こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

バイオレーサープレミアムに挑戦してきた。(長文注意) 




バイオレーサープレミアムに予約して受けてまいりました。
http://yinternational.heteml.jp/bioracer/

一回20,000円。BGFITも考えたのですが予約が2ヶ月先。
こちらは空いていればすぐいれてくれますハート達(複数ハート)
何度も日記に書いてますが膝の調子がまるでよくなりません。
ので、ので、やっぱりプロにみてもらおうということですたらーっ(汗)

バイクはコンピュトレーナーに繋がれます自転車
身体測定は前回スタンダードコースを受けているので今回はなし。
ただ細かい体の柔軟性やバランスのチェックを受けます。
足足の幅の測りなおし~等々。

まずは今までのポジションでコンピュトレーナーで回してみる。
うん、全然駄目だ。クソだ、クソクソペダリングだ雨
アドバイスを受けて再度挑戦。直らない。死にたくなるげっそり

まあ、それは置いといて、まずは下半身の設定から修正に入ります。
で、サドルちょい低すぎ、前すぎ、膝の曲げた時の角度がきつくなっちゃっているみたいですたらーっ(汗)
サドル10ミリ後退、高さ8ミリ上げグッド(上向き矢印)
これで膝の角度に余裕ができて負担が減るみたいです、はい。
この辺は自分でちょこちょこ変えてたから…あせあせ(飛び散る汗)

さらに膝にマーキング、レーザー照射ぴかぴか(新しい)で膝の向き確認。
やっぱり内に入っているのでクリートの調整、シムで角度調整。
う~ん、ブレは多少あるものの大体まっすぐになりました~わーい(嬉しい顔)

これで膝の調子よくなるとよいのですが…あせあせ(飛び散る汗)


次に上半身の修正
なんか背中の肩の下のなんとか筋の柔軟性が普通の人より高いみたいです。
というわけでより低く遠くできるみたいですが、とりあえず遠くに。
今まで手手(パー)があまっちゃってたので20ミリ伸ばしてスッキリ。
かなり前後に伸びましたあせあせ(飛び散る汗)

最後にコンピュトレーナーで2kmのTT。平坦+5パーの登り。
でも2kmって…ペース配分わかんねぇええええげっそり
この時点で夏バテっぽいフラフラ感と2kmの絞り出しでヘトヘトに。
つーか自分のペダリングのサイアク加減を延々見せられるのが…ゲロゲロあせあせ(飛び散る汗)

何度も乗ったり降りたり、汗まみれでタオル2枚もっていってよかったー。
終わった後はグッタリーニたらーっ(汗)
でも面白かったですぴかぴか(新しい)

さらに一度5000円のスタンダードコースをやっていたので、
5000円割引で15000円になったーぴかぴか(新しい)ラッキー。
まあステム変えてるから結局20,000円払うのさーあせあせ(飛び散る汗)
あと、このコースを受けた人はアフターサービスで3000円でコンピュトレーナーやれるみたいです。

帰りにポジション変えたバイクで走りましたが、
すぅんばらすぃいいいいい…ハート達(複数ハート)
ってぐらい乗りやすくなってました。
いや、ホントですよ~るんるん

自分としてはすごく丁寧に細かい部分までアドバイスをもらえたし、
親切な対応で楽しかったです。
後で2枚程データーの出力用紙をもらえますわーい(嬉しい顔)

また受けたいな~。高い? 安い?


~追記~
ちなみに見てもらった方はこの方です。
http://yinternational.heteml.jp/bioracer/07/cat20/

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード