こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

練習納め 

12/27
朝カフェ年内ラスト

ショータくんとは初めてかな?
8人くらいでそこそこな人数だったとw

サバゲー坂でcoffeeちゃんが仕掛けたものの絞れず、
だら坂でジマさんがそこそこな速さでひいてるところでアタック!

絞れたと思ったら結構みんなついてきてたw

gentomoさんの後ろから早めに前に出てしまい、
ジマさん、coffeeちゃん、なまさんに飛び出されてアウト。

ラストはジマさんがとりました!
さすがはWCU代表。



12/28
まこっちさん主催のしいたけ練へ。
ペース4周、フリー3周。

roppongiさんも来ていらしてビビりまくりでしたが、
調子はあまり良くなさそう。

かくゆう自分は5周目でちぎれかけ6周目までになんとかジョイントしたものの
6周目で再び一人旅。

ただ全体的なレベルはすごく高く、レースに出てる感覚に近くてビックリしました。

今年はオレンジさんやまこっちさんのおかげで、
いろんな練習の機会を得ることができました。

チームの枠組みも大事ですが、さらに垣根を越えて練習することによって
得ることもすごく大きいと思います。

チームが違うから敵、
ではなく同じ競技をする競争相手として
互いに高め合うことは大事だと思います。

やっぱり強い人たちは色んな方と練習してますし、
プロ選手もガンガン別チームの人と練習してたりしますよねw



12/30
房総忘年ライド
SEIさん主催の房総忘年ライド。
今年は色んな方が参加しました。


photo by SEIさん


まあ、ゆるめで行きますが追い込むとこ追い込みますよ的な。
というか誰かがいったら誰かが行く!的なw

今回はprinさんが車で同行してくださり、みんなのトラブルに対処していただきました。
ありがとうございました。

実は今回自分の中でテーマがあって、

・後半まで仕掛けられる脚を残すペース配分
・鹿野山は限界まで出し切る


この二つ。

一つ目のテーマはまこっちさんに教えてもらった、お尻の筋肉を使う、
まあ、使うって言ってもなかなか上手く使えないんだけど、
を心がけるw

途中からギア比も改めて、どのくらいがいいかを見直す。

まあ、そんな感じ。

道中に何があったは他の方のブログを参考にしていただいてw


photo by coffeeちゃん


僕的にはこのテーマをある程度クリアし、
6番手ぐらいにたどり着けたのでまあw

あと、追い込む、という練習は
「おまえはここまでやれるんだ」ということを体に叩き込む練習だと思ってます。

練習でオダレ出すまでSEIさんともやっしーのおかげで持って行けたw



そうそう、これだけの大人数ですから交通量多いところはパックを3つに分けていきました。

さらに細かいところでSEIさんが前に行ったり、
後ろに行ったり、声かけしてくださいました。
車の運転もしてもらいっぱやし、
奥さんにも手料理食べさせてもらってばかりやし、
頭が上がりませんw

。・゜・(ノД`)・゜・。

ほんまありがと~


今年最後は出し切って終われました。
テーマもクリアし久々にCPも更新。
不調期をだいぶ取り戻せたかな…

みんなに置いてかれた感もアリアリですが。(๑╹ω╹๑ )


みなさま、また来年もよろしくお願いします~

category: 練習

TB: 0    CM: 2

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード