こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

味噌川ダム完成20周年記念 2days race in 木祖村 1日目 ロードレース編 

前回までのあらすじ

2days race in 木祖村 に出場したこけしだったが、
驚異的なTTのタイムを叩き出し、一番隅っこの席に追いやられるのだった…。
そんな彼だったが、もともと自閉的な性格もあって意外とそんな隅っこ生活を快適に過ごしていた…
そんな彼に非情にもレースのスタートが告げられる…




はよ、続き書けや



というわけで、TTのタイムから後方スタートになってしまったのですが、タイムごとにグループを分けられてしまいました。
ローリングの時はグループ間にバイクが入る方式。

さて、13:30をきれなかったタイムの人は…

あれ?10人くらいじゃね?

でもしっかりバイクが前に入ってコントロール。

い、いや、意味なくないっすか?!(..´Д`..)



そうこうしてるうちにローリング開始。
スタートした時に前のグループに合流できるようバイクの後ろにつく…
と血気盛んな人達が前に前に出ようとする。

…ふむ、この人たち使って前に合流するか。

って感じで番手を下げる。


…と、トンネル区間でいきなり落車…トンネル内で追い越ししたらダメ!
一旦、停車してから再ローリング。

って、どこでスタートするのや…とか思ってたら急に青信号、当然ダッシュする面々。
某チームの白ジャージについて前に上がる。
思った通りグイグイ行ってくれるから自分は楽に前に上がれる。(๑╹ω╹๑ )よしよし

とはいえ、まだ仲間が見えない。
うげええ、中盤くらいまでは来たよなあ、と流石に焦ってくる。

集団は早速中切れラッシュ…みんな登り返しでグイグイ踏んで追いつこうとする…
自分は踏まない。
そんなに踏んだら絶対持たない。

自分の足にダメージがたまりすぎない程度で前に詰めていく。
何人かが後ろから飛び出すけど焦らない。
速度差があまりない人の後ろについて上がっていく。


坂は前に入る、で、一定ペースで上がる。
途中で抜かれても後半回転あげてじわっと上がり、
ゴールライン通過は前目で、そうすれば橋の後の登りも前目でクリアできる。

~と、集団がなんとなくできてきて、前にいたジマさんグループを吸収できた!
次にトシアキも吸収…どんどんグルペットがデカくなっていくw


Photo: Kensaku Sakaiさん

タケチ、GIROのヤマダさんも吸収、完走ペースだ。取り敢えずほっとしたっ!


Photo: Kensaku Sakaiさん




Photo: 雑な人妻さん


最後の坂でトシアキが先行。
多少順位は前後するけど同タイムだし、無理に追いかけない…明日もあるし。
と思ったらジマさんに抜かれた(..´Д`..)

88位。

スタートの位置が最悪だったので完走できるか、かなりビビり入りましたが、なんとなかりました。



やったー!

いや、ホントダメかと思いました!w







…って気分でいたのですが、ピットに顔を出した5位の魔王とか、と話をしているとだんだん自分が恥ずかしくなります。






というわけで宿に移動。
夕飯が楽しみで楽しみで仕方がなかった…





肉どーん!



カワサキさんの2人へのサプライズケーキ♪

その日ははやく寝て次の日の朝…ぷらぷらと宿の周りをトシアキくんと歩いてると、



もさー(..´Д`..)


え?ペット? それとも……

それはともかく今日もレースだよ!

昨日よりも過酷だよ!








スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 0

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード