こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

3/20~3/26 まだアップする気なかったのに、一部でされちゃってた時の気持ち 

3/20(月)おやすみ


朝7:00にもっそり起きて、また寝る。
8:00起床…9:00から仕事開始。

お昼頃、SEIたんが可愛い息子ちゃん連れてくるのでテンションが上がる。
ゴジラのソフビ見せたが、多分こけしに恐怖を抱きグズる。



夕方は高岡さんがRoppongi Expressジャージのデザインを手伝ってくれたので、
oginoで食事でも…と。
ちょっと緊張…(..´Д`..)
楽しい時間を過ごさせていただきました。



肉すげー。



着るときに気を使うな…w


自宅帰ってまた仕事…
途中からビール飲んでたけど。


3/21(火)おやすみ


ちょこちょこ誕生日メッセージが入る。
みなさんありがとう。

23:00過ぎに脱社。
ちょっと当分練習は無理そう。
舞洲クリテ…ヤバいな。

帰った後も個人の仕事…
でもこれ入金また来年になりそうな…。
うぐぬぬ(..´Д`..)


3/22(水)わるあがき


時間取れないから筋トレでもやるか、と。
ケツスクワット30×3、
プランク、久々だったけど1m30sは出来たので×3。


3/23(木)わるがき


…ね、むーい!(..´Д`..)
筋トレしたからか。

ケツスクワット30×3、
プランク1m30s×2 …力尽きたw
プッシュアップ12×3

ちゃんとやれてるか自信ないが…


3/24(金)おやすみ


1人で残業してると好きな曲かけれていいな。



ラーメン食べてたら電車20分の遅延に巻き込まれた…


3/25(土)おやすみ


お仕事。…眠い。

朝、出勤中にSNSチェックしたら、もやっしーが手賀沼にいる。
あれ? 俺が募集かけたの日曜日だよね?????

fc2blog_20160720084854d64.jpg


早めに帰って歯医者に。
麻酔のせいで痛くないから、治療中に寝てしまった…。



新しいペット。


3/26(日)爆☆睡!!


仕事しようと思ったら作業中のフォルダの中身が変わってる…。
なんだ?!と思ったが、そういやユーザーフォルダ内の
iCloudアーカイブフォルダをいらないと思って捨てたな、と思い出す。

どうも、2月にiCloudのアカウントを入力し直した際に
アーカイブフォルダができていたんだが、
デスクトップ上においた作業中フォルダのエイリアスが
アーカイブフォルダの方に紐付けされていたらしい。

つまりiCloud上の作業用フォルダは更新されずに
アーカイブ上で作業をしていたことになり、
そのアーカイブを削除してしまったため作業フォルダが吹っ飛んでしまったと。

誰得なんだ、このブログ。いまさらだが。

タイムマシンで復旧…しかし、こういうことあると
クラウドサービスに依存するのも怖いなあ。



朝、何が何でも外で人と乗りたい!と思ってたんだが…

手賀沼練募集→雨確実そうなので中止→じゃあ、降る前に湾岸練やりましょう
→朝起きたらザーザー降っとる→二度寝。

からのピストでローラー、30s×30s
んで今度はロードで20m260w×2

サドル位置が気になっていじりながら…。



へとへと。
その後また昼寝とか…一日が終わっていくw



サーロイン…1kg
4月になったら俺…この肉食うんだ…
誰かさんの引越し祝いに持っていくかな。
とりあえず今日はめんどくさいので行かない。

category: 練習

TB: 0    CM: 0

3/11~3/17 

3/13(月)おやすみ


この時期は大体22:00くらいまで会社。
帰るのは大体23:00過ぎ。
まあしょうがないかなあ、この手の仕事にしては徹夜仕事もないし。


3/14(火)ピストでローラー


23:30くらいからアップとダウンを10m
30s+30sをピストで。
トータル40mぐらい。



夜遅くから揚げ物とかw


3/15(水)ピストでローラー


ピスト、5m全力+2mレストでインターバル。
×3回。


3/16(木)おやすみ


宇都宮クリテに出るので、
ちょっと寝ておこう…、とおやすみ。


3/16(金)おやすみ


開幕戦を翌日に控えてるのにテンションは低め。
23:00過ぎにだっしゃ~。
とっとと寝る。



category: 練習

TB: 0    CM: 0

2/27~3/5 大阪旅行(自転車旅行ではない。 

2/27(月)おやすみ


おやすみ。さすがにクタクタです。




2/28(火)INC


平日にしては珍しくたくさん集まった。



恐ろしいことに14人(ウロボロス…いや、うろ覚え)近く来てた。
2パックに分けてスタート。

二周目から北野くんがグワッとあげる。



もう早速きつい…
4周目でアバババ…(..´Д`..)
シマケン、北野氏から千切れかける…なんとかジョイント。

そういえば、序盤~中盤くらいの方が千切れるパターン多いな。
残りの坂全部必死、全力。
やっぱり短距離のパワーが足りないのか…
最後のスプリントもフォームバラバラ、
なんとか加速する感じ。

北野くんがすごく上がってきてる?
とにかく最初から最後まで押さえ込まれた感じだったな~
まあ自分は追い込めたからいいやw

みんなまたシクヨロ!





3/1(水)ピストでローラー


疲れが抜けてない気がする?
30s + 30s インターバル20本。
いつも通り~。


3/2(木)ローラー


雨なので湾岸練休み。
というわけでローラー。

260w × 2

いつも最後に270wまで上げていくのに上がらない…
調子悪いな…と思ってたけどメチャクチャキツくて無理!




3/3(金)おやすみ


諸事情により同業社に顔を出す。
イロイロ考える。

某駅前のタイ料理屋へ。
うん、やっぱり普通だ。普通の味だ!
たぶんまたしばらく行かないと思う。


3/4(土)大阪旅行


おばさんが入院したとのことなので大阪にお見舞い。

朝飯抜いてまずは東京駅で色々買ってみる。



…買い過ぎか?
姉と母とイロイロわけてみる。

新大阪で串カツだるま、美味しい。



美味しいけど大阪を歩いているとアチコチにあるな…。

お見舞い…久々におじさん、おばさんに会う。
10年以上会ってない…?

正直、大阪は親戚がいるから数度来ただけで、
観光とかもあまりした覚えがない。
むしろ大分のほうが位置関係とか、よく覚えていた。

観光地らしい観光地に行ったことがないので
今回のテーマはベタな観光。w


夜は雑賀夫妻と呑む…料理の写真撮り忘れ。

ビストロ グルトン



関連ランキング:フレンチ | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅


珍しくワインをグビグビ。
途中で見知らぬ土地なのにちゃんとホテルに帰れるか不安になる。


3/5(日)大阪旅行(帰ってきてからちょっとピストでロラー



お袋があまり歩きたくないとのことなのでホテルにおいて
新天地へ遊びに行ってみる。







カオス…。

朝イチで行ってみたけど夜は怖いかも。
だって独り言を言って歩いている人が多いんだもん。w



しかし、特撮映画に出てきそうな風景で、こけし興奮。


…嫌いじゃないな~このノリw



どうみても、じゃり○子チエな呑み屋。


お、まだ時間があるぞ!って感じで、
急いで大阪城へ移動。



石垣に興奮するこけしだったが中に入るとフツーのビルの中みたい…。
ショビーン。
そして公園が広すぎてかなり歩く…辛い。

…チェックアウト12時ギリギリ。

お昼にインディアンカレー。



甘辛くて美味しい。
次はパスタか…パスタとカレーを一緒に食べている人を見て、次はアレだ、と思う。

道頓堀へ移動。



うわーなんでこんなに人が多いんだ〜疲れる。
そういえば大阪城も人が多かった…。



たこ焼き 十八番。

よく考えたら天王寺動物園でも行った方がよかったかも?
とにかく賑やかすぎて落ち着かないやぁ。

新幹線に乗って東京へ帰る。

赤福が駅で売っていたので思わず買ってしまう。
新幹線で寝ている間にお袋が何個かつまんでいた。w

お袋が味噌カツを食いたいと言うので矢場とんへ。





ずっと座っていたので流石に脚がむくんだ。
軽めにピストでローラー。
40m程。

木曜日に膝に違和感を感じていたんだけど、
ちょうどよい休養になったみたい?


category: 練習

TB: 0    CM: 0

2/20~26 練習と練習と練習。 

2/20(月)ピストでローラー


また30+30、ちょっとマンネリ化?
PCの画面にブラウザでインターバルタイマーを表示、
スマホでやっていたけど汗が落ちると挙動がおかしくなるので。

30s + 30s ×20

ログは残らぬ。

51cVih85W9.jpg

2/21(火)INC


シマケン、北野くん、シロタさん、こけし。
こんぐらのメンバーでやるのが一番きつい。
シマケン、北野くんも緩めないし。

いつもより脚が回ってる気がする。
前日ピストでローラーやったからか?
それとも土日ほとんど走ってないからか?

途中でシロタさんがたまにいなくなってたけど、
最後までほぼ四人で。

坂でまわりに合わせて加速するとキツイ。
自分から前へ出たほうがいいかも。
後手に回ると加速力がないから遅れてしまう。
でも下から前引けば、後ろは出れなさそう。

ラストのスプリント。
シマケン、北野くん、の後からやや手前で加速。

いつも腰をあげた瞬間にフォームが決まらない。
あーだこーだーと重心と体の感覚がバシッとハマるところを、
探してたら「ここだ!」ってとこが見つかってスピードが乗った。

シマケンに捲くられる。
北野くんも対向が来て緩めてなかったら、
後から捲られてたかな?
まあ、感じはよかった。

すぐスピードを乗せるフォームに移行できないのは
慣れもあるけど体の使いかたが下手なんだと思う。
よくわからんけど。
腰の位置がバシッと決まれば
スピード乗るフォームに移行できそう?




2/22(水)ピストでローラー


また、30+30でピストで脚を回してみて湾岸練を走ってみれば、
火曜日の感覚の良さの原因が分かるかも。
雨予報で夜も走れないようなら20m走でもすればいいやと。

30s + 30s ×20


ログは残らぬ。

108851_201510120146086690_1.jpg



2/23(木)湾岸練


フリーダムのてんちょさん、中村R太郎さん、seiyuさん、松井さん。

一周目から早い。
なんかねーあんたたちねーしってぃんぐだけどねー
おれうしろでだんしんぐしてるからねー

1315841077226.jpg


二周目からseiyuさん合流。
で、いきなり橋の上で踏む。

ふぁーっく!

千切れて終わり。

201208112312139c2.jpg


4周目、スプリント2本め。
橋からR太郎くんが飛び出して、後ろにつけず。
地脚が違いすぎる…。

もう脚が攣りそうw
多分、自分より格上相手で慌てて踏んでるから
足首が変に動いちゃってるんだと。
リラックスして踵を意識。

6周目、スプリント3本目。
R太郎くんのひきでスプリント前の平坦で
身動き出来ず。
このあと松井さん、離脱…マジか~人数少ないとキツイやん。

8周目、スプリント4本目。
坂でガッと上げてみる…誰もついてこない。
追いついてきた集団の後ろに回って踏む。
…やっとスプリントできたw





2/24(金)おやすみ


会社の人と呑みに行く。
わいわいと。楽しく。


2/25(土)てがぬまれん!


5周×2
北野くん、ムラさん、ノスケ、佐藤刑事、こけし。

1本目。
ムラさん、ノスケ、が調子がいい。
自分は北野くんとその3人に引きずられる感じに。
フリー区間でムラさんが飛び出す…
慌てて追いかけるとムラさんが急に失速…

「サドルが落ちた~!!」

ムラさん離脱、ノスケと北野くんと3人に。
平坦区間で二人から遅れる…完全に気持ちがキレる。
坂の手前の信号で二人に一度追いつくけど、
その後ついていけず

…ノスケ強えええええ。

一人さびしくゴールに。


2本目、ムラさん、ノスケ離脱。
北野くん、佐藤刑事、こけし。

1本目より調子がいい?
昨日飲みすぎた?ww
5周目の平坦区間で佐藤刑事を切り離しにかかるアタック。
北野くんがついてくるけど1本目より調子悪い?

その後、二人で仕掛け合いながら坂へ。
ゴール前の平坦区間で北野くんが飛び出して
ちょっと間があく。

まだ距離があるから詰められると思ったけど
わずか数メートルが縮めらない…。
先行されたままゴールまで…北野くんはスプリントだと油断してたなぁ。

コンビニでお昼して解散。




170kmぐらい走ってるなw

その後、歯医者へ…遅刻。

fc2blog_201612271912567c8.jpg

なんだろ…この歯医者。
イロイロ売りこんでくる…。

突然、「こちらバイキンをなくす薬です。」
と言って青い容器を見せてくる。
「どうぞお試しください。」というので、
くちゅくちゅぺっ…と、うがい。

「どうですか?」


「ええ…口の中のバイキンがなくなりました!」

…って、分かるか!!!!

fa82611f92cf6d841d770e64ce5b5dd4.jpg


↓↓↓↓現実↓↓↓↓

「いや…どうって言われても、なんかしょっぱいかなぁ…って」

「ご購入されます?」

「…いや、いいです(苦笑)」

…歯医者との戦いはつづく。


2/26(日)ながられん + 千葉競輪場


ジマさんの呼びかけで長柄練、4周ローテ+2周フリー
パックを2つにわけて。

おお~山田さんと走るの久々、やっぱ強いわ。
ムラさんも早い。はんさんは別格。

昨日の1本目より調子よく脚が回る。
ムラさんも昨日とは違いますよ、と言ってくる。
呑みすぎですかねw

残り2本ではんさんが何度かあげる…きつぅ。
自分も飛び出してみるけど誰も追ってきてくれない。
まあ、一人逃げする脚はないしなぁ。

最後の下りの前の坂の区間で山田さんが軽く飛び出すので
2人で逃げれないかと追いかける。
振り向くと、はんさんがすぐ追いついてきてたので
スプリントに備える。

スプリントは結構のこってて6名で。
脚が攣りそうになる…前で足止めちゃったら危ないよな、
と思って、ちょっとひいて横によけて脚を緩めて終り。
山田さんとはんさんがかっ飛んでいったような。

昨日の疲れか…それとも水分補給も足りなかったか。
最後の2周は強度も上がったしな…。



そして、お昼はパントリーコヨーテ。
サルサバーガー…うめぇ…。



その後、BMの鈴木さんがFBでお誘いしてたので千葉競輪場へ。
ピストを取りに帰るのは流石にめんどくさかったので、そのままロードで。
WCUから、ジマさん、イガさん、コータローさん、トウヤ(オス)、こけし。




なぜかロシさんの弟がいらっしゃった!ww
…っていうかロシさん兄だったのか。
一人っ子だと思ってた(勝手に)。
下手な芸能人に会うよりテンションがあがるw

それにしてもいきなりピストで走らなくて、よかったかも。

ハロン×2

ハロンって何じゃ?
って思ったらバンクの頂上から250m全力でタイムを競う競技みたい。
レッドバ○ンの親戚かと思った。

img_1.jpg

…思ってないけど。

タイムは18秒…またWCUのTT最弱っぷりを見せつけてしまった。

いやね…、風が! 風が強かったのよ!




スクラッチ10km

ローテしてたら中盤くらいから、ジマさんがアタック。
あ、お行儀よくローテしなくていいのね?
と、イガさんが何度もアタック開始。
自分も先頭でペースアップ。

最終周手前でバンク最上段からイガさんアタック。
なんか、攻撃の仕方が3次元的で面白い…。
一周微妙なところだったけど、まだ数名の集団だったので
コーターローさんに追うのを任せようとしたら…
横に避けられた。

もう300mもないよっ!!!!
行かなきゃ!!!

腰をあげてスプリント…うがあああああ、届かねえ。
イガさんが先にゴール。

うああああああ、くそおおおお、様子見すぎたああああああ…。
人に任せちまったあああああ…。

スクラッチもシンプルで面白いなぁ。
またやりたい♪

BMのみなさん、ありがとうございました~♪







番外編


FBでプリキュア見かけたから俺も描いてみた。



なんか違うな…w

category: 練習

TB: 0    CM: 0

2/13~2/19 いろいろ。 

2/13(月)3本ローラー


タグさんのところからHeliumたんを引き取りに行く。
結局センサー交換ですと…。

fc2blog_2016110212151975a.jpg


早く帰れたので
20m走 + タバタ。

20m NP275W 

タバタNP 1:438W  2:394 3:391 4:387 5:400 6:408 7:377 8:385

ちゃんと追い込み切れてないよな、後半とかまだ余裕ありそう。
後々見ると20sしっかり走ってなかったりとか。
LAP切るのめんどいから後でPCでLAP切ったけどメンドイわ。
トレーニングアシスト、調べとこう。





2/14(火)INC


歯医者に行く。
何言ってるか小声でよくわからない歯医者。
まあ、口開けろって言ってんだろうな。

doriru.jpg

ちゅいーん。


ガリガリ削られる…すげええええいてえええ…。(..´Д`..)


…あれ? 痛かったら手を上げて下さい…とか言われなかったよな。
ということは、手を上げても意味がないってことか…?
っていうか、すごいいいいいいいい痛いんですけど…。

あががががががが…(..´Д`..)

もう二度と行くか!(行くけど)


INCへ、ロシさん、北野くん、もやっしー、ながたん。

3周目? 4周目?
北野くんがサドル修正に一周パスした周で、
もやっしーの坂アタック。つき切れ。

こういうところ、もう少し何とかならんかな…。
しかし、これ以上ギア入れると車体が振れなくなって
ダンシングだと失速するし。

ロシさんと追走かけるが追いつかん…
ホームストレート前の信号でストップ休憩。
もうやだ、帰りたい。(..´Д`..)

北野くんがあげれば~もやっしーが引き~♪
残り周回ついてくだけで必死。
8周目の坂を登ったところで前方のロシさんの
脚がいきなり止まる。




あーロシさん、攣ったにゃーっ、と追い越して前との差を詰める。
最後はもやっしーからこけし発射、からの北野くん。
なんという三段ロケット。









2/15(水)ピストでロラー



ピストでロラー



30+30 ×20 なのだけど、5~6本やったところで、
諸事情により一回ローラーから降りる。

休憩しちゃったけど再開。
30+30 ×20 

その後、立て込んでないうちに、と、仕事のイラスト作成。
うーん、家でやるほうが液タブとCLIP STUDIOあるから効率いい。
この辺の感覚って、やってない人には伝わらないんだよな…。


2/16(木)湾岸練


湾岸練。開始を少し早めて21:30スタートになりました。
8周スプリント4本。

1本目、ズブズブ。

2本目もズブズブ。
途中でGIROのヤマダさん参加で最後の方までペース落ちない。

3本目もびみょー。
こりゃガチンコスプリントじゃ勝てないな、と作戦変更。
4本目スプリントまでの登り3本を全部引くことに。

あんまり意識してなかったけど、北野くんの後ろについてたから
北野くん殺し。になってた。…ごめんw

やっぱりみんな最後までついてくるけど、ある程度は効果あったかな?
最後の復路の登りで北野くんが先に仕掛ける。
ここはさっきまでとは変わって、最後まで温存。
ローテしつつ下って平坦区間へ。
スプリント…飛び出した北野くんが相変わらず強かったので
諦めかけたけど北野くんが踏むのやめるの早かったのでw、捲れた(?)




その後またイラスト作成…。


2/17(金)おやすみ


ビニタで夕飯。ヅカさんはいなかったw



6にしたけど次は8だな。w
隣につけ麺屋が出来てた。
これは来週行こうw

さすがに眠くなってきたので寝る。


2/18(土)シクロクロス千葉のお手伝い


朝カフェ募集したら参加者が俺だけ!
つーわけでTAGの人たち誘って、幕張方面で練習することに。
その後、シクロクロス千葉のお手伝い。


朝練


朝ジマさんとポートタワーで待ち合わせ。
ジマさん、ヨシオカくん、タナカさん、こけし。
ヨシオカくんが強い。グイグイ引っ張る。
タナカさんが悲鳴を上げるw
かなり調子がいい。

1時間半ほど走ったところでジマさんはお先に離脱。
ヨシオカくんとスプリント練習。
練習すべて、こけしに負けるヨシオカくん。
(その前のスプリントは一本取ったけど…)
いや~もうフィジカル俺よりアルはずだろ~。
いろいろ話してシクロクロス千葉の会場へ。




シクロクロス千葉のお手伝い。


シクロクロスの事を全くわからない こけしがコース作るお手伝いするよ!w
というわけで須藤さん、佐々さんの指示のもと、
コースとするべく杭を打ち込んでいくのですが…

これがホンマ大変。

使い慣れてないハンマーで、えいやーと打ち込んでいきます。
あっという間に手が痛くなってくる。





やってるうちに慣れてきて、ハンマー振るのが楽になってくるのですが、
夕方になってくると、さすがに疲労困憊。

でもコースになってくると楽しい!





9時~17時すぎまでしっかりお仕事。
すぐ家に帰ったけど疲労が…。
飯食って、あっという間に寝てしまう。
7時間ノンストップで寝たw
やっぱり自転車の疲れとはぜんぜん違うわ。



2/19(日)


行田クリテ、午前の落車で中止に。
お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、怪我された方の一日も早いご回復をお祈りしております。


LINK東北さんが渡良瀬で練習するとのことなので
湾岸数名も向かう。
爆風…ツッチーさんと自分はちょっと控えめに。
1時間ほど走って帰路へ。



夕方から静岡の友人と食事に。
2〜3年ぶり?
息子さん2歳だって~かわいい~。
抱っこしたらキャッキャッして、マジ天使。

なんか別れ際に友人とちょっと話して…
自分も今イロイロ考えてしまうことが沢山あるのですが、
とにかく自分が頑張れることを頑張ろうと思います。





category: 練習

TB: 0    CM: 0

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード