こけし会長の自転車ブログ

自転車に夢中のDTPオペレーター兼デザイナーという設定。

 

11/14~11/19 終わりなき旅 

11/14(火)ローラー(軽め)





出社したらそんなに仕事ない。
ホッと一安心。
仕事が終わってあわてて自転車をタグさんのところへ。
当分お金がポンポン出て行く…
今の会社だと賃金が××××で、生活が×××だけど、
自転車やる分には時間の融通きくしなあ。

悩む。


ヘリウム受け取って、
ちょっとあれこれいじり回して、
軽く40mほどローラー。



11/15(水)実走(軽め)


帰ってきて見たらOS Xのアップデートがあったので、
何も考えずにポチ。

ヘリウムのポジション確認したかったので、
軽く外に走りに行く。
もうちょっと後ろがいいかなあ、
やっぱりGUSTOは前過ぎだな。

こういうのって、ほんと走ってみないとわかんない。
ローラーである程度出しといて、実走で確認が一番かな。

とか思って帰ってきて、
さてさて頼まれた同人誌のエッセイやりますか、と、
indesignが起動しない。





マジか!
OS Xのダウングレードに一晩かける。

ここんとこ平気だったからな…
Java入ってるんなら使えるでしょ!みたいな感じで。





11/16(木)おやすみ


朝起きたら喉が痛い。
風邪じゃない!と自分に言い聞かせる。
ダウングレードは終わってなかった。





仕事が終わって家に帰ってアプリを動かす。
うん、indesignが真っ白になって動かない。
インストールし直し…あれ起動しない…。

とっと寝ようと思ってたのに…






11/17(金)おやすみ


悪化してる!悪化してるよ!いろんなものが!
とか思いながら残業。

年賀状のシーズンなんでデザインやらなんやら、
沖縄前後って急にバタバタするからなあ。
イラスト描かなきゃいけない時は
自分が会社いなきゃいけないだろうし。

まあ、この業界にしては忙しくない。


家に帰って、片っ端からCS5のトラブルシューティング。
CS5なのかよ?! とかツッコミは果てしなく受け付けない。

だって、CCについてる機能って殆ど使わないからね~!


と、起動確認。
フォントの問題だった。
どのフォントなのかは特定せず。
ダイナフォントじゃありませんよーに、とか、
ナムナム…。
最近は拾ってきたフォントとか散々インストールしてるからな…。

とりあえず仕事に使ってるフォントは平気だった。
よかよか。

寝る。

…3時まわってるじゃん。






11/18(土)おやすみ


歩くの辛い。
ひたすら寝る。
たまにスマホを見る。

PC復旧させたのに結局原稿やってない…。

夕方、頑張って夕飯買うために外へ行く。
それ以外は外出せず。




11/19(日)おやすみ


朝起きてだいぶ楽になったけど、
まだ寒気がする…っていうか寒いな。
まあ沖縄終わったし寝てますか…。

そんなに暇じゃないと思ってたけど、
自転車の時間を引くとわりと暇なのか。

原稿やって、少し寝て、原稿やって、飯食って。
まあこんな生活も嫌いじゃないけど…。





読み返してみて「全然、自転車ブログじゃないじゃん!」って思ったけど、
他に書くこともないのでこのままにしておく。







category: 練習

TB: 0    CM: 0

ツールドおきなわ 2017 市民210km 

5年目のツールドおきなわ。
去年は54位、番号めでたく48番で
シード権いたただぎました。

今年は新車GUSTOで参戦。
前日のジェットスターで来たら、
アペなタケさんとか、
あとまあいつものメンバーとか、
いろんな方がいる。



インディーズバンド ‘WAN-GUN’ のみなさん。


沖縄前はちょっとバタバタしてました。
なので週報はご勘弁。
とりあえず那覇に向かって飛びます。


511248RADQL.jpg


那覇着、ちょっと肌寒い?
こんな沖縄は初めて。
まあ、暑さ対策しきれてなかったから
助かったと言えば助かった。

前日は金武でキングタコス。



うむ、写真が美味しくなさそうだ。
がんばれよ、俺。


とっと宿に移動して受付までは自走~。



今年もペンションです。わくわく。



なかなかタテに複雑な構造。
夕方頃、ヅカさんが行方不明になる。
しばらく探す。




ちっこい5階で昼寝してただけだった。


夕飯はなかま食堂。



また こけしの料理だけ来ないの図。
ジマさんがソバを食べ終わる頃に来る。
絶好調の こけしクオリティなんですが、
常習化されすぎてて しばらく誰も突っ込まなかった。(..´Д`..)


結構、テンポよく用事を片付けて、
今回はスケジュールがすごく余裕な感じ。
しっかり前日に睡眠時間もとれた。




レース当日、シード権あるのでゆっくり目で。
210kmのレースなのでアップはそこそこでいいやと、
今回はレースに出ないアオトに車で送ってもらう。

レース前にフラフラ歩いてても平気って、楽だわ。


心に隙がある生物


15分くらい前に自転車を前列にインさせる。
レーススタート。

長丁場、風も強いこともあって20~30人くらいの位置。
~と、湾岸の誰かが飛び出してる。
まあ、フミさんだろうな。w

前に湾岸の誰かが見えたので

写真に撮られたい!

と思って一瞬飛び出すか躊躇する。
うん、やめよ。
アップしてねえし。





前半は平坦…といっても多少のアップダウンがある。
ちょっとした登りでも前目、前目を意識。
集団緩んでるのに突っ込んで来る人とかいるし、
下りは下りで去年落車もあったし、
とっとと前で下っておきたい。

と、おもったよりコーナーのスピードが
遅い箇所があって慌ててブレーキかける。

35kmくらいかな~、どうしても何人か明らかに
脚力の合わない人が前に来てる感じがして、
ヅカさんと「この辺でもちょっと危ないですかね~」
みたいな感じで話する。
ヅカさんが「上がっちゃう?」
と聞いてきたけど、位置的に動きずらかったから、
「気にせずどうぞ」と。


自分も道がそろそろ細くなるので、
やや強引に移動開始。
ゴメンナサイ。

ヅカさんはこの辺に行ったな~てとこまで、
右側前方によって行く~
…あの辺にジマさんもいたはず。

あかんな、そろそろ道が細くなるから大人しくせな。
現状維持…と思ってたら、
ドドド…っと前から人が転がってくる!


マジかよ!!!(..´Д`..)


ブレーキかけたけど、

あ~よけきんね~や~(..´Д`..)

突っ込んで、体が軽く浮いた瞬間、

あ~これうしらから突っ込まれるわ~(..´Д`..)

白黒赤のターマックのフレームが見えた気がする。

※注1 実際に誰のか不明ですが間違いなく新車です。

後ろから突っ込まれてひっくり返る。
振り返ってみると3~40人ぐらいがひっくり返ってた。
大落車…と、自分の自転車が持っていかれてしまう。
フロントホイールに他の人のペダルが刺さってた。
「抜けてない、抜けてないっ!」と慌ててペダルを引っこ抜く。


起き上がってチェーン外れてたんで、すぐ直す。
リアのフレチェック、平気。
フロントチェック、まわんね!
キャリパー開いても回らねえ、走らねえ。

ペダル突っ込んでたもんな(..´Д`..)

ジマさんのとこまで移動。
フロントが、と告げると、ジマさんもフロントホイール…
ジマさんのフロントホイールが多角形になってた(..´Д`..)


機材車が近くにいたらしく、
「ホイールありますよ!」
と言われたので、
「フロント2本ください!」

ハメてみてもまわんね?
ん?
ん?




ぎゃあああああああああ~(..´Д`..)


STIがもげて、辛うじてワイヤーでぶら下がってた。
なんでここまで気づかなかったのか…

※注2 間違いなく僕の新車です。





まあ見た目平気そうだったのもあるけど、
結構テンパってたんだな。

苦笑いしてジマさんに、
「あ~俺ダメです~」と告げる。
「マジかっ!!!」
流石にフロントブレーキ効かない?
ロックするかもしれない?
そんな状態で下る勇気はない。


いけるとこまでいくよ、とホイールもらったジマさん発車。
自分はその辺によいしょっと腰掛ける。
やっぱり前の方で起きた落車だったらしくて、
同じく若い番号の人達が多かった。
ここで走れなくなったのは8人くらい?

そういえばヅカさんもほぼ同じ位置にいたけど…
大丈夫かしら。


心配


コムリンな方とか、クラウドな方とかと談笑しながら救護車を待つ。
係のおじさんに「公民館まで行ってみな」と
言われたので移動したら救護車がいた。
自分は脹脛に自分のチェーンリングが
刺さった程度だったので水で洗って済ませる。


あ、湾岸のレーパンがピロピロになってたので、
あたらしいの注文したいです。(業務連絡)


バスでスタート地点まで、流石に時間があるよなあ…
と思ったらレース終わったケイコちゃん発見。
慌てて携帯借りてアオトに連絡してみる。
とりあえず芝生に自転車投げてお昼寝タイム。

しばらくするとアオトが来てくれた。
本当に助かった…


アオト


210kmの高岡さんが優勝するシーンを見て、
ふらふらしてたら、ちょうど高岡さんが戻ってたので
「おめでとうございます」と言って握手してもらう。
…なんで俺ここにいるんだろう、とか思っちゃいけない。w





今回の湾岸はトシアキが最高順位だった。
雑賀くんは少し遅れてゴール。
その後にヅカさん…やっぱり巻き込まれてた。
自転車は平気そうだけど体はダメそうな…
よく210km走りきったな…。
ジマさんも完走できた、よかった!
フミさんも完走。フンガワ越えたあたりまで逃げてたみたい!
すごい!

逃げるフミさんがかっこいいシクロワイヤードの記事はこちら。
http://www.cyclowired.jp/news/node/249943


正直、今回の結果であまり凹むことはなかった。

モチベーションは上がってなかったけど、
準備ができてなかったわけじゃないし、しなかったわけじゃない。

チャレンジャーにもう一度戻っただけ。
むしろ今年後半のプレッシャーから解放された気分。

来年に向けて一からまた鍛え直そう。







毎年恒例、湾岸BBQ~。




いい写真なかったのでFBから
いぬぴーの写真無断転載。




ケーキも食べる。




皆さんお疲れ様!






その夜、アオトが

「うーん、コータローさぁん~…ムニャムニャ」

という寝言を発生させてビックリする(..´Д`..)



漢らしいコータローさん。





翌日、みんなはサイクリング。
自分は自転車が壊れたので、
体が壊れたヅカさんと美ら海水族館へ。





いぬぴーたちと合流。
入り口まで戻ったのでみんなで写真撮ってもらう。





はい、チーズ!





写真を受け取るときに係のお姉さんに色々聞かれて、
すごく恥ずかしかった…。







その後キャプテンカンガルーへ。
もう定番。





しかし、40kmしか走ってないから、
カーボローディングの分が余っててお腹が…

アオトと合流して那覇へ。
今年はいろいろ時間配分が丁度よかった。
コーゴちゃんたちと呼び出しされて、
空港の中を走り回った事が懐かしいぜ。

やや遅れて千葉着。
みなさん、お疲れ様でした。

アオト、運転ありがとー!






今年は雨続きで沖縄前の調整も微妙、
レースも冴えないことばかりで落ち込んでました。

それでも仲間のおかげで今年も
楽しくツール・ド・おきなわに挑戦することができました。


来年もまたtd55から、よろしくお願いします!


category: レース

tag: GUSTO 
TB: 0    CM: 0

10/30~11/5 どうしようもない哀しみに 

10/30(月)ローラー


toughroller_honbun.jpg


おやすみしようかな~と思ってたけど、IGAさんとこでやった3本ローラー、
GUSTだと感覚が違くて怖くて手放しできなかったので練習する。
練習する前に脱輪して床に後を残してもうたので、
さすがにこれ以上はあかん…思って。


201203031.jpg


すぐ慣れて出来るようになる。
沖縄対策…
去年もやったけど汗かいとこうとビニール袋をすっぽりかぶる。
でも、全然汗かかない…今年は寒すぎる。

レースに対するテンションも上がらないし、
シード権が泣いてるなあ。






10/31(火)INC


INCへ。メンバー少なめ。
強い人もいないので長め多めにひく。

2周終了後いぬぴーが来る。
坂で先頭で入ったら、いぬぴーが前にあがってくる。
後ろに回って自分が飛び出す。その後も同じ感じ。

8周目で一気に飛び出してみる。
この日のメンバーだと後ろにつかれずにいけたので、
そのままゴールまで…。
と思ったけど信号ストップ。






裏のストレートで いぬぴー が2回アタック。
重いギア踏み踏み系…ダンシングで対応。


やっぱり他の人と比較しても初速が遅い。
登りきったあとから、もう数回転できるのは自分の強みだと思うけど。




11/1(水)湾岸練


忘れた。
すぐ書かないとダメだな~。
なんか、いぬぴーがこけし殺しのアタックをしてきて、
「てめーふざけんなー」とか思ってたら、
仕掛けた いぬぴーもそこから遅れる…という。

あと、アルと どぐまんとラーメン食べに行った!






11/2(木)


おやすみ





11/3(金)第2回 JBCF幕張新都心クリテリウム


朝は雨が残ってて自転車をドロドロにしたくなかったので、
ジマさんに迎えにきてもらう。
結局、E3の試走用に自転車貸したらドロドロになって帰ってくる。





先に自分のレースのことを書いておく。
自分でも結果が出ずに消極的になってるのが分かってたので、
すこしでも来年に向けて…と思っていたけど、
またしても2周でほぼレースが終わってしまった。

群馬の不調をアップ不足じゃないかと念入りにしてみたけど、
最初の整列に失敗して、
某青いジャージのチームのスタート直後の落車?
に巻き込まれてレース終了。




ただ自分の今を考えると
前でスタートしてたからといってすぐ下がってたような気がする。





E3はカブが終始前で展開。
走ってる様子を見ても、かなり冷静に動けていたので、

「お、今日はカブの日か?!」と期待してしまう。

…と、いつもいい意味で(面白い)裏切られるのだが、
この日は違かった。

最終コーナーを回って先頭に立った時には
鳥肌が立った…。

見事に、E3優勝!!!

カブ、おめでとう!!!





頑張ったカブのブログはこちら。


http://blog.livedoor.jp/kabuchan310/archives/4956500.html

ここまでやるのは偉い!
俺の家にゴミ残して帰ってたけどな!



歯ブラシとコーヒーは誰だろ?w

まあ、おめでと!







E2は、RXのもやっしーが逃げに飛び乗る。
そのまま先頭数名で回して逃げる。
湾岸はアルとロシさんが集団を引くが追いつけず。

もやっしーがラストに先頭集団から飛び出して優勝。
おめでとー!

まあ、当然っちゃ当然か。

湾岸はアル4位とロシさん5位と入賞。







とっと千切れて情けない気持ちで見ていたE1。
フミさんが雑賀くんと逃げる…と、すぐ戻ってきた。

フミさんはメカトラで落ちちゃったもの、
雑賀くんがLINKのなべプロやはんさん相手に
積極的に仕掛け、
ヅカさん、トシアキが仕事しまくり。

バチバチとリンクとやりあう胸熱な展開だった。

後半でなべプロ、雑賀ちゃん、UKYOの逃げが形成。
そこに はんさんが一気に飛び出して単独で逃げに追いつく。
これが凄すぎてもはやワープだった。(..´Д`..)


ラストは、飛び出した はんさんが優勝。
なべプロは最後、譲ったみたい…
雑賀くんは健闘したものの3位でした。








夜はLINKなべプロ、はんさん含めて湾岸で
幕張呑み。

自分は凹みすぎて、こうなった…







そして、こけし亭に湾岸シマケン、カブ、トシアキ、
リンクのなべプロ、はんさんが泊まることになる。
はんさんは「なべプロにベット貸してやってな!」
と言ってたくせにこけし亭に着いた瞬間、
真っ先にベッドにダイブ!



※こけし亭に美女は付属しておりません。


こけしベッド → はんさん
こけし予備布団(埃っぽい)→なべプロ
持参布団 → カブ
持参布団→シマケン(台所)
はんさんの持ってきた寝袋→トシアキ(トイレの前の廊下)
冬用毛布を床に→こけし(ベッドの横)


ヨッパラッパーしてたのに、
なべプロのペダリング講座は覚えてた。
偉いぞ、俺。



11/4(土)


せっかくだからなべプロと練習…
とおもったけどゲロゲロだったので、
残念だけど練習を断ってしまう。

ジマさんが時間を遅らせて神崎を走るというので、
それならと…。


雑賀夫妻、ジマさん、トシアキ、こけし。
ペースはほどほど…のはずだったのですが、
坂を見たら…お察し。


全体的にやっぱり加速力がない。
力がでない感じ。
後半は割とマシだったけど。




11/5(日)td55 ファイナル


ツールドおきなわ前に補給どれくらい持っていくか最後の確認。
今年は怪しいミックスジュースを作って、
そいつを持ってくことにする。

鹿野山手前でコータローさんと2人遅れた時に
ナチュラルに千切れてしまう。
自分は必死になってペダルを回してるのに、
コータローさんは余裕そうにチラチラ見てる。
滅茶苦茶、調子悪い????





鹿野山へ。
ツッチーさんが飛び出して、
もうちょい行けそうだったのでグイグイ登る。
みんなが千切れる。

本当に自分の調子が分からない…登れるんだ…?





集中力は戻ってきたので、つっちーさんについて走る。
ラストの激坂でつっちーさんから飛び出す。
タイムは15:40くらい。
早くはないな…。


そこからグイグイ自分から行くことにする。
全体的に長引きだったかな…
でも下りで足を緩めてる時は前に出てください…。


清澄山でまたつっちーさんと2人になる。
つっちーさん強い。
風の強い区間で長引きしたら、
つっちーさんが頂上付近で飛び出す。

遅れてしまって太田商店まで単独走。
再び集団が合流。
ここから飯給周回へ。


飯給を終わった後、伊賀さんとつっちーさんの3人になる。
2回目の飯給から伊賀さんが前に出なくなるので
「疲れてるのかな?」と、つっちーさんと2人で回す。

と思ったら、鶴舞の上りの後につっちーさんのアタック…
反応しきれなかったら伊賀さんが飛び出していった。


2人で下り回されたら追いつかねーなーと思いつつ必死に回す。
信号ストップあったのか、原田の登りで追いつきそうになるけど、
結局最後まで単独だった。


180km終了。
正直、自分の調子としてはよくわからん!
という感想しかない…。

まあ、がんばる…としか言えませんなあ。







category: 練習

TB: 0    CM: 0

10/23 ~ 10/29 淋しい熱帯魚 

10/23(月)


タグさんからLINEで「できたよ〜」と一報が入ったので取りに行く。


■GUSTO RCR TE Legend





左右非対称のカラーリングなので左右から。

8000のコンパクトが入っていたので6800に取り替えて。

お値段が安いから どうなんだろ?
って思ってたけど、いいです。


正直、ター○ックやらオル○レやらに比べると普通のフレームですが、
自分の乗ってたミドルグレードと比較するぶんには全然文句なし。

前のフレームとジオメトリーがだいぶ変わったので
フレームが小さくなった印象ですが、
これが自分には合ってるのかな?
下ハン持つのが前より楽。

直進安定性もよく感じるんですが、
ホイールベースが短くなってるんですよね。
フォークの形状のせいかな?
…矛盾してるな。


20170209075359.gif


う〜ん、フレームそのものより、
重心の位置とかが自分の走り方にあっているのかもしれない。



10/24(火)INC


グストで。
シートの角度が気に入らなくて直そうとしたら、
やり方がよくわからない…でモタモタする。

珍しく人数が多かったので2パックで。
後ろのパックになったら、遅刻の北野君が合流してしまう。
1周目、1周目はアップなのに頭で入った若者がブワーッと前であげる。


f70b09a7ddf96f192e1515c37ce37ec714f46be21449385577.jpg


も〜〜〜、YouTubeにアップされてるバンドの公式PVに
「でも◯◯◯◯の演奏したバージョンの方が好きです。」
って、コメント残していく奴くらいに空気読めてないよ…。

いきなりそんな踏めるか〜と思って前開け気味にしてたら、
途中合流した北野君が2周目と思ったらしくて飛び出して行く。

だああああ…めんどくせえ。(..´Д`..)
前開けてたけど、仕方ないからつめにかかる。


今日は坂で飛び出す北野君を
もやっしー と こけし が追いかける祭。
意外とこの祭りに王子が参加してなかった。
シマケンが参加してたらさらに地獄だったなあ。


annual-jigoku-matsuri_img2017.jpg


ニューマシンはいつもより細かい動きの調整ができてる感じ。
まあ、今週は土曜日に走りこんで日曜はそこそこなので、
体が回復してただけかもしれないけど。


スプリントは前つめようとして集団から切れて終わり。
…坂で切れまくってたわりにみんな元気だな。
ヘトヘトですよお。(..´Д`..)



10/25(水)ローラー


C3GusKHVMAArAS5.jpg


IGAってたら、いぬぴーが来る。





今日はそんなに追い込む気はなかったのでカレー。





家に帰ってピストで

20m × 20m

空気圧をちょっと下げて負荷多めにする。
結構バテバテ…。

カレー2時間後くらいにはじめたら大丈夫かと思ったら
結構ゲロゲロな感じだった…。



10/26(木)湾岸練


湾岸練へ。
直前になって行きます書き込み多数だったみたい。
読んでなかった。

カキザキくんが来てたけど今日はおとなしかった。
なんでも人体実験の後に来たみたい…。


3736cddb-5aad-4cae-a347-9384d01ad060.jpg


人数多いので2パックに分けて。
後ろのパックにしたけど、わりとメンバーよかったね。
とか思ってたら2周目から北野くん合流。


イシマルさんが坂で前引く。
北野くんが飛び出す。
こけしが埋める。
このパターンが多かった。

1本目のスプリントは北野くんの長引き、
アルから発射して、ごっつあんする。
ラッキーゴールですな。

3本目のスプリントで脚が攣りそうになる。
早めに前でて…誰かいけ〜と思ったら牽制になってしまう。
よくないね…、と思ってたら北野くんが行く。

8周目の往路で後ろにやや下がっていたら前がブツブツ切れる…。
後から前に上がって下りでなんとか北野くんたちに追いつく。

4本目のスプリントは信号のタイミングで
クリートキャッチ失敗、出遅れ…。

まあでも調子は悪くないかな…
GUSTOの微妙な踏む時の感じの違いにも慣れた気がする。

ヅカさんに「グスト、スプリント早い?」って聞かれて、
「バランスがいい気がする」って言ったら、
「スプリントは早いかどうかって聞いたんだ」と言って怒られる。


f7a7fc8177a3c4d8cf7eeb46ca07fff9d838d2021482422827.jpg


え〜っと、
「(自分にとって)バランスがよくてフォームを崩さずに、
奇麗に最後まで踏める気がします。」
ということです。

前のフレームほど反応がないぶん、
しっかりとスピードの乗る部分で踏まないといけなくて、
慣れると逆にこっちのほうが最後までスピードを乗せられるのかな?
と思う。

いや、知らん…。
人それぞれだし…。

なんか他の人から「何いってんの、ぜんぜん違うよ!」とか言われると
なんかなんか凹むから、やめてくれ!!

自転車のこと、本当よくわからない…!


jw.jpg



10/27(金)おやすみ




10/28(土)第51回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 群馬大会


88位、完走。

ダメすぎて まともな記事を書く気にすらならない。
1周目の心臓破りで遅れて2周目の心臓破りで千切れる。

…これが何周かしてから遅れるのなら、
「走り方が下手だった」「位置取りが悪かった」
などと反省もでるけど、まさかの1周目で遅れる…という。

まわりに聞いても「そんなに早いペースじゃなかった」と言われる。
位置取りは悪くなかった。
むしろ集団の中はいつもより動き回れていた。
アップ不足…も考えたけど、試走2周でカブの自転車を借りて軽くローラーもした。


練習の調子も悪くない、バイクのせいでもない(むしろ走りやすかった)。
何が悪いのか…、たしかに試走の時からやけに周りが早く感じたけど…。

春先はまともに走れていたのに6月の交通事故以降…
レースでほとんどまともな結果が出せてない。
今回は完走したけどメカトラや落車に巻き込まれたり…。

毎年、この時期はどんどん調子が上がっていくのを感じるけれど、
今年は全く感じない。
沖縄に対してまったく気持ちが乗ってこない…。


ブログにあまりネガティブなこと書いてもしゃーないな、と思っているんだけど、
まあ、こんな変なブログ書いている人でも落ち込むことはあるんですよ、と。
たまには世界中に自分のノイローゼを撒き散らしてみます。


15155861.png



10/29(日)ローラー


638448ab-e377-43fb-9574-6b665430216d.jpg
いろんな人に心配されますが、僕のローラーフォルダはまだ大丈夫です。


思いつきでIGAスポーツ整骨院を借りてローラー。
自分の家でもよかったけど、2台が限界かな…。
並べてみると、こんな感じだったぽいです。


22814280_841146389397567_2014087723733232666_n.jpg
photo by IGA


ん〜と、よく考えたらGUST on 3本は初めてだった。
ちょっと乗りにくくてフラフラしたけど、後半はわりと平気でした。
やっぱり前のフレームと比べると重心がすこし違う感じがする。

4時間…一応自分は3時間45分は乗っていたみたい。
映画ないときつかったな〜。

疾風スプリンター、うん。自分はなんかちょっと苦手なノリの映画だ。
撮影は気合入ってて良かったけど、最近の映画にありがちな
アニメに影響受けちゃってそうな感じの演出とかが苦手だった。
まあ、俺の好きな映画とか多分一般受けしないだろうけど。


その後ジマさんと

730F8FF1-1824-4BE7-A36B-66465B381F80.jpg


今日のカレー。

家に帰ったら疲れてて2時間位寝てしまう。
部屋の掃除して一日終了〜。



category: 練習

tag: 漫画  アニメ  レース  ロードバイク  自転車  GUST  RCR 
TB: 0    CM: 0

10/16~10/22 嵐の中で輝いて 

10/17(月)おやすみ


IGAって終了。
帰ってすぐ寝た気がする。
大分遠征の疲れが残って
寝落ちして記憶にない…。






10/18(火)INC


とにかくインターバルで自分をいじめたい気分だったので、INCへ。
北野くん、シマケン、王子、ナガタん。
なかなかいいメンバー…。w





坂は全部北野くんが行く…それにシマケン。
単純なフィジカルだと
北野くん > シマケン > 王子 > こけし > ナガタん
って感じだったけど、まさにこの順に並んでた。w


この日は久々に体がよく動く感じだった。
自転車に対して自分がフィットするというか、
ちょっとした万能感というか。

練習前にIGAスポーツ整骨院に寄って
伊賀さんに矯正してもらったからかもしれない。
大分の時は試走の時からハマってる感がなくて、
どうも座っててもお尻が落ち着かない感じがした。

…まあ、このあと練習で切れまくるが…





とにかく早い。
後半はもう無理やり重いギアをダンシングで踏んでついていく。

北野くんのワイヤーが切れてアウタートップ固定になって、
最後の方は坂の上の方で速度が落ちるから助かったけど…
平坦は全部北野くんのアウタートップでゴリゴリ…だったのでマジ死ぬかと思う。

6~7周目くらいで完全につけなくて千切れる。
信号で合流してなんとか8周。

久々に視界が酸欠で狭くなるくらいに追い込んだ。吐くかと思った。
まあ、そこまで追い込んでも気分は晴れないけど。

メンタル弱いんであんまりダメなレースが続くと
ネガティブなことばかり考えてしまう…。


4ac1af30.jpg



あっさりちぎれた大分ロード。
どう、インターバルに弱いのか…そもそもインターバルに弱いのか。
コーナー処理が苦手なだけなのか。
いろいろ思うところはあるのですが、辛かった区間を切り取ってみると、

hansei2.png

hansei5.png

hansei3.png

hansei0.png

結構踏んでるね…。
うまくコーナー処理できればここまで踏まなくてすむのか、
それともこの数秒に耐えられる体にしていくのか…。
まあ、どっちも必要なんだろうなぁ。



10/19(水)ローラー




ローラーで、思うとこあってアウタートップ。20m × 2 。
体幹を鍛えるイメージで。



10/20(木)aprico


雑賀ちゃんの東京出張に合わせて、
みんなでapricoに集まる。

アルに大分のお祝いにステーキを
奢ってやろうかと思ってたのに、
アルが来る前に牛がなくなってしまう。





みんなと久々に楽しく呑んで…
と思ったけど、しょっちゅう呑んでる気もしてきたな…。

o0800060312761476582.gif



10/21(金)おやすみ


月曜日は疲労困憊で大体お休み。
金曜日は土曜日朝からしっかり走るために、
ゆっくり寝るためにお休み。

火曜日の市川がもう少し近いといいなあ(..´Д`..)



10/22(土)td55 vol.5


td55 台風近づいてるけど、小雨だったらやりましょうと。
ジマさん、ヅカさん、ネモトさん、フルタニさん。

鹿野山でネモトさん、フルタニさんがあっという間に行ってしまう。
頂上付近で気持ちが切れたらジマさんに並ばれてしまう。

フルタニさんが途中でパンク。
修理~。


下って房スカ→鴨有。
風邪治りきってないヅカさん離脱。





象の国あたりでフルタニさんが切れる。
その後の信号でネモトさんが遅れる。
登りでふたりともブッチギリだったのに…寒さと距離耐性か…。

ジマさんと2人で原田の登り〜、
引き離したけど下りの信号でジマさんに捕まる。

クネクネの登りでジマさんに完全に引き離されて、
脚が終わる。

走行距離215km。
他に走る人がいなきゃ絶対やらないね〜。

やっぱ雨の中走るのは疲れるな~
と思ったけど、そんなに寒くはなかったので平気。
帰ってからの風呂、
湯船で寝落ちして死にかける(たまにある)ほどではなかった。







歯医者に行く。
このブログでも歯医者に通ってること書いてたけど、
すごく奥歯に違和感があって、
でもどこが痛いのかよくわからなかった。

で、ブログで散々disった歯医者に行って見てもらったんだけど、
歯をガリガリ削られた挙句、違和感が消えなかった…。

で、最近見事に痛くなったので違う歯医者に行った。

「最近…歯医者行ってなかったんですか?

めっちゃ、通ってましたけど?!
…っていうか、全部の歯の写真を撮ってもらいましたけど?!!!!」

え?え? ひょっとしてオラ、違う歯を削られてたの?!





確かにその時はどこが痛いかハッキリ言えなかったので
お任せしてたんだが…。
おいらも痛みに鈍いのかね…。

対応がよかったので今度からこの歯医者に行くことにする。
でも沖縄はさんじゃうんだよなあ。






ちょうど小雨になったラッキー。
タグさんとこへ自転車持ってく。
ペダリングモニターもFDの変速も直らない。
FDは自動変速機能が今日も絶好調だった。

今日も登りの途中で自転車遠投大会
一人で開催しようかと思ってしまった。





いろいろ打ち合わせして帰路へ。
途中の中華料理屋で夕飯。
帰りに業務スーパーで食料買ってく。

本当に自分で作らなくなった…
大体食材買っても腐らせちゃうし…。



10/23(日)ローラー




ピストで20m+20m
30s+30s ×15


台風まだ遠いはずだけど雨風強い。
家でダラダラ、選挙には行った。

事故の相手からメール、賠償払えないとさぁ…(無職)。
…今後のことでまた話し合うことにする。
ほんと誰かいいアイデアありませんかねえ…。


こうして最近のことをブログに書いてると

本当にロクなことねえな…、俺。



2xj.jpg


category: 練習

thread: ロードバイク - janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード