こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

第3回 JBCF 宇都宮クリテリウム E2  

前書き

久々にブログを更新した こけしだったが、後から読み直したらあまりにも普通な内容だったのでとりあえず普通じゃない画像を貼っておく。



宇都宮クリテリウム、今回はE2で参戦。

湾岸からはE2に8人。かなりでかい勢力になってるので消極的な走りをしてはいけないと思う。
E2はつっちーさんを中心にいろいろと話し合ってお互いの役割を決めた。

去年は集団のさばき方もよくわからず、あっという間にシーズンが終わった感じがした。
この悪いイメージを引きずりたくないと、序盤から積極的に仕掛ける役に。

まず、フミさんと僕でファーストアタック…の予定でしたが、いきなり直線でフミさんがはえええええ…



(..´Д`..)

こりゃあかん、とフミさんの位置まで上がるのを断念。ふみさんのうしろにもゾロゾロついてきてるので、他のチームの1人がU字で飛び出した瞬間に乗っかて2人で飛び出す。



そのまま2人で飛び出したもののホームストレートで集団に捕まる。とりあえず集団のペースを上げたので少し下がる。ホームストレートを先頭で入ったので気持ちいい。



そのまま10番目くらいをキープしていたら、状況が手に取るように分かって面白い。人数も少ないし走りやすい。なるほど~。

去年は大集団にとにかくパニクッてなんもできなかったけど、よく見ると道幅も広いし難しいコーナーもない。なんだ、こんなもんかと感じた。途中で謝りながらぶつかってくる人がいたけど、第1コーナーだし、こんなところでなんで?????

とか、思ってるのもつかの間、ハアハアと息が上がってくる。あ、こんなに下がっちゃダメだ、と思った後にまたズルズルと下がってしまった。



74位。順位はひどかったけど、自分としては苦手意識の強いクリテで動けたのはよかった。今までやっぱり消極的すぎた。しばらくはまだ結果は出せないだろうけど、色々やってみよう。

湾岸E2は最後まで積極的に動いて作戦通り表彰台にムラさんを送り込めました。課題はまだまだ多いけど概ね目標は達成です。

写真は全部たかし師匠ーありがとうございましたー!

今回はサポートしてくださる方たちが多く、素晴らしい環境でレースに挑むことができました。協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました!



本当は色々なことを書きたいのですが、他のカテのこととか色々!

でも、珍しく忙しいので、今日はここまで!

category: レース

TB: 0    CM: 0

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード