こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

ロードバイクの話、あれこれ。 

今年は友人とMt.富士ヒルクライムに出場しようという話をしております。

というわけで俄然やる気を出して昨日2/8土曜日は
江戸川CRを走ってきたのですが、かなりのグダグダでした。

自分は国道14号から江戸川に入るのですが、
北上し始めた直後に工事中で砂利道を走らされる羽目に。
…久々だから知らなかったけど突っ切っちゃおう。
とか、思ってたら、柴又越えたあたりでパンク




ちなみに使っている空気入れは、TOPEAKのMicro Rocket
小さいので携帯には便利ですが、入れるのは結構根気がいります。
一瞬リムテープを疑いましたが、ぜってーあの砂利道だって。
こないだリムテープ変えたばっかりだもん。





なんか30分も立たないうちにトラブルだったので、
気を取り直してなんかおなかにいれよう…。

…あ、おやつ忘れた。
いいや…もう。






さてさて、順調に利根川まで来てそのまま上流の方へ。
途中で工事中で先までいけなくなっている。
この時点で60km、まあ、今日はこんなものでしょう。

さてさて、帰りは向かい風。
帰りは行きの2/3のスピード、
その速度でもいつもより多く回さなきゃいけない…。
ああ〜心折れそう





なんか、向かい風の時の20kmは20kmじゃないですよ。
…本当に。

なんだかんだで120kmを7時間ちかくかけて
ヘロヘロになって帰ってきました。
ここんとこ100kmも走ってなかったから…
いきなりはきつかったなぁ。

まあ、今年はやっとこ
ロードバイク学校ホビー科の2年生になったので、
なにかレースかイベントに参加したいです。

…しかし、いい加減なイラストと解説だなぁ(笑)

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード