こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

おいでませ!修善寺旅行〜自転車の旅〜 三日目 

三日目


三日目はCSC 日本サイクルスポーツセンターに
行ってまいりました。
http://www.csc.or.jp/



中には普通の遊園地的な施設もあります。
家族連れでにぎわってました。



プリキュアとかライダーとかポケモンとかも
たまに来るらしいですよ。


ここには5キロサーキットがあり、
思う存分ペダルを回す事ができるのです。



施設は充実、
追加料金であこがれのデ・ローザ
なんかにも乗れちゃいます。



メットもそろってます!


熱海まで走ることを考えると
あまり時間はないので
5キロサーキットを3周、
1周目は試走、
2週目は軽く3人でレース、
3週目はデ・ローザに乗って走ろうということになりました。





さて試走してみます。
スタートは長めの下りから、右コーナー、
軽い登りからまた下り、
中盤から後半にかけて登りをこなし
最終下りの左コーナーをぬけてホームストレートへ。


正直このサーキットの登りはあまり長くないので
差がつかない感じ。
もうちょいダラダラ登りとかダラダラ直線なら
確実に勝負できるのですが、5キロ勝負ってなると
瞬発力の無い自分には難しいコースですね。
…まあ5キロのロードレースなんて無いけど。

3人の脚質はこんな感じ。
セコイアくん→だいたいダウンヒラー
アレーくん→おそらくスプリンター
こけし会長→なんとなくクライマー
(ルーラー目指して頑張ってきましたが、登りもかなりいけることが判明)

つーわけで、レース・スタート!

まずは下りでセコイアくんが先行。
ただ距離は短いので差がつかない。

一つ目の登りで失速するかと思いきやセコイアくん
短い登りで頑張る。
2回目の下りでも先行、こけし会長が突っ込んで
アレーくんがラインをゆずり、登りに入る前に
セコイアくん、こけし会長、アレーくん、の順。

…ここまで実はこけし会長、作戦通りの順位。
後半の登りでアタックをかけて差をつけようと
考えていましたが、

下りの最終コーナーで思いっきりオーバーラン
フェンスにキスしかけたところでアレーくんにパスされる。
失速した状態から登りに入る、
と、えええ、アレーくんとセコイアくんが遥か前方に。

追いつくため必死に回す、
先行するために使うはずの足を追いつくために使ってしまう。
アレーくんはセコイアくんをペースメーカーに
足をためている状態。
おかげで追いつけたけど心拍いっぱい。

登りから平坦に入る手前の登りでアレーくんが
セコイアくんをパス。
アレーくんが先頭に。

こけし会長セコイアくんをパスして登りに入る、
前方のアレーくんは最終登りコーナーへ。
登り切られたら終わりなので無理を承知で
ダンシングでアタック…あっ!

…コースアウト。

すぐに復帰出来るかと思ったら段差が激しくて
車体が持ち上がらない。
追い抜いていくセコイアくんを横目に
よっこらしょっと車体を持ち上げる。

リザルト
1位アレーくん
2位セコイアくん
3位こけし会長

…ふっ、この短い距離じゃ勝負つけられないのは
分かってたからくやしくないですよ。


その後De RosaのTEAMで一周。
いや〜乗りやすいなぁ、体にぴったりあう感じ。
乗り馴れたアルミフレームなのもポイント高いです。


ペダルを変えて乗せてもらいました。

サイクルスポーツセンターの5キロサーキットで
親切な対応をしてくださった、お兄ちゃんたち、おじちゃん、
ありがとうございました。
また、お邪魔したいとおもいます。


その後、亀石峠を抜けて熱海まで。
熱海で温泉につかって楽しい3日間の終了です。
おつかれさまでした〜!

次はもっと走行距離稼ぎたい感じですね。
ヒルクラ…クセになるかも(笑)。

category: 未分類

TB: 0    CM: --

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード