こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

1/23〜1/29 手賀沼練とか諸々 

1/23(月)お休み


夕方から呑みに行こうと思ってLINEでメッセージを送った
10分後に仕事の予定が入る…。
駅で待ち合わせて、原稿を受け取って、自宅で作業。
原稿を受け取った後、呑みに行くことも考えたが、

酔っ払う + 仕事 = 仕事にならない ×

酔っ払う + 寝る - 早起きして仕事
= 起きれないかもしれないし、終わらないかもしれない ×


20080312205919.jpg


あんまり美味しくないカツ丼食って帰る。
練習はなし。


1/24(火)INC


シマケン、ナガタさん、ヨシオカくん、ギリギリで王子。
2周目まで今日は登りでも積極的にペース作ってみる。
と、3周目で北野氏が降臨。
坂でグイグイ上げてくださる。

6周目で死にかける。
坂で遅れたらシマケンと北野氏が飛び出す形に。
ひいひい追走したら、後からヨシオカくんが飛び出す。

おいっ!俺も連れていけよ!w

60ed4d582485375c4e6299f4fde0fbac.jpg


なんとかジョイントして8周目。
また坂で遅れたけど、登りきったところで王子と回してジョイント。
スプリントはシマケンが早めに飛び出して、ヨシオカくんが追走。
後ろは牽制状態になって、駐車していた車もあって、
そのままシマケン、ヨシオカくんの順。





1/25(水)ローラー諸々


ま〜〜〜〜た、左のペダリングモニターが動いてない。
今度はペアリングできるのにスタートすると拾わない…

しばらくいぢりまわして、
何ともならないので、ペダルコピーしてローラーする。

ピストで20分ほどローラー。
脚が重いので、途中から強度を下げようとロードバイクに切り替え。

軽いギアなら大丈夫そうなので、
そのまま20m260wからレストを挟んでの
タバタ…4本目で撃沈。

o0268022411071302321.jpg

やってないと全然やれなくなるなぁ。




1/26(木)湾岸練




ナンパ橋8周、スプリント4本。
2,4、6、8がスプリント周。

1本目は早駆けしたヨシオカくんに
珍しく湾岸練に来た王子が反応。
やや反応が遅れて追いつけず。
王子がヨシオカくんを捲って終わり。

978-4-591-06047-6.jpg


2本目、もう忘れたけど俺がとったようなw

3本目、前にバスが駐車していて、王子の後から
「バスいるよ!」
と声をかけたら、ちょっと緩めちゃった?
捲ってこれも取る。

7周目の復路で何人か遅れ始めていたので、
スプリントの4本目の前、8周目の往路の坂でペースアップ。
狙い通りナガタさんとヨシオカくんだけ釣れたけど、
信号ストップでまた仕切り直し。

ラスト、橋を登りきる手前で加速しながら
全体のペースを上げつつ前に出る。
下りで先頭交替、後ろにつく。
登りでまわりに脚を使わせながら、
下り〜平坦区間のところでしっかり脚を休ませる狙い。

ヨシオカくんを前に出させて安全圏から発射。
先週ナガタさんに捲られたので、
しっかり踏み続けて終了。





1/27(金)お休み


筋膜リリースだけやる。


1/28(土)朝カフェ


何人か じて吉さんから参加。
風が強いのと平坦で上げる人がいないので
ペースは遅めだけど、それなりにキツイ。

フリー走。
サバゲー坂でSEIたんが上げたのに反応して
そのまま緩めず飛び出してみるけど、
振り向いて差が開いてないことを確認して戻る。

下りきってヨシオカくんが飛び出すのを逃しておいてキャッチ。
ジマさん飛び出し〜これもキャッチ。
ラスト登りでアタック。
飛び出せたけど、一人後ろに来てるな…と
ヨシオカくんだったっぽい…
緩めずゴールまで。

練習後にTAGさんのところへ。
ペダリングモニターの不具合…
ちょうどTAGさんも同じエラーを問い合わせ中とのこと。
とりあえずそのまま保留。
返事を待つことに。






1/29(日)手賀沼練


FBで珍しく主催してみたら18人くらい集まってしまった。

main.jpg

…多い。3パックに分けることに。
合流はなし、各パックごとに追い込むことに。

5周(4周ペース、1周フリー)×2セット
1セット終了時点でメンバーシャッフル。

Roppongi Express さん参加。
ここはチーム練したいだろうと、Roppongi Express さん4名固定で
そこに数名追加でパックにすることにした。

あとは湾岸サイクリング・ユナイテッドを2パックに割って
そこに数名追加で。

1パック湾岸A、2パック目Roppongi、3パック湾岸Bな感じでスタート。
自分は3パック目。

4周6人、そこそこいいペースで走ってたようで、
途中で1人落ちてしまったものの、4周目で1パックと合流。
1パックは2パックのRoppongiさんに抜かれてしまったよう。

そのまま1+3の湾岸パックで5周目。
フリーでツッチーさんが暴れだし、何人かこぼれる。

ラストのスプリント。
あまり広くないので囲まれるのを避けて
早めに飛び出したものの登り切る前に捕まって終わり。
1セット目終了。

imgrc0065020409.jpg


2セット目。
1パック目をRoppongiさんにして、スタート。
自分は2パック目に。

5人で回していたものの、2周くらいで
ヨシオカくんを残してみんなポロポロおちてしまう。

緩めて後ろを待っていても練習にならないので
ヨシオカくんと後ろの湾岸パックから、2人で逃げるイメージで回す。
…そのままヒイヒイ2周。
ヨシオカくん、強い。

またまた4周目のラストで合流する。
ヘトヘトだけど、しっかりヨシオカくんと集団につく。
途中の坂で淘汰〜。

ラストは、野口さん、フミさん、ロシさん、こけし。
フミさんが引きまくって、ラストの坂で野口さんが飛び出す。
ロシさん、フミさんが、追えない? 追わない?
自分から追うべきだと思ったけど、
二人逃げの疲労が凄くて、とてもロングスプリントは無理。

ちょっと遅れてスプリント開始…
あ〜やっぱり踏み始めるの遅かった!
野口さん逃げ切り…。

こないだの行田といい野口さん、調子すごくいい?

ファミマでダベってから解散。

みなさんありがとうございました〜。



category: 練習

TB: 0    CM: 0

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード