FC2ブログ

こけし会長の自転車ブログ

 

ツール・ド・かつらお~第2回福島民報杯~ DAY2 

2日目は31km×2周のロードレース。
急に出てくるUターンと後半の連続コーナーが注意ポイント。

下りをもう一度走っておきたくて、朝早く起きて試走へ出発…のつもりが、

諸事情により遅くなってしまう。


5b0734bf04404ecd323ebea56eb8d2e0_600.jpg


地元の人が用意した味噌汁とおにぎりをいただいて、試走へ。
Uターンは場所を覚えちゃえば平気…あとは後半の連続コーナー。

試走から戻って、集合場所に行ったら妙に人が少ない。
思わず、ここですよね、と何度も聞き返す。


thyme.jpg


実業団と違って直前までまったりとした雰囲気…。
葛尾村のマスコットキャラクター、しみちゃんとパシャリ。



※クイズ もやっしー はどこかな?


もうレース5分前だったw

レーススタート。前、前に。
下りはまたローリング…そこから登りへ。
登りは斜度はないけど長い…。
とにかく淡々と…なんて思ってたら8人くらいの逃げが決まる。
自分は動けない…。もやっしーが乗ったのを見て見送る。


20150805084735.png


ドンドン差が広がるのでこりゃ決まったな~と。
集団でゴールを目指す。
後ろのほうはパラパラ千切れてるんだろうな…。

最後の激坂区間…これがまた長い。
下り…クネクネ…ここは慎重に…と、前ちょっと開けすぎたか。
少し踏んで前に合流。

2周目…また下りに入って前が空く。
ここは踏みすぎない程度にすぐ後ろに譲って集団に追いつく。
登り…集団は淡々と進んでいくのでついていける…手嶋くんもいる。
王子については…お察し…。


ca8f2c3a0a3ecb7d92a3353383474c86_600.jpg


~と、前から もやっしーが先頭集団から落ちてきた。
もやっしーでもダメか~インターバルがキツかったみたい。
集団で最後の登りへ。

一周目は道が狭くて前が詰まって走りにくかったので、最初から前へあがっておく。
まあ、あと、もう千切れそうなので前の方にいようと。
あとはひたすら我慢…我慢…


img_3.jpg


後半から遅れる。
もやっしーも先に行ってしまい集団から数秒差で登りをクリアする。
下りへ雑兵ジャージの人の後について…。

と、コーナーの途中で もやっしーが転んで立ち上がろうとしてるトコを目撃。


o0300015013948172747.jpg


うわ~落車か~っ!とビビリはいる。
もやっしーは冷静な表情で立ち上がっていたので、大丈夫そうだけど…。

と前の人がリアを滑らせて転びそうに…。


8e191afb0cf7612b29b8d1b67edfc4eb.jpg


突っ込みはしないけど、マジでビビる…。
その後、下りの出口で前を開けてしまった。

雑兵ジャージの人は平坦に入ったら早い…
ちょっと開けてしまったつもりなのに一気に差が開く。
後ろからMIVROの人が来たので一緒に回す…いやちょっと雑兵の人早くない?
追いつかない…。足攣りそう…。

いや、攣った…。


90c332c6.jpg


前からビーダルジャージが降ってくる。イカリくんだった…来てたんだ。
「こけしさんですか!」って言ってくれたんだけど、
思わず「いいから!入るなら入れ!」って言う。
だって、ゴール手前で必死でしたもん。マジごめん~。

イカリくんが練習同様かっ飛んでって、自分はラストの坂に慎重に入ってしまった。
MIVROの人が自分の後ろから抜いていった。





31km×2 ロードレース 19位

ちょっと もやっしーが戻ってくるのが遅かったので
心配したけど、なんとか無事みたい。
手嶋くんも遅れてゴール。

王子はすでにゴールにいた。(お察し…。

7b15fa8590c1cbaacb088969458561e2_600.jpg


総合 9位


2日間出てる人が意外と少なかったので実際どうなんだろというとこはあるけど、
やっぱり長い登りがあるレースのほうがいいみたい。
実業団みたいなレースはやっぱり向いてないんじゃないだろうか…。
来年は距離のびる?みたいな話もあるけど、まあ、どうなんでしょ。


yokai17_m.jpg


地域の人がふるまってくれたカレーを食べて終了。





地元密着型レースでした♪

帰りは王子の車で帰路へ。
みなさん2日間お疲れ様でした〜。
スポンサーサイト



category: レース

thread: 自転車ロードレース - janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード