こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

JCRC 第2戦 修禅寺 ~こけしはいっぺん死んだ方がいい 

金曜日の夜、マック練に出るつもりでいたら、
夜中に電話がかかってきた…
表示にベンチュラさんの名前が出て、
それをみた瞬間にすべてを悟った!

レースの日、一日勘違いしてたよ!(..´Д`..)

いや、なんだか勝手に日曜日だと思ってたよ!
デザインの副業の打ち合わせとか入れてたよ!
とか、まあ、それよりも、走れ!こけし!

慌ててベンチュラさんと合流、
ベンチュラさんは笑って許してくれましたが、
なんとも死にたくなりました。(..´Д`..)

道中の車の中で色んな人にメール。
よく考えたら3時間とちょっとしか寝てないな~。
その前日は7時間寝たとはいえ
ここんとこ4~5時間だったからマジでしんどいかも。

道は空いていたのでCSCには早めについた~、
アップがわりにコースを二周。
体の調子は悪くないかな?

TAGさんにご挨拶。
Zのベンチュラさんとタグさんのスタートを見届けて、
Dクラスの自分の番。

今回は修禅寺、左回り。三周。
ローリングスタートなので、橋からが本番なんですが、
早速前にいるのに遅れる人がいて、
思わずかわしたら接触しそうになった。

「まっすぐ走ってください!」って言われたけど、
俺のせいじゃね~よ!

最初の登りで二人くらい先行してたかな?
明らかに実力が違う。

下ってまた橋を越えたあたりで4~5名が先行。
やばい、明らかにこの人たちは別格。

第二グループが合流することを期待して留まったけど、
留まったというかそこにいるのもキツい状態。

先行した第一グループとは明らかに速度差がある。
一周目の途中から本当にキツい。
自転車やめたくなるくらいっ!

二周目も第二グループに留まったものの…
三周目にかかった登りで置いてかれてしまった。

それでも下りで追いつくことを期待して
回してみたものの…
もはや集団は見えず、そこからバラけた人達と順位あらそい。

最後は無理矢理あげてゴールライン越えて終了!
いや、終わった後は酷かった!
立ってられずにぶっ倒れてしまった!

なんだろう、今回は下りもコーナーも処理できてたけど、
単純に登りで遅れてしまった。

インターバルにとにかく弱いということなのか…結果は18位。
とにかく酷い。
せっかく昇級したのにな。

ベンチュラさんはZクラスで四位!
流石です!

帰りに海鮮丼を食べてベンチュラさんに家まで送ってもらいました。
ベンチュラさん、本当にありがとうございました。

そして、ごめんなさい!

その後、編集の人から
レースの日を忘れちゃうなんて、
毎晩遅くまで作業していただいたから…
という内容のメールが来てしまい、

いや、こけしはアホなだけです!

と返信したとか、しないとか。
というわけで、明日は打ち合わせにちゃんといってきます。
流石に睡眠とらないとシンドイので、
明日の練習はお休みします。

悔しいな~
群馬でようかな~
スポンサーサイト

category: レース

TB: 0    CM: 2

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード