こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

バイクナビひたちなかエンデューロ 3hの部 

ズルズルと風邪を引きずってレースキャンセルしまくってたので、
悔しさ半分で直前エントリー。

ただ仕事も忙しく思うように練習できなかったので、
TAG練、INC、朝カフェ→なんかすぐに大腿四頭筋が痛くなる…?


Bianchi弟さん と いぬぴー(初)とひたちなかへ。

レースはスタート直後から腰が痛くなる。
インターバルかかるのもあるけれど、1日10時間以上パソコンやってると固くなってくる背中。
むしろ筋膜リリースは腰痛予防と化してる今日この頃、野口五郎。

前半は全く動きなし。いぬぴー(仮)が飛び出してるけど放置。
たまに前で引く。

で、残り40分くらいで、数名が飛び出してBianchi弟さんもそこに追走をかけてる。
この時何をしていたかというと、いつもより早めに大腿四頭筋がピクピク言い出したので後ろに下がって補給してたというね…
ただBianchi弟さんは逃がしちゃっていいかな~仲間内だし、と放置。
ダメなら戻ってくるでしょう。

さらに追走でいぬぴー(新)が飛び出す。
宙ぶらりん状態のいぬぴー(再)を見て、流石にまずいなーと前に出てひく。

脚の状態がよくないので、いぬぴー(生)と合流して集団で先頭に追いついてシャッフルさせよーと思ったのですが…、
休むのは先頭集団に追いついてからすればいいわけだし。

集団のローテがうまくいかない。みんな先頭交代時に飛び出しちゃうから2番手の人が疲れちゃうし、横に避けて脚を緩めないから後ろの人が前に上がれない。それにしても変にばらけるなあ、と思ってたらAPEXさんが仕事してたのね。

詰んだ。

脚の状態もよくないし後ろに下がって、そのままゴール。21位。

Bianchi弟さんが優勝\(^o^)/



いぬぴーも単独で集団に合流して先頭集団でゴール。

完全に判断ミス。と思って自転車から降りたら大腿四頭筋が攣った!!
スゲーぷるぷるしてそのまま動けない…っていうか変な形に膨らんでるんですけどぉ!(..´Д`..)

そのまま15分くらい身動き取れなかった。(..´Д`..)


補給失敗?コーナーで踏みすぎ?練習不足?ポジションがよくない?腰痛が心配で前半ダンシングしすぎた?筋肉足りてない?去年はもっと動いてもってたのに…

自分のダメなパターンではよくあることなので思いつく限り潰していこう。
これは本当になんとかしないといけない。ってずーっと…ふぅ。





午後は筑波山へ。

脚攣ったし、ぷるぷるしてるし、と思ったけど不動峠なら回転で登れるから、
まあいいやと。

振り向くと2人がついてこない…途中ちょっと待つけどいぬぴー(改)が本気な感じなので、回転上げて加速。
最後の激坂も距離はないからちょっと我慢すればいいだけ!
ここは一番に登った!



そのあと十三塚登ると~、ダメダメ無理無理あそこは力技で登るとこじゃん!

案の定脚ついたし(..´Д`..)

そこからえっちらおっちらなんとか登って終わり。

つつじヶ丘までの道が真っ平らに思えます。ここはまた踏まなくていけるから、速度維持。登り切ってソフトクリームペロペロして下山。





直前でステム縮めたけど、かなりいい感じ。
ただ、すぐ大腿四頭筋が攣ってしまうのでサドルひいてみようかなと。
そうするとステムもう少し詰めなきゃいけない。
というわけでタグさん、よろしくお願いします;^_^A

category: レース

TB: 0    CM: 2

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード