こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

犬吠埼へ、レッツゴー! 

本日は友人アレーくんと
千葉県の東端、
犬吠埼を目指したいと思います。




ここ。


取りあえず九十九里浜に出たいと思います。
国道14号の千葉街道から国道125号の東金街道へ。
そこからひたすら東。


* * * * * * * * * * * * * *



相棒のBASSO REEF(2007)くん、
最近はもっぱら筑波の不動峠を登ってます。
こっそりステムを短く交換して、
腰を中心に乗れるようにしました。

前日にローラー台回した時に
サドル位置を変えたら
ケイデンス(ペダルの回転数)があがって
今回はかなり走りやすかったです。


* * * * * * * * * * * * * *


東金街道から、東金九十九里有料道路に入ります。
自転車は20円です。
入り口で回収ボックスに20円を投げつけるアレーくん。
見事ストライク。

…って、自転車に20円とるってセコいだろっ!
ちなみに九十九里有料道路は自転車、通れません。


有料道路をおりて、そのまま九十九里ビーチラインを北上。
蓮沼海浜公園で休憩。
なかなかいい感じのローカル施設がいっぱいです。



展望台もありますよ。

ここでアレーくんの要望で隣の殿下海岸へ。
実はここ、映画の「ジョゼと虎と魚たち」のロケ地。


ここで写真をパチり。


さらに北上して飯岡九十九里自転車道へ。
こんなところにサイクリングロードがあるなんて知りませんでした。


今まで走ったサイクリングロードの中で一番いい景色!

ですがさすがに海沿いなので、
砂にタイヤをとられないように気をつけましょう。



とにかく気持ちいい!

そして小さな丘を越えて、やっとこさ犬吠崎展望台へ。


この時点で110キロ走ってるので
灯台内の狭い階段が鬼のようでした。



そしてついに
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
目的達成!




犬吠埼自体よりもここまで自分の力でこれたこと
そしてそのことを素晴らしい景色が祝福してくれているように感じました。

いや、犬吠埼が大した事ないって言っているわけじゃないですよ、うん。
…車で来たらあんまり感動なかったかもなぁ。


やっぱり自転車ってサイコーですよね!

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード