こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

NEW フレーム ~リドレー HELIUM 2014 

正月早々からタグさんに色々見てもらってたんですが、
なんか発見してしまわれてw





エンドにクラック入っとる(..´Д`..)


今すぐどーこーというわけではないですが、さすがに怖くなって、
NEWフレーム、と相成りました。



リドレー HELIUM


SLじゃないところが自分らしいw

正直何個もお買い上げする財力はないので
オールラウンドにレースで使えるカーボンフレームがいい。



で、幕張エンデューロの後に預けると




仕事、はやっ!Σ(゚д゚..lll)


というわけで、早速乗ってみましたが、
漕ぎ出しが軽くて反応がいい♪
いやなか硬さじゃない♪

すごく気に入りました♪





で、ちょっとポジションなんですが、やっぱりコーナー連続で感じたのは重心が後ろ過ぎる?

というわけで前出し…こっちの方が下ハンも持ちやすい気がする。

サドルの高さはやや高めだけど大幅な変更はなし。

このポジションの方がペダリングモニターのベクトルも綺麗に出る。

まー後は膝とか変な感じが出ないかどーかw


ペダリングモニターしてから、腸腰筋をしっかり使うイメージでペダリングをすると、
やはりベクトルが綺麗な気がする。

その辺のことゴチャゴヂ考えながら、
新しいポジションにしてみた…


でもまあ、いきなり新しいことやると大体、体壊すよね…w

つーわけでその辺はボチボチなんですが


とにかく早く実走してみたいなあ(.. ゚∀゚)

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード