満足の一日でした。


ああっ!


そういや新城選手と別府選手のトークショー見逃した。
InterMaxのブースに当たり前のように今中さんいた。
KUOTA今年も乗れなかった、サーベロ、フォーカス乗りたかった。
スペシャライズド、試乗がアレーまでなんて、見損なった!
去年はターマック乗れたじゃん!
cannondale、GIANTなんでブース出してないの。
つーか、今年もJOB International来てくれなかった、…俺のBASSOくん。


ああ、後悔も残りますがまた来年の楽しみと言う事で!

ほんじゃ、またっ!
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://dejigamisama.blog.fc2.com/tb.php/103-dc07241a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード