こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

すっげー腰いてぇ! 

マジで腰が痛いです。
生まれて初めて経験する痛みです。

さてさて、自分のロードバイク師匠、
兼中学時代からの親友が、

やっとロードバイクを買います。

(もってなかったのかよっ!)

…もってなかったんだよね。
(シクロは以前もっていたのですが手放してしまっていた)
ロード大好きなのに。

今日は自転車屋を二人で歩き回りました。
友人がねらっていたのは、Corratec のCORONES
早速試しにまたがってみたらフレームサイズが合わない。

店員「それだと下ハンもってダンシング(立ちこぎ)すると、
   膝にハンドルがあたっちゃいますよ。」
友人「…ダンシングしなきゃいいのか」
自分「って、おいっ!」

つーか、シッティングだけだと、長距離は逆にキツいぞ。
友人はコラテック狙いなので、がっかり。

友人「フォーカスにするか…」
自分「フォーカス・フレームは自分のお気に入りだったので、
   下のグレードのヤツとはいえ、お前に買われると、
   “好きだった女の子の妹と友人がつきあっちゃった”気分になるのだが…」
友人「めんどくさい設定だな…」

グダグダ、フラフラ歩き回って戻ってきたら
SPECIALIZEDのフレームのタグが変わっている。
セール予約受付中?!

というわけで、自分の友人は
2008 SPECIALIZED ALLEZ ELITE COMPACT DOUBLE
を予約。


やっとこさっとこ、友人の愛車が決まり、
やっと二人で乗りまくれそうです。

いや〜、なんか我がことのようにうれしいなぁ。

category: 未分類

TB: 0    CM: --

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード