こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

第8回 JBCF 群馬CSCロードレース Day-2  

群馬2日目

2日目はたかし師匠が写真を撮りに来てくれました。
ありがとーごさまいます!

さてE2は前日と打って変わって朝イチのスタート。
会場についてからすぐ準備を…って、早く並んだつもりなのにまた中ぐらいに…

(..´Д`..)





そしてE2スタート…今日は反対側から上がってみよう、と思ったけどこれが悪かった。
ビアンキさんがスルスル上がってくのを横目に隙間が見つからず、
ちょっとずつコソコソと横にズレながらやっと隙間発見。

焦るわー(..´Д`..)

と前で「パンクー!」との声。頭の上で手を振ってる選手がいる。

げっ!(..´Д`..) トシアキやん!

一周する前にまさかのエース離脱…。
気を取り直して前へ前へ。

うーん、慣れてきたつもりだったけど、まだ前へ出るのに慣れてない。
後でフミさんから注意を受ける。

群馬は所々道路に繋ぎ目が見えてなんか嫌。
少しでも嫌と感じたら先に人を行かせてそのライン上を走るw

上がるポイントはいくらでもあるので焦らない。



それにしてもこの日は登りがキツかった。もっと踏んでいいのか、脚の筋肉温存しとくのがいいのか…。
周回ごとにしんどくなる。

ビアンキさんは流石にうまい。心臓破りをほぼ先頭で入ってく。
自分はやや遅れ気味。
最終周…だめだキツい…ってな感じで集団から溢れてしまった。

ああ、もう根性なし…



んんん…なんてイマイチな結果なんだ。

このコースは苦手じゃないんだけど、もうちょっと斜度があって長めの坂があった方がいいみたい…

その後はE1カテ。

その後、coffeeちゃん、ケイコちゃん、ビアンキさん、フミさんとプラプラとお出かけ。
CSCに向かう坂、久々にヒルクラスイッチ入って、楽しくなる。

グイグイ踏める。いつもみたいな攣る感覚がない。
どうもこういう一定負荷にすごく強いみたいだな~。
集団走行中もそういった走り方を安定してできればいいんだろう。
久々にヒルクラ出たい。
秩父とかなら近いかな?

帰りは時間がないので真っ直ぐ帰る。車の中ではんさんの話を聞く…本当に勉強になります。



帰りは少し早かったのでガガルへ。
そんなに距離は走ってないからそんなにお腹は空いてないぬ~。

というわけで群馬2days終了しました。



集団の中でもう少し動ければ…と思います。調子自体はあがってませんが、巧さでうまくごまかせる範囲だと。
次がんばります。

(´-`).。oO(しょっちゅう次がんばります、って言ってるな…
スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 2

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード